

ショック!!!

ちょうど2年前、こんな記事を書きました

「熱闘甲子園にマジ泣き」


この時、私をとっても感動させてくれた佐藤選手が先月自殺したとついさっき知りまして。。。
ものすごくものすごくショックを受けました。

まだたったの20歳。

どうやら部内のイジメが原因だったようですが。
特待生として日大に入った以上は母校に迷惑がかかるから辞められなかったんでしょうね(推薦などで入った子が何か問題を起こすと翌年以降は推薦の枠がなくなったりするので)。

2年前、全力のプレーと笑顔でたくさんの人に感動を与えてくれた佐藤涼平くん。
彼の笑顔はもう見れません。


それにしても、人を自殺に追い込むほどのイジメをするなんて、大学生にもなって何やってるんだか。
頭悪すぎ。
体育会系の寮って、いまだにそういうのあるのね。
いわゆるシゴキだけじゃなく、性的な制裁まで色々あるって聞くし。

それにしても3年の補欠4人・・・って人物の特定も出来てる、ってことは周りも気付いていたってことでしょう。
こうなる前に何とかできなかったのか。
残されたお母様の気持ちを思うとやりきれないです。

どんな事があっても自殺は絶対にしないで欲しかったけど。。。
今はただただ、佐藤くんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

あの夏のキラキラした思い出を胸に、どうかゆっくり眠ってね



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ども。

見事に放置プレーなブログでした。

いつか更新しようと撮りためた写真だけが山の様(´・ω・`)ウヘー

年末にはアリエルの8才の誕生日、5回目のモルディブ旅行があり、年明けにはベルの8才の誕生日がありまして。
のらりくらりと過ごしていたところで震災がありました。

高校卒業を控えていた時に地元で震度5の地震を経験していたので、今回の東京での地震は冷静でいられる範疇でした。

昔の経験があるので、何が起こるかわからないとはいえ正直震度3とか4程度では『今の大きかったね~』とは思わないです。
だから、今回の地震でも『久しぶりに大きいのが来たなぁ』って思った程度だったのですが、思えば上京して二十年近く。
という事は東京でしか暮らしたことのない同年代の人にとっては初めての大地震って事なんですよね。
そりゃあ怖かった人も多いかと。

もちろん、東北で被災された方の恐怖は経験して無い人間には想像もつかないものだと思いますが。。。


地震の時、関西にいたダアリン。
上司に『彼女は一人で大丈夫なのか』と聞かれたらしいのだけど。
『自分と一緒で、ちょっとやそっとの事じゃ動じないんで大丈夫です』って言っておいたと笑っていたけど、それは褒め言葉ととっていいのかね(´・ω・`)?
まぁ、事実だから良いんだけど。

心配なのはワン達。
マンションは一応耐震だから、大丈夫だとは思うけど、万が一にも火災とかがあったらたまらない。

私が家にいればどんなことをしてでも一緒に逃げるけど。
今回も出先で地震にあったので、完全に麻痺した交通網には早々に見切りをつけてワン達のためだけにひたすら歩いて帰りました。

いつもなら30分も歩けば足が痛くなるヒールの高いブーツを履いていたのに、歩く道中ワン達のことが心配で全然辛くなかった。

今回は3時間位で帰ってこれる所にいたからまだ良かった方だと思うけど、どんなに遠くてもやっぱり私は家に帰りたい、ワン達のために。

でも、それは良くないことなのかもしれない。

今回も首都圏では大渋滞でした。
歩いている私たちの方が早い位に。
だけど、津波はなかったとして、震度7の地震があればきっと火災も多くなるだろうし、怪我人も多くなる。
そんな時に今回の様な大渋滞だったら、間違いなく緊急車両が通れない。
結果、被害が大きくなる事に繋がるでしょう。
自分達の都合で家を目指す事が助かるはずの誰かの命を奪う事になりかねない。。。
だから私は車は使わないと決めてます。

でも。

歩いているだけでも大きな危険と隣り合わせ。
もし、歩道を埋め尽くす程の人達が歩いているそばで爆発や火災が起きたら?
きっとパニックになった人達が逃げ惑い、将棋倒しになったり、火事そのものに巻き込まれて一度に沢山の人が亡くなる事になりかねない。

政府が、帰宅困難者はむやみに移動をせずに帰宅困難者受け入れ施設で待機するようにと言っているのはこのためでしょう。

わかってます。
よくわかります。
いくら必死に帰ろうとしても途中でそんな事に巻き込まれてしまったら、結局はワン達を置いて行く事になってしまう。

だけど、家族の安否は確認出来てもワンコは電話出来ないから。。。
帰るのさえも困難な状況であれば流石に無理はしないと思うけど、もし帰れそうだったらどうするかなぁ。

これは、やっぱりカメラを付けていつでも確認できるようにするしかないのかなぁ?
ワンコも一緒に通勤出来る人が羨ましいなぁ(´・ω・`)

ほぼ日の秋☆

ついに、9月になっちゃいました。
今年もあと残すところ4ヶ月。
なのに。。。









暑い!!!


なんなの、この暑さは。

いや暑くてもさ、いい天気だし、目の前に真っ白な砂浜とか青く広がる綺麗な海とかがあればね、気分も盛り上がるんだけど。

このコンクリートだらけの東京砂漠で、しかも毎日仕事で。。。
夏を楽しむなんて出来るわけないじゃないの。

やっぱり、ドラえもんの道具で1番欲しいのってどこでもドアだわ。(もちろん、ドラえもんのポケットごと欲しいけど)

そしたら今すぐにモルに帰ります!

今は雨季だから、日本のこのお天気ごと持って行けたらいいのになぁ♪



さて。
まだまだ終わりそうにない夏ですが、着々と秋~来年にむけてのセールスも始まっているわけでして。

まずはスタバの秋プロモが今日から開始。
アニバーサリーのラインが出ました。
今年はダブルウォールマグをペアで購入。
タンブラーやコーヒーボトルもアニバーサリー柄が綺麗でかなり惹かれたのですが、間違いなく使わないので購入は見送り。
あとはタンブラーケースを自分の分と頼まれていた先輩の分と2つ購入。

クレームブリュレフラペチーノもいただきました☆
ほろ苦で美味しい♪
これが出ると「秋」って感じがするんだけど。。。
暑いのでホットのラテとかはまだ当分飲めなさそうだわ。



それからもう一つ。
9月1日は愛用している「ほぼ日手帳」の発売日です。

そう、来年の。


いつもサイト限定のセットを購入しているのですが、去年に至っては気付くのが遅すぎて欲しいのが売切れで(´・ω・`)

mixiで良い人に譲ってもらえて事なきを得ましたが。
今年は売り切れる前にちゃんと注文しないと♪

カズンのピンクがいいんだけど、ツートンカラーのネイビーとオレンジの組み合わせも良さそうで迷い中。。。
来週渋谷に行くからLOFTに行って実物見てから注文しようかな。
しかし、すでに売切れも出てきてるからなぁ。。。

発売開始の11時にはサイトがつながりにくくなったみたいだし、おそるべしほぼ日手帳。

たかが手帳とナメていたら、私のように欲しいものが手に入らなくなってしまいます。

はじめに「愛用している」と書いたけど、空白の方が多い私はカズンよりオリジナルの方がいいんだろうけど。。。

とりあえずカズンを買っておいて、11月に出るDisneyコラボのが良さそうだったらそっちにするか。

ほぼ日手帳、なんでこんなに欲しくなるんだろう。。。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

夏空

あれれ。
前回更新してからはや3ヶ月が経とうとしてたのね。。。

テンプレが紫陽花のままで驚きました(´・ω・`)ウヘェ

そういえば、先月くらいに「夏っぽいテンプレに変えないと~♪」なんて思った気がしたんだけど。
思っただけでログインもしてなかったので、変えてるはずもなく。
慌てて変えてみました。

テーマは「夏空」
はい、見たまんまです。
もうすぐ8月も終わりのところで「夏空」ってのもなんですが(´・ω・`)オソイ?

でも見たまんまの「夏空」にはガリレオガリレイの「夏空」を引っかけております。
ついでに言うと、「夏空」が主題歌だった「おお振り」にも引っかけております。

毎日の猛暑にはうんざりだけど。。。
この曲聴くと、気分はとっても爽やかになるのよね~♪
おお振りのオープニングにめちゃめちゃハマっているしね。

去年は甲子園と恋キャプにハマった夏だったけど、今年の夏はおお振りにハマりまくりです。
通勤中はPSP持ち歩いてストラバをしてたけど。。。
最近はもっぱらiPhoneに落としたおお振りのビデオを毎日欠かさず見ちゃってます。

そういう今も、おお振り見てます(´・ω・`)サイコー

私の場合、一度ハマると当分はそれ一色なので。。。
おお振り一色の夏から秋へと移行していきそうです。

あ、そういえばどなたかブルーレイディスクをiPhoneにリッピングする方法をご存知ありませんかねぇ???

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

iPad。。。

欲しいのですよ、ipadがね。

でも、iPhoneを解約する気にはなれず。。。
かといって、docomoを解約する気にはもっとなれず。。。

携帯とは違うものなんだから、割り切って考えないといけないけど、維持費もかかるしさぁ(3G希望なので)(´・ω・`)
でもまだ、アプリも充実してないし様子見でいいかなぁなんて思っていたんだけど。

ほら、元来新し物好きな性格でしょ。
テレビやなんかでの盛り上がりを見るうちに、再び欲しくなってきちゃって。
iPhoneの時も、予約してなかったのに発売当日の朝、買いに行っちゃったしさ。
今の携帯も、前の携帯も、発売日に買いに行っちゃったしね。


で、テレビ見ながらダァリンに「iPad買わないの~?」って聞いてみた。
興味ないのを知っていて。
そしたらやっぱり「いらないだろ」との答え。
やっぱりね。
だと思ったよ。


ところが。


テレビでiPadの特集を見ているうちに「どんなもんか買ってみるか?」と言い出しました(´・ω・`)マジ?
とはいってもなぁ。。。
この人が一人で買いに行くとは思えない。
お休みも合わないし、二人で出かけることなんてしばらくないから実際は無理でしょ。
ちょっと期待しながらも、期待しすぎは禁物と気持ちに蓋をしました。


じゃぁ、やっぱり自分で買うしかないのか(←やっぱり買う気?)
mixiなんかで情報収集したりしていた昨日。
実は、ダァリンと付き合い始めた記念日だったりしたので、急遽ミッドタウンにお食事に行くことに。
六本木交差点にあるSBショップのでっかいiPadの広告に釘付けになりながらも、気づいていないダァリンはスルー。。。
そうよね、期待しちゃいけないのよね、とひたすら我慢の私。

で、ミッドタウンに着いて、ちょっと大き目の花器を探していた私達。
フラフラしていると、静かなミッドタウンで一際人の多いショップがあって、ダァリンが「あれ、iPadじゃない?」と言いました。
見ると夢にまで見た!?iPadがあるじゃないのぉヽ(^◇^*)/
思わず吸い寄せられるように店内へ。
3台ほどのモックに群がる人々。
触っている人を見ていると、「買うか?」とダァリン。
あぁ、なんて素敵な3文字。
どうか、可愛いパピーちゃんを見つけた時にも呟いて下さい(-人-;)

みんな触るだけで購入しようとする人はいず、在庫があるかわからなかったのですが、特に「品切れ中」とも「予約受付中」とも表示がなかったので店員さんに聞いてみることに。

私「iPadは予約のみですか?」

店「どちらのタイプをご希望ですか?」

私「3Gなんですけど」

店「3Gのどちらを?」

私&ダ「とりあえずどれでもいいんですが」

店「少々お待ちください」

と確認に行き、

店「3Gの16Gなら在庫が1つございますが」

私&ダ「どうする?」

ダ「どうせなら32G以上がいいか。。。」

私「すみません、もう少し考えます」


と言って泣く泣く店を出たのでした。
手の届くところにあったiPadちゃん。
でも、これも縁ですからね。
本音は16Gでも良かったけど。
今のiPhoneが8Gで、7月に出る(予定)のは16G以上にしようと思っているので。
容量が同じってのも悲しいお話だしね。
モルに行った時のフォトストレージとして使うにも、16Gじゃ心許ない気がするし。。。(12Gくらいは使っちゃうと思うので)

うん。
昨日はダァリンの勢いもあって、ベストな日だったと思うのです。
たぶん、この勢いは当分やってこないはず。
だから、自分で買っちゃうか(←やっぱり欲しい)・・・なんだけど。
ダァリンが買うかもしれないのなら、無理して買わずに待ってみようかなと思い込もうと努力してます。

購入した人のブログとか見ると、家族で2台3台とバンバン手に入れられているので余計に欲しくなるのですが。
自分では、iPhone4Gが出るまで待って。
万が一にもそれまでにiPadのアプリが充実して、iPhoneを手放してもいいと思える状況になったらiPhone⇒iPadへ乗り換えちゃう事にします。

さて、我が家にiPadが来るのは一体いつなのか。。。
早く来て欲しいなぁ(*・人・*)

テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
