

2つ目。。。



うーん。。。カワユイ(*v.v)。。。
今月getした2つ目のキャリーはANGEさんのポルカドットキャリー☆
コケティのとテイストは似てるかな?
黒×ピンクの好きな配色で大きなリボンがSo cute!!
お転婆ベルたんも、ちょっとはLadyに見えるかしら(^_^;)
キャリーの写真を撮っていたら入りたがったので入れてあげたら気に入ったらしくてお澄まししてポーズ取ってるからおかしくて(≧m≦)ププッ
このキャリーは布製で軽いからかなり重宝しそう♪

だけど、アマアマ路線が続いたので、次はやっぱり。。。
coolなキャリーもあった方がいいよね!?(←ダーリンにばれた時用の言い訳(゚∇゚ ;))




病気発症(×ω×;)



昨日、節約しなきゃーとか日記を書いていながら早くも挫折の気配(;;゚;∋゚;)
いや、実際には1週間ほど前から持病が発症しちゃっていたので、自分に喝を入れるために書いた日記だったんだけど。。。
昨日の夜、またも私を悩ませるメールが工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
Pさんからの新作入荷しましたメール。
先日サンプルを見てノックアウトされていたけど、お値段も張るし諦めモードだったのよね。
でもでも、見るとやっぱり可愛い!!
そして、大好きなSnarlとのコラボキャリーがこれまたツボ!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
どうする?どうする?どうする???????
「無理無理、今月は無理よ~!」という私と、「いいんじゃん?買っちゃえば?可愛いし、すぐ売り切れちゃうよ?」という私とが頭の中で闘っています。
とりあえず、Pさんに電話で在庫の有無だけは確認したんだけど。
あーん、どうしよぉ。。。
欲しいなぁ、でもキャリーは今月もう2個も買ったずらよ。
だけど、Snarlのとはテイストが全く違うしショルダーってやっぱり楽ちんだからね。
夏物キャリー(←買う口実の為?勝手に季節感つけちゃいました)でショルダーは持ってないよなぁ、たぶん。
なんだか書きながら買う方向へ向いて来てる気もするけど、とりあえずはもう少し頭を冷やして考えよっと☆

写真は2年越しで待っていたコケティのキャリー☆


衝撃!!

昨日、転職してから初めてのお給料日。
20日間しか働いていないし、夜勤もやってないし電話当番もそんなにやっていない。。。
ということでお給料はそんなに期待してなかったんだけど。
ビックリな事に前職場のお給料より多かったですΣ(´□` ハゥ
明細をよく見ると、税金とかの控除額が少なかったからなんだけど、それにしてもいきなりこんなにもらえるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです~(*^^)v
5月はダーリンのお誕生日があって要りようなので助かりましたε-(;ーωー)フゥ…
来月から夜勤をするようになればもうちょっと潤うので、この一年で減る一方だった貯金を増やせるように頑張らないとp(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!
調子に乗って買い物三昧の生活にだけは戻らないように、家計簿でもつけようかなぁ?
まずは出来る範囲でだけでもお弁当を作ってお昼代を節約するよう頑張ろう♪
去年のハワイで思う存分買い物が出来なかったストレスを今も若干引きずっているので、使いたい時にパァッと使えるよう、日々努力あるのみ!(←結局は使っちゃう予定??)



マナー

昨日はJR福知山線のあの事故から一年ということでたくさんのテレビ番組でいろいろと報道されていましたよね。
そこで日々思っている事を一つ。。。

私が先月まで通勤で使っていた東西線。
平日はダイヤどおりに走ったためしがありません。
毎日毎日ダイヤが乱れ、到着が遅れます。
電車が遅れるなんて考えても見なかった当初は毎日イライラの連続でした。
いつも乗ってる快速よりも、土日に乗る遅い時間出発の各駅停車の方が到着が早いっていうことの意味が全く理解出来なかったです。
一度は原因を聞いてみれば良かったなぁ。
毎日毎日遅れるなんて、おかしいと思いません?
私なりに考えたのは過密ダイヤ・・・に加えて駆け込み乗車する人々。
駆け込んでくる人を待っていたらいつまでたっても発車出来ないでしょ?
で、挟まった人がいるとドアが開いて、そこにまた飛び込んでくる人がいて・・・と悪循環。
それが停車する駅ごとにあったらどれだけのタイムロスとなる事か。
そして、挟まった事によって怪我でもしようものなら絶対訴えたりするんだろうなぁ、そういう人って。
いくらJRやら私鉄やらが努力したところでそういうマナーの悪い人がいれば大なり小なり事故が起こる可能性はあるわけでしょ?

前にも書いたけど、電車乗っててもありえない事をする人たち、たくさんいるし。
痰を吐く、タバコを吸う・・・これ車内でですよ!?
ホント、どうかしてます。
日本人、いつからこんなに自分勝手で道徳心のない人種になっちゃったんだろう。。。
自分勝手は棚にあげ、何かあったらすぐ訴えちゃったり人のせいにしたり┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
別に私だってマナーの完璧な人間だなんて思ってないから、こんな事を言える立場じゃないかもしれないけど。
それにしても、何とかならないのかなぁ?
もちろんこれも、若者よりは圧倒的におじさんおばさんが多いです。
いい大人なんだからしっかりしてください<m(__)m>

☆もつ鍋☆

今日は月に一度あるかないか・・・っていうくらいに貴重なダーリンのお休みの日でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
運良く私も休みが取れたので、二人揃っての休日。
これまたとっても貴重なのです♪

そんな今日、ティンクに会いに行ってきました。
ちょっと遅れたけど、今月は月命日に行けてなかったので。。。
お寺に飾ってあるティンクの写真を見ると、まるでそこにいるような気がして、また涙。
相変わらずの親ばかで、亡くなっても尚、ほんとに可愛いなぁなんて思ったりして。
それと、ビックリしたことが。
先月、お友達と一緒にティンクに会いに行った時に持って行ったお花がまだ元気に咲いていたんです!
生け花やっていたくせに素人みたいで恥ずかしいんだけど、切花でも一ヶ月以上キレイに咲いていられるのかなぁ???
たぶん、お寺の人がお水をかえていてくれてるんだろうけど、それにしても、あまりにきれいに咲いているのでビックリでした。

その後は映画を観るつもりで定番の舞浜へと行ったんだけど、時間が合わずにブラブラとウインドウショッピングをしただけ。
夜はダーリンがお世話になった先輩の働いてるお店でご飯の予定だったので、そのまま恵比寿へと向かいました。
うーん。。。お給料日の後だったらせめてお買い物とか出来たのに(┯_┯)

初めて行ったそのお店はけっこう有名な人がオーナーをしているもつ鍋屋さん。
恵比寿はもつ鍋のお店がけっこうあるから競合店いっぱいで大変だろうなぁと思っていたけど、お客さんいっぱいで予約しないと無理な感じでした。
そして、肝心のお料理は・・・メチャ旨!!!
一品料理はどれもおいしくて、メインのもつ鍋も最高でした。
今まで食べたもつ鍋の中で一番かも。
ニンニクたっぷりでニンニク好きの私としてはたまらない美味しさでした♪
しかも嬉しいことに値段が安い(^∀^*)
一品料理は平均で5~600円程度。
一番高くて800円!(゚ロ゚屮)屮
自腹でも十分行けるお店だったので、今度お友達と行きたいなぁ☆
ダーリンはその先輩の事をとっても慕っていたので会えて楽しそうだったし、私も久しぶりに会ってお話できて楽しかったです。

なんだか最近、食べ物の話ばかりなんだけど。。。
そろそろ夏に向けてダイエットしないとなぁ、と思う今日この頃でした←すでに半分諦めモード

しゃぶしゃぶ~φ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪

今日は前の職場の子達と西麻布へしゃぶしゃぶを食べに行きました(#^.^#)
去年、一度だけダーリンと行ったことのあるお店だったのだけどダイスキな豚しゃぶをこれまたダイスキな塩味でいただけるお店なので、絶対にまた行きたいお店だったんです。

昔から我が家ではしゃぶしゃぶと言えば豚&ラムで牛肉はあんまりなじみがないんですよね~。
メチャメチャ良いお肉なら牛しゃぶも好きだけど、リーズナブルに美味しく食べるなら絶対に豚とラム肉はお薦めです♪

今回はコースでお願いしていたので、最初に前菜やお造りが出てきたのですが。。。
とっても美味しいけどどれも一口サイズだったので、果たしてお腹いっぱいになるか若干不安でした(・。・;
お肉が出る前に、好きなお塩を一人3種類ずつ選ぶのですが欲張りな私達はどれも試したくて5種類くらい取ってしまいました(;;゚;∋゚;)
そのことにドキドキしていた私たちだけど、一人が挙動不審な行動をして自ら店員さんに白状してしまいました(×ω×;)
しかし、店員さんも嫌な顔をせずに面白く切り返してくれたので一安心☆彡
安心してお肉を迎えました。
するとお野菜とお肉は予想以上にたっぷり出てきたのですっかりお腹いっぱいに(*≧з≦)
お肉を食べる時のゴマだれとシメのきしめんには先生から教わっていた隠し味をプラスしてみたんだけど、これがすっごく美味しくってすっかりハマりました!!
これからはおうちで食べる時にもいろいろ活用してみようかな♪

テーブルの担当だった店員さんは最後まで私達がたんまり取ったお塩のネタで笑わせてくれて楽しかったし、デザートのアイスも美味しかったし、本当に大満足でした(^∀^*)
みんなでワイワイ食べるご飯って本当に楽しい☆☆☆
帰りは終電になっちゃったけど、またみんなでご飯に行きたいなぁ☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆

そうそう、お誕生日のお祝いにとっても可愛いお花を頂いちゃいました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
ピンクの可愛いお花、早速お部屋に飾ってます。
こうやってお祝いしてもらえるから、やっぱりいくつになっても私は誕生日が来るのが楽しみです♪

LUCKY☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

今日はお仕事はお休み。
昨日まで朝早い日が続いたから、昨日はヘトヘトで何と12時間くらい寝てましたΣ(゚ロ゚;)

午後はロングまつ毛のお直しに自由が丘へ。
もうほとんど取れちゃっていたので、これでひとまず安心♪
だけどもうちょっと付けたいような気もするから、近いうちにまた行こうかなぁ☆
もう自まつ毛だけでは無理かも。。。

その後は渋谷に行き、用を足してから原宿の禁断の館へと思っていた所でダーリンからtell。
夜は一緒にご飯を食べる約束だったんだけど、渋谷にいるならそのまま待ってて、と。
ダーリンが来るまでは時間があったのでとりあえず原宿へ。
長々とお取り置きしてもらっていたワンたちのお洋服をgetして帰ろうと思ったんだけど、またしても店員さんからの聞きたいけど聞きたくなかった新作の情報が。。。
見たらメチャクチャ可愛くって、かなり悩殺されました。
物欲がふつふつと沸いてきて、危うくたくさん予約しちゃいそうだったけど、とりあえず我慢して入荷連絡だけもらうようにしましたε-(;ーωー)フゥ…

その後、渋谷に着いたダーリンの待つ場所へ。。。
途中、気になっていた限定のメイクアイテムを見にカウンターへ寄ってみたら発売日がもうすぐでした。
絶対に予約は締め切ってるだろうなぁと思いつつ、リーフだけ頂いておきました。
ダーリンはそのデパートのお得意様専用のサロンで待っていたので、ちょっとだけよこしまな期待を抱きつつ、サロンへ向かいました。
すると、担当のMさんが私の誕生日プレゼントに、とステキな贈り物をくださいました。
それと、Mさんがお気に入りのゲランの5万円もするクリームのサンプルも頂きました。
今日早速使ってみようかな♪
ダーリンからは「誕生日プレゼントがまだだから」と、とりあえずのプレゼントとして可愛いカチューシャをもらいました。
最近カチューシャを集めていたのでとっても嬉しかったです。
そして、帰り際・・・。
Mさんに他に寄る所は?と聞かれたので、化粧品売り場にちょっと。。。と切り出してみました。
Mさんは売り場まで一緒に来てくれると行ったのですが、それはちょっと恥ずかしかったので、丁重に断ったんだけど「どちらに行かれるんですか?」と聞いてきたのでお店を伝えると「混んでると思うからこちらで聞いてみますよ。」と。
心の中で「待ってました!!」と思いつつ、「実はこれを予約したいんですが、もしかしたらもう予約を締め切っているかもしれなくて。。。」とさっき取ってきたばかりのリーフを出してみました。
するとそのリーフを持って、「私が聞いてみます」とMさんは部屋を出て行きました。
途中で電話をしながら戻ってきたMさん、「さっきから○○に電話してるんだけど、全然出ないの。呼んできてもらえる?」とちょっと強め口調。
そして、私の欲しいパレットの事を聞いてくれたんだけど、予想通り予約受付は終了してる様子。
やっぱりなぁ~って思っていたら「でも、それって完売したの!?そうじゃないよね?」「並ばないといけないっていうの?」などなど、かなりのゴリ押し。
「私のお客様(の彼女ってだけだけど)なんです」の一言で、見事に!?予約してくれちゃいました。
最後は「いつもありがとう」と今までの口調がウソみたいに爽やかな口調で電話を切っていました。
「言って頂いて良かったです」とMさんは言ってくれましたが、それはこちらのセリフです(・。・;
うーん、今までは限定ものだと発売日に駆けずり回ったりしていたけど、そんなことしなくても買える人は買えるんだぁって思いました。
週末なんかだと化粧品売り場はどこも人が多くて店員さんを捕まえるのも一苦労なんだけど。
これからはMさんに頼めばそういう煩わしさからも開放かな。
今回のパレットはかなり欲しかったので、ダーリンとMさんに感謝感謝です<(_ _*)> アリガトォ

帰りには西麻布でご飯を食べてシメにはいつものHobson'sでアイスを買って食べながら帰りましたφ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪

今日はなんだかとーっても充実した一日でした(ρω*)ノ~オヤスミ

誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


先日、14日は私の32歳の誕生日でした。
今年は私も仕事があって、ダーリンも仕事で千葉を離れるので、14日に日付が変わったところで翌日からの仕事先へ向かう前にダーリンがケーキとカードを持って来てくれました。
プレゼントはお取り寄せ中?との事で、また今度。
でも、ケーキとカードがかなり嬉しかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そして、仕事中。
仕事を始めて以来の友達から「みずえちゃん、すぐに来て!」
と若干強めの口調で呼び出し(;;゚;∋゚;)
私、なんかやらかしたかなぁ?と思いつつ、ナースステーションに行くと、「誕生日おめでとう!」と先輩と一緒にケーキを用意してくれていました*:.。☆..。.(´∀`人)
検査室の子も一緒に「おめでとう~☆」と言ってくれてとっても嬉しかったです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いっつも誕生日はお休みを取っていたので、職場でお祝いされたのは初めて!!
ダーリンと一緒の誕生日もステキだけど、こうやってお友達や職場の人にお祝いされるのもとってもいいものだなぁって思いました。

みんなで食べた大好きなチーズケーキ♪
切り分ける前にちゃんと写真撮っておくんだった~(^^ゞ

ありがとう☆

今日、3月31日で約一年間勤めた職場を退職しました。
入職する時は「寿までずっと勤め上げよう!」と思っていたし、本当にいいスタッフに囲まれて楽しく仕事が出来たので、不本意ながら退職。。。といった感じかな。
明日からは、以前勤めていたところに戻るので新しいところに行く不安はないのだけど、やっぱり淋しいなぁ(/_;)
辞める理由は待遇面での不満というかなんというか。
私の年齢であのお給料はチト厳しい。
その他、不満は沢山あったけどいつも笑いの絶えない明るい職場で本当に楽しかったんだけどなぁ。
今日は最後に思いがけずみんなからお花をもらったりしてちょっとウルッときちゃいました(*;ェ;*)

だけどだけど、これからもちょくちょく遊びに行きたいと思っているので、みなさんよろしくです。
一年間、ありがとうございました。
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
