

泣けた~(゜ーÅ) ホロリ

つい今さっきやっていた、とある番組。
たまたまつけたら森山良子さんがゲスト。
そのまま何気に見ていてのラスト。
「30年を2時間半で」という歌を歌ってくれるということに。
なんと9分間もあるというその歌。
どんなだろう?と聞きはじめたのだけど、あっという間の9分間でした。
途中、少しホロリとくることが何度かあったのだけど、最後は涙が止まらない状態に(*;ェ;*)
団塊の世代向けの歌だと思われるのだけど、なんだか切ない様でもあり、甘酸っぱいものがこみ上げてくる様でもあり、とにかく素晴らしい歌でした。

どうして違う世代の歌にシンクロしてしまうんだろう?と考えたけど、歌を聞いた人ならその理由がわかると思います。
杉田かおるも泣いてたもんなぁ( ̄w ̄)ぷっ
もっと他の曲も聞いてみたくなりましたo(*^-^*)o




海猿

今日は仕事帰りに映画「海猿」を観てきました。
レイトショーでカップル率の高い中、一人でポップコーンを片手に英明に夢中になってました。
周りはみんなリピーターとなっていて、かなり泣いたと聞いていたので涙腺の弱い私はどうなっちゃうんだろうとヒヤヒヤ(; ̄ー ̄川
しかし、いざ始まってみるとハラハラドキドキの展開に泣くヒマ有らずΣ(|||▽||| )
いやいや、泣きはしましたよそれなりに。
でも、帰りには涼しい顔して映画館を後にできる程度の涙でした。
だからと言って、つまらなかったわけでもなく、感動出来なかったわけでもないし、むしろまた観に行くつもりですヾ(゚▽゚*)ルン♪
なんていうかなぁ。。。
観終わった後の方がズーンと感動が迫ってきた感じ。
ありきたりと言えばそれまで。
ハッピーエンドなのも?と思う人はいると思うけど。
私は良かったと思うなぁ、素直に。
エンドロールの流れる横で出演者達がおどけて見せるメイキング風な映像が微笑ましかったし、その後にテーマ曲に合わせて今までの海猿の中でたくさん出てきた「つないだ手」のシーンがたくさん映し出されてこの映画の言わんとしているところがよくわかった気がします。

帰り道、ダーリンに電話しちゃいました。
なんとなく、観終わった時に好きな人に会いたくなる映画なんだと思います♡

・・・次に観る時はポップコーンLサイズ頼もうっとq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ももちゃんと駒沢デート♪




今日はべんべんとこのももちゃんと2人+2ワンで駒沢に行きました。
昨日まではお天気が心配だったけど、朝からいいお天気♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
日曜日に続いてお留守番のアリエルは朝たくさん遊んであげたけど、ごめんね~(/_;)

まずは、久しぶりの「餉餉」へ。
平日の昼間だし、そんなに混んでいないだろうと思ったんだけど、お昼を過ぎたら続々と人が来て、やっぱり混んでいました。
ワン連れもけっこういたんだけど、なんととっても久しぶりに会うチワ友さんにも会っちゃいました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!
初めて会うももちゃんはとっても可愛くて、まだまだオコチャマって感じのするカワイコちゃんでした。
通り過ぎる人やお料理に興味津々!!
ベルも昔はそうだったので、なんだか懐かしいなぁ♪
飼い主達は、張り切っていたわりに思っていたより食べれず!?ちょっと残念。。。
べんべん曰く「胃がちっちゃくなったのかも」とのコトですが、真相はいかに・・・?

その後はドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
久しぶりのドッグランでベルさん大はしゃぎ☆・・・でしたが、スタートダッシュで満足してしまったのかその後はさっぱりでしたo(*≧д≦)o″
ももちゃんは、なんともオコチャマとは思えぬ落ち着きぶりで日陰のイスに登って人と同じように座っておりました( ̄w ̄)ぷっ
その姿がなんとも可愛くて笑っちゃったけど、いやぁホントに可愛かったなぁ。。。♪
ドッグラン内はいろんな犬種の子がいて見ていて楽しかったけど、途中から来たグレートデンの子の迫力といったらすごかったですw( ▼o▼ )w オオォォ!!
カッコいいなぁ、あんな子飼いたいなぁ・・・なんて夢見ちゃったりして(〃∇〃)エヘ
でも、相当しっかりしつけないといけないし、それには何よりも飼い主がしっかりしないといけないから私には無理かも(^^ゞ

しばらくしてドッグランを後にして公園を横断。
そしてレトリバーの専門店へと向かいました。
大型犬のグッズはなかなか売っているところがないとのことで、べんべんはとっても楽しみにしていたのに何と今日は定休日||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン
調べが甘くて申し訳なかったわ。
ごめんね、ももちゃん。
歩き疲れた飼い主達はカフェでお茶をすることに。
初めてのカフェに入ったのだけど、とっても居心地のいいところでかなり気に入っちゃいました♪
最近来ていなかった駒沢だけど、行ってみたいお店が増えていて嬉しい悲鳴♡→ܫ←♡
また遊びに行こうね、ももちゃん♡

写真左:奇跡的に撮れたももちゃんとベル
写真中:とってもボリューミーなスイーツ
写真右:似たもの親子?なべんべんとももちゃん



トップ会談



今日は大学病院時代の先輩と後輩と3人で青山の方でランチをしました。
後輩は結婚して子どももいるし、東京を離れてしまったのでなかなか会えず、1年ぶりの再会。
勤めていた時、同じチームで楽しく仕事をしていた仲間です。
ちなみに、私が辞める頃には先輩がチームのトップでその下の私、そして後輩。。。と一年ずつ入職の年が違うのですがみんなバラバラになってしまってからは「トップ3で会合をしよう」と時々集まっています。
去年はもう一人、仲の良かった後輩も参加したのですが今日は仕事とのことで会えずに残念だったな。

前回はティンクがチワワの営業部長としてチワワの可愛さを十分アピールしてくれたのですが、残念ながらもう一緒には行ってもらえないので、今日は愛娘ベルをお供につれて行きました。
久しぶりに行ったカフェは相変わらずとってもくつろげるし、お料理も美味しくて大満足♪
久しぶりなので話しに花が咲き、滞在する事5時間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お店の人、長居してごめんなさーい(-人-)。
トイプーちゃん達のオフ会?もやっていて、ワンコ好きなベルは落ち着きなくて困りました。。。
でも、お店の人や先輩達にも可愛がってもらえてよかったね、ベルたん☆




とったど~!!!!!

本日0時過ぎ、電話をかけまくって8月にあるきらきらのライブチケットをgetしちゃいました☆
大阪方面では番組の生放送中に先行予約の電話番号が発表になると聞いて、東京にいる人はどうしたらいいのぉ!!!(東京は放送日が違うので)って思っていたら、番組のHPでも同時に発表になる時いて一安心ε-(´▽`) ホッ
ドキドキしながら待った番組開始時間。
ところが番組ホームページのサーバーはアクセス集中で落ちたみたいでつながらないガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
どうしようと思いつつ、mixiのきらきらアフロのコミュを更新し続けていたら番号を教えてくれた人が!!
大急ぎで一緒に行く友達にメールして知らせ、家電と携帯とでかけまくり。。
ところが電話は話し中にもならずに「只今混雑しております・・・」というアナウンスしか流れないという混雑っぷりでしたΣ( ̄□ ̄;)
アナウンスどおりにしばらく待ってなんていられない!!と、ひたすらかけつづけると10分弱でやっとつながり狂喜乱舞(~▽~@)♪♪♪
あっという間に売り切れちゃうかもと思っていたのでドキドキでした。
だけど、結局はその後1時間くらいは買えていたみたい。
最後まで混雑していたみたいだけどね。。。
どんな席かわからないけど、去年の東京ライブも行けなかったし思いっきり楽しまないと♪
「おおさかぁ~!!!!!」って尚美ちゃんと叫ぶぞぉo(^-^)o


それにしても、チケット取れてからすぐにヤフオクを見たらすでに大量に出ていました(-_-#)
そんなことだろうとは思ったけど、ホント最悪(>_<")
転売屋の手に渡った汚いチケットは買わないでほしいなぁ。。。

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
