

ホリデープロモ☆スタート♪

20091104073609
20091104073605
今日は待ちに待ったスタバのホリデープロモ開始の日。

ほとんど寝ないでいつもの店舗にやって来ました。

いつも…といっても、プロモ初日に朝一で来れる時にしか来ないのですが。

しかし、毎回プロモ開始日に朝から並んでいるせいか、前からいるPTRさんには顔を覚えてもらっているらしいことが今日わかりました。

は…恥ずかしい。。。

でも、もしかしたらこの店舗に来るのは今日で最後になるかも。

12月1日は火曜日でお仕事があるから、時間的に朝一で来るのは難しいのよね(´・ω・`)

バレンタインプロモの時は、どこの店舗に行くのがいいか、今から考えとかないとだわ。


さて、お目当てのモノは大体購入いたしまして、これまた新作の「キャラメル エクレール ラテ」をexホイップでいただいてます。

美味しいですよ、とっても。

しかし、甘いものが苦手な私にはショートでも多いかな(´・ω・`)

次はショット追加かシロップ少なめにしてみようっと。

あ、でもその前に大好きなジンジャーブレッドラテも飲まないと。


あ~クリスマスってホント大好き。

今、店内で流れてるクリスマスの音楽もね、気分を上げてくれます。

なんでこんなに幸せな気分になるんだろう。

これから約2ヶ月、街もどんどん賑やかになるだろうし、この幸せ気分を満喫しないとだわ。


さぁ、今日はこの後職場近くのスタバで友達と待ち合わせ。

イベントに参加して来まーす。

スタバ☆ハロウィン

20091001102610
今日からスタバの新しいプロモがスタート

職場近くのスタバのPTRさんから、ハロウィンはイマイチかも…と聞いていたので、見送るつもりだったのだけど、前から欲しかった紫のステタンが出るとmixiで話題になっていたので、密かに待ち望んでおりました

で、運良く仕事が遅番だったので、早めに家を出て職場近くのお店にやって来ました

ショッピングモールの中の店舗なので開店が遅めだし、いつも入荷の量が多めなので即完売ってことは無いだろうと思っていましたが、こんな日に限って利用する路線の電車が全て遅れていて焦りました

とは言え、無事に念願の紫のステタンをゲット出来て大満足

mixiでは、塗装のムラのあるのが多くて選ぶのに30分かかった( ̄▽ ̄;)とかいう人もいたのですが、いつもと変わらない程度でした。

ハロウィンのプラタンは、やはり心惹かれるモノはなかったので、見送ります

でもでも、今年もやっぱりホリデープロモが危険な感じです

バレンタインとホリデーは散財することに決まってるようなものですから

今から楽しみなような怖いような…複雑な気持ちでおります

theoryスニーカー♪

去年、御殿場のアウトレットで買ったtheoryのスニーカー

履きやすくてヘビロテしてたら踵が擦れて来てしまいました

kitsonやルシアンで気になるスニーカーがあるので迷っていたのですが、偶然またtheoryのスニーカーを発見したので買っちゃいました
20090609021406.jpg


白と黒で迷ったのですが、白はやっぱり汚れが気になっちゃうので黒に
20090609021410.jpg


シンプルなので、使い勝手は最高に良いと思うのですが、やっぱりkitsonかルシアン…デザイン物も欲しいなぁ

スタバ福袋♪


大好きなスタバの福袋
去年は悩みに悩んで結局買わなかったのですが、今回は買う気マンマンでいました

去年とは違って3,000円と5,000円の2種類展開
とりあえず5,000円のを買う予定だったのだけど、内容によっては両方買っちゃおうかなって思っていました

ところが、昨日帰省先から帰ってきた羽田空港ではもう5,000円の福袋は完売していました
3,000円のは山積みだったのですが、時間も無かったしとりあえず買わずに帰ってきちゃったんです

家に帰ってmixiで調べてみると、どうも3,000円の方が中身も可愛くて良さそうな気がしてきました
もちろん、5,000円の方もステキな内容なのと、3,000円の方では+αで入っている物がまちまちなのでかなり迷ったのですが。。。

ちなみに、3,000円の福袋に入っている+αに入っている物の例です

タンブラー(福袋限定の物とは別のもの)
トラベルプレス
ステンレスボトル
コースター
扇子
てぬぐい
CD
ベアリスタ
エコバック etc...

福袋だから、中身は開けてみてのお楽しみ・・・ではあるのですが、出来ればトラベルプレスやステンレスボトルなんかの使えるものが良いなぁって思いまして、買った人の報告を片っ端から読破

本当はワンコの散歩がてら、隣りの駅まで歩いて行こうと思ったのですが、その店舗の情報が見つからず行くか迷っていたところ、mixiで東京駅の店舗でほとんどトラベルプレスが入っている様だとの情報をget
どの店舗か教えてもらって行ってみました

・・・が
すでに完売
近くの店舗も行ってみたけど、チラッと見えたのがベアリスタで
可愛いけど、実用的なものじゃないのでパスすることにしましたNG

そして有楽町丸井はまだたくさんあるという情報も得たので、最後のつもりで向かいました
そこで最初に手に取った福袋がなんとトラベルプレス入り
チラッと見えた緑の蓋ですぐにわかりました
いくつか見てみると白い箱が入っているのもあったので、話しかけてきたPTRさんに「白い箱はステンレスボトルですか」って聞いたら「最終検品は店舗で行っていないのでわからない」と言われちゃいました
後で見てみたら、福袋限定のタンブラーが箱に入っていたのでそれだったのかも(トラベルプレスが入っていた物は福袋限定タンブラーが袋の底に横に入っていたのでチラ見では見えませんでした)

mixiの書き込みを見ていると、PTRさんが一緒に中身を見て選んでくれる所もあったりしていたので、そういうのを期待していたんですが
わからないものを買う勇気は無かったので、最初に手に取った物をそのまま買いました

袋の中身は。。。
豆(挽いてあります)3種
ストール(茶)
チョロQ
ストラップ
福袋限定タンブラー(緑)
トラベルプレス

マフラーが黒だったら良かったけど、チラッと見た範囲ではトラベルプレスが入っているのはみんな茶色だったので仕方なし

ついでにトラベルプレスも緑じゃなくて白が良かったなぁ。。。
なんて贅沢ですね
トラベルプレスが入っていただけでも大満足なのに、人間って欲深い

帰りにアイスのホワイトモカを持ち帰りアイスコーヒー
今年初のオーダーで幸せは2倍
でも、職場近くのスタバだったら馴染みのPTRさんがすごく良い人なのでもっと気分良くお買い物出来たかなぁなんて思ってみたりしましたが
お正月休みが終わるまではトラベルプレス使ってお家でまったりコーヒータイムにしようと思います

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
