

ショック!!!

ちょうど2年前、こんな記事を書きました

「熱闘甲子園にマジ泣き」


この時、私をとっても感動させてくれた佐藤選手が先月自殺したとついさっき知りまして。。。
ものすごくものすごくショックを受けました。

まだたったの20歳。

どうやら部内のイジメが原因だったようですが。
特待生として日大に入った以上は母校に迷惑がかかるから辞められなかったんでしょうね(推薦などで入った子が何か問題を起こすと翌年以降は推薦の枠がなくなったりするので)。

2年前、全力のプレーと笑顔でたくさんの人に感動を与えてくれた佐藤涼平くん。
彼の笑顔はもう見れません。


それにしても、人を自殺に追い込むほどのイジメをするなんて、大学生にもなって何やってるんだか。
頭悪すぎ。
体育会系の寮って、いまだにそういうのあるのね。
いわゆるシゴキだけじゃなく、性的な制裁まで色々あるって聞くし。

それにしても3年の補欠4人・・・って人物の特定も出来てる、ってことは周りも気付いていたってことでしょう。
こうなる前に何とかできなかったのか。
残されたお母様の気持ちを思うとやりきれないです。

どんな事があっても自殺は絶対にしないで欲しかったけど。。。
今はただただ、佐藤くんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

あの夏のキラキラした思い出を胸に、どうかゆっくり眠ってね



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

忘れてたような。。。?

ブログに書いたようなつもりでいたのだけど、どうも書いてなかったみたいなので、去年のお話を。。。



去年、雑誌「ELLE girl」でスタバのミニカードが付録に付いていた事がありました。

ピンク色のミニカード。
ELLE girl限定だという事もあって、予備も含めてgetしましたよ。


で、せっかくだからと読んでみると「ミニ スターバックス カード スタイリングコンテスト」なるものが開催され、入賞者にはとってもとってもレアなブルーのミニカードをプレゼントしてくれるとのこと。

このブルーのカードはスタバの会員へ抽選でプレゼントされた以外はプレスの人とかほんのわずかの人しか持っていないもの。
もちろん非売品。

しかも、カードに10,000円分チャージしたものをプレゼントしてくれるとあって、俄然やる気が出てしまいまして。


センスもくじ運もないけれど、ふと思いついたアイデアが。
悪くない気がする・・・と思って早速応募。


するとしばらくして「入賞作品に選ばれました」と連絡が!
もう浮かれちゃって浮かれちゃって。

翌月、webで発表されたのがこちら

「ELLE girl」
ミニ スターバックス カード スタイリングコンテスト入賞作品発表!



どうですどうです?
ベルたん、笑顔で写ってるでしょ。
さすがにベルたんに焦点を合わせる事は出来なかったんだけど。
日曜の早朝から近所のスタバ前で試行錯誤しながら撮影会をした甲斐があったわ。

その後、けっこう遅れてプレゼントが届きましたが、ホリデープロモが開始になる直前だったので、チャージしてあった10,000円分はあっという間に消えてしまいました。。。


でもでも、ブルーのカードと、いつまで残ってるかはわからないけどニコニコのベルたんの写真がwebに残っているので、とってもいい思い出でした~。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

またまた。。。

突然、病気が発症しました

楽天のプライベートセールスで、見つけちゃったんです。
GRDⅢが破格のお値段で出ているのを。

ほんの一秒も迷う事なく、購入を決めてました。

だって、あのGRDⅢが29,800円ですよ

迷う余地、ないでしょう。
量販店ならいまだに4万円台半ばから後半位で売っていたりするんですから

今まで何度か購入を考えた事があったのだけど、お値段とか自分に必要な要素が足りなかったりして購入には踏み切れず。

それに、今はXZ-1がとってもお気に入りなので当分はコンデジを買う事はないと思っていたのにね。
いや、むしろXZ-1をダイビングに使うためにハウジングやら外部ストロボやらを揃えていく為に資金を貯めておかないといけなかったのに

何やってんの、自分


と、突っ込みも入れてみたけど。。。
やっぱりこのお値打ち価格には勝てなかった

しつこいけど、GRDⅢですから



今まで購入しなかったのだから、自分の用途に100%合うカメラではない事は確かなの。
でもね、後悔はしないと思うのよ、たぶん。

カメラも写真も、所詮は個人の好みの問題。
100人が良いと言っても、自分が納得できない写真なら意味がない。
逆に、100人にけなされようと(さすがにそれは凹むか)、自分がお気に入りの写真ならそれで良いじゃない、って思うのよ。
まぁプロはそういうわけにはいかないだろうけど。
あくまでも、素人が自分の趣味の範囲でやる分には、自分さえ良ければそれで良いって話で。

で、私の好みで言うと。。。
「空気感を表現できるカメラ」が好きなのね。
デジイチならともかく、コンデジではこれはなかなか難しい。
写し出された場所の空気までも感じ取れるような。。。そんな画を出してくれるカメラが好きなのです。

XZ-1もその点でお気に入りです
そして、GRDⅢはXZ-1が出るよりずっと前から、ものすごい描写力で大人気のカメラなんですよね。

そうそう、前から言ってるんだけど、カメラ買う時にいまだに「高画素・高感度」を良いカメラの代名詞だと思っている人が多いんだけど、そんなんでカメラを選ぶのは止めた方がいい。
あと、店員の言うなりで買うのもね。

1500万画素!?そんなに必要?
A4以上に引き伸ばしてプリントするの?
それだったらわかるけど、そうじゃないんだったら600万画素もあれば十分だと言われているんだけど。
なんで、1500万画素が600万画素より良いと思うの?
きっと「なんとなく」でしょ?
パンフレットで人の肌を拡大した写真とかを見てそう勘違いするんだろうけど、そもそも毎回毎回一枚ずつあんなに拡大して見る人ってどのくらいいるかな。
それにね、1500万画素でいーっぱい撮影したのをどこに保存します?
古いパソコンだと保存するのも編集するのもかなりストレスになりますよ。

超高感度ISO3200で撮影が可能!?
コンデジのISO3200で撮影した画像を見たことある?
撮影可能ってだけで実用性はほぼゼロですけど。
記録とかメモ程度にしか使えません。
センサーの大きなデジイチだってISO3200が実用範囲なのはごくわずかしかないって言うのに。。。

本当に使える機能なのか、自分に必要なスペックなのかをもっとちゃんと考えてからの購入をおススメします。



うーん。。。
話が逸れてしまった

何が言いたかったのかもはや覚えていないわ

あぁ、そうそう。
好みの話ね。

カメラもメーカーや機種によって出てくる画が違うのだけど、GRDⅢが出してくれる画はとても私の好みです

パナのハイエンドでLX-5というのがありますが。
こちらもかなり評価が高く、GRDⅢ以上に何度ポチろうと思ったかわからない位に気になっていた機種です。
GRDⅢよりは間違いなく私の使用用途には合っているLX-5。
でも何故購入にいたらないのかというと。。。

出てくる画が素晴らしいのはわかるのだけど、単純に好みではないのです。
たくさんの人が作例を挙げてくれてますが、心を打つ作例がほとんどないんですよ。
あくまでも、私にとって、というだけなのですけど。
何ていうか「私もこんな写真が撮りたい」と思えるものがあまりなくて。。。

一方、XZ-1は出たばかりで作例は少ないのだけど、惹かれる画が多いんです。
GRDⅢなんて惹かれる画が山ほどあります。
こんな感覚的な理由で、っていうのもなんですが。
自分の直感で撮るものだからこそ、そういう理由で決めるのも有りなんじゃないかと思っています。
少なくとも、カタログやスペックだけで決めるよりは良いのではないかな、と。


さて、昨日届くはずだったGRDⅢちゃん。
クロネコヤマトにしては珍しく、指定日に配達されず、今日になっちゃいました。
これからご対面となります

長文失礼しました~

私が買ったショップさん何度もお世話になってます
もうプライベートセールスは終わったけど、ある意味もっとお買い得かもしれない

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

スムチー☆

先日、スムチーが家族に仲間入りしました

名前は。。。









2011_0731XZ-10020_R.jpg
『ひめ』です。

うふ。
スムチーカットにしちゃいました

カットする必要がない長毛種は、毛が長い事が常であるためにカットする事は良くないと聞いた事があるので今までカットした事はありませんでしたが。。。

万が一にも仕事で不在の日中に大規模停電が起こってしまったら、と思って、ひめっこだけカットしてみたんです

本当はギャランドゥなアリエルこそカットしたかったのだけど。。。
元気は元気だけど、なにせ8歳のシニア域に入ってしまった姉さん。
カットしたことで体調を崩したりしたら大変

さて、見る度に笑ってしまうスムチーひめっこ。
2011_0731XZ-10050_R.jpg

リアリティーを追求して、尻尾以外は全てスムチー仕様にしていただきました

カットは今回初めて担当していただいたF by design f+CのNさん。
可愛く仕上げていただいて有り難うございました


しかし、やはりというか、慣れない裸体生活は寒いらしく。
いっつも伸び伸びで寝てるひめが丸まって寝ているので、お洋服を着せてみることに。

先日J&Kさんで買ったつなぎを着せてみたら・・・あら可愛い
2011_0731XZ-10082_R.jpg

お洋服がとっても映えます

この夏はスムっこになったひめを満喫したいと思います
2011_0731XZ-10084_R.jpg

LALAさんのカラー♪

先日、SALEで購入したLALAさんのカラー


実は数年前に購入したのがあったんですが、お風呂場に放置してしまい、サビが出来ちゃって

リードはあるのにカラーが使えず、買うにも完売していて。。。
サンプルSALEで手に入れられて良かった


fさんでオーダーしたハーフチョークもそろそろ出来あがるかなぁ
でも、もう暑くてお散歩出来る時間が少ないのよねぇ
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
