

スタバにて☆

パソコンの調子が悪くてデジカメの写真がリサイズ出来ないので後日アップしますが、昨日は犬バカ達でたらふく焼肉を食べたので今日は一日食事を控えようと思っていたのに…来ちゃいました、スタバ。

Bring My Cupが確か3日までだったはずだから、その恩恵を今のうちにたっぷり味わっておこうかなと思って(*'。'*)

でも、来たら何か食べずにはいられず…(;^_^A


それというのも、今朝体重を量ったら、焼肉食べる前よりも減ってたからね、ちょっと浮かれちゃってたのよね(´・ω・`)

便が出たわけでもないのにさ。

それで気が緩んでパイなんて頼んじゃったのよね。

ちょっと罪悪感を感じつつ…美味しくいただきました。


さて、それでは頑張って仕事に行くとしましょうか~。

弾丸トラベラー~その2

20091012193718
20091012193715
お腹いっぱいで倒れそう~。。。

再び、鹿児島空港に戻ってまいりました。
帰りの飛行機待ちでございます。


今日も美味しいお寿司を出してくれた「のむら」さん。

一見さんお断りのお店ですが、出てくるお料理の全てに大将のこだわりが有ります。

それだけに、どれも美味しいんですけどね。

今日はギンガメアジの炙りが美味しかったなぁ☆

あとは漬けマグロと筋子も、ほんの数分漬けただけなので素材の味が生きていて本当に素晴らしいです。


そして、ウニ。

こちらで出している「日本一のウニ」とは「赤ウニ」です。

先日、めざまし土曜日でも、確か萩で日本一のウニと言って赤ウニを出しているお店を紹介していました。

ムラサキもバフンも美味しいですが、赤ウニの濃厚で強い甘みと香りには敵わない気がします。

最後はこの赤ウニがたっぷりのった丼で〆。

最高に幸せな時間でした。

さぁ、お家に帰ったら明日からは伊豆へレッツラゴーです☆

弾丸トラベラー♪

20091012150413
毎年恒例になりつつある、鹿児島への日帰り旅行に来ております。

まぁ旅行ってわけではなく、ご飯を食べに来るだけなのですが。


この時期まで食べられる「日本一美味しいウニ」を食べるためにダァリンが連れて来てくれます。

えぇ、私、ウニが大好物なので。

最初は半信半疑でしたよ。

北海道でも美味しいウニは食べられるし、「日本一」だなんて大袈裟じゃない?ってね。

でも、間違いなく日本一でした。。。

今年もまた食べられると思うととっても嬉しいです♪

では、また後ほど~ヾ(=^▽^=)ノ

甚六でお好み焼き♪

今日はダァリンの仕事が早く終わったのでヒルズで映画「96時間」を観ました映画

レビューはまた今度にしますが、なかなか面白かったです・♪


で、映画の後は広尾の「甚六」さんへダッシュ
20090831002421.jpg
昨日からお好み焼きを食べたかったんですへら

前回も良くしてくれた店員さん(店長さん?)が、今回も席を考慮してくれて、あまり時間がないけど良ければ。。。と個室を用意してくれました(後に予約が入っていたみたい)jumee☆thanks3

お酒を飲まない為、食べたらすぐに帰る私たちなので、有難くご好意に甘えることにしましたおんぷ
20090831002424.jpg

なんだか、ハワイアンフェアというのをやっていて(鉄板焼きとは無縁な気がするのだけど)、大好きなアヒポキがメニューにあったのでもちろんオーダーしましたheart
20090831002427.jpg
かなりスパイシーなオリジナルのソースだったけど、とっても美味しくて大満足手書き風シリーズ26ピース

ハワイアン気分を盛り上げるなら、これまた大好きなチチも飲みたかったけどねペロッ

ダァリンは運転があって飲めないので、私も我慢我慢アップロードファイル

ハワイに行くとどこへ行っても必ずオーダーするチチパフェ

ココナッツ好きにはたまらないんですよねjumee☆love3


で、これまた大好きなスパム入りのネギ焼きも頼んでみました電気
20090831004042.jpg
私、スパムにも目がありません!

ダイビングのライセンスを取った時、インストラクターの奥さんが作ってくれたスパむすびは最高だったなぁエヘ

ダァリンは、ハワイで食べたものの中であれが一番美味しかったって言うくらい絶品だったんですよグー


で、お好み焼きはスジキムチ玉くま♪
20090831004036.jpg
ホロホロになった牛スジがたまらないです絵文字名を入力してください

そして、スペシャル焼きそばやきそば
20090831004039.jpg
太目の麺に濃い目のソースがよく絡んでこちらも美味グー!

太麺大好きなので、これまた大満足アップロードファイル

食べ応えありました嬉しい


比較的早めに出してくれたのもあるけど、一時間ちょっとで完食ガーン2

相変わらず滞在時間の短い私たちでしたちーん

LAWRY’S

日曜日、映画を観た後にまたまた行ってしまいましたおんぷ

「LAWRY'S THE PRIME RIB」

U医院の犬バカwithべんべんで2週間ほど前に行ったばかりなんですけど泣く

今回はダァリンが久しぶりに食べたいって言ったのでキラキラ


そういえば、土曜日の夜にやっている「華麗なるスパイ」ってドラマでもここが使われてたわjumee☆oh1a

けっこうドラマなんかの撮影に使われているので観たことのある人もいるのではビックリマーク 赤
20090728224248.jpg

雰囲気もいいし、スタッフの気遣いもなかなかいいのでお気に入りですGOOD


さてさて、まずはシュリンプカクテル(食べかけでスミマセン)甘エビ
20090728224252.jpg

エビもぷりぷりだけど、ソースが美味~きゃー

あっという間に食べちゃいましたもぐもぐ

そして、ここに来たらプライムリブと同じくらい外せないのがこのクラムチャウダークラウン
20090728224256.jpg
絶品です嬉しい

あ~幸せ~エヘ

そして、今回はあまりお腹が空いていなかったので、このお店の伝統的なカット「ロウリーズカット」ではなく、女性でも食べやすい大きさだという「カリフォルニアカット」にしてみました電気

ダーリンは「ロウリーズカット」にしたのですが。。。

まずは私のカリフォルニアカットが出てきたのですが、想像以上の大きさにビックリ絵文字名を入力してください

だって、ダァリンのロウリーズカットと同じくらいなんだもんjumee☆faceA211R

って思ったら。。。

なんだかダァリンのも間違えてカリフォルニアカットで出てきたみたいjumee☆faceA110

でも、ダァリンもカリフォルニアカットでお腹いっぱいでしたorz

いつもレアでお願いするのですが、そんなに生っぽくないですよグー
20090728224300.jpg

海外でレアを頼むと「ホントにイイの?血が滴ってるよ?(←軽くホラー)」って聞かれたこともありますが。。。

付け合せにクリームコーンを追加でお願いしたのですが、こちらもとっても美味しくてくま♪

デザートはおろか、食後のコーヒーにさえも辿り着けませんでしたjumee☆wing1p

デザートもとっても美味しいのに、残念。。。


平日はビジネスで使う方も多いようですが、記念日を過ごす方も多く、お値段も良心的なのでおススメのお店ですclover01

今度弟が出張で上京することがあったら連れて行ってあげようかな手書き風シリーズ26ピース


プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
