

24時間テレビ・・・チャリティーって???

アンガールズ約26時間で100キロ完走
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=78112&media_id=8

えーっと、24時間テレビをやっていたけど、私的に?な事を聞いたのでなんか見る気になれなかった。

それは、出演しているタレントさんのギャラについて。
とある情報筋からの話しだと、ギャラの合計は集まった募金の額と同等程度らしい、と。
もちろん、募金されたお金がギャラになるわけではないけれど、なんかそれってどうなの?と思わざるを得ないのよね。

大物タレントになればなるほどギャラは上がるのが普通。
1時間番組一つで数百万のギャラって珍しくないでしょう?
でも、その人を24時間拘束するとなると、どうなるか?
1000万単位のギャラが発生しちゃうって事なんだよね。

そんなギャラをもらいながら、子どもが一生懸命貯めた貯金箱とかよく受け取れるなぁ・・・って思ってしまう。
チャリティーの意味って何?
全くのノーギャラで・・・それが理想だとは思うけど、そこまでは期待しない。
気持ち程度のギャラでいいです、って言う人はいないのかなぁ?
高額なギャラをもらって「恵まれない人に・・・」なんて言われても説得力ゼロ。

あの番組のおかげで確かにたくさんの募金は集まるのだから、それはそれでいいかもしれない。
でも、なんかスポンサーとなっている企業にとっても「自分達の儲け」の為にやってるとしか思えない、上っ面だけのイベントに感じてしまう。

しょうがないのかな。
チャリティーやボランティアって、日本で生まれたものじゃないし、本質的なところの理解が出来ていなくても仕方がないって諦めるしかないのかも。
もっと何十年か経った時、欧米並みの意識が日本人にも浸透している事を願います( ̄人 ̄)




シュレッダー事件・・・おかしな世の中

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=76158&media_id=2

ここ数年、子どもの事故にまつわるニュースを見ていつも思うこと。。。
誰に一番責任があるのか?
私は結婚してないし、子どももいない。
でも私の親はスゴク厳しかったので、現在の子どもに教育出来ない親が理解できません。
小児科に勤務していた時もけっこういました、自分の子を叱れない親が。
もちろん、入院している我が子は可哀相で仕方ないと思います。
でも、ちゃんと悪い事は悪いと教える事の出来る方はいらっしゃいました。

今回のシュレッダーの事故、ちょっと前の回転式ドアの事故、そして公園の遊具での事故。。。
これって、メーカーや行政の責任なんでしょうか?
事故の時、親はどうしていたの?
物の正しい使い方、教えてないの?
それが不思議でたまりません。
公園の遊具なんて、最近出来たものじゃないですよ。
昔からあったものです。
私だって、小さい時にブランコから落ちた事あります。
鼻を強打して鼻血が止まらなかった事をよく覚えています。
ブランコの鎖に手を挟んで血豆を作った事もあるし、鉄棒してて落ちた事もある。
でも、落ちた自分が悪い、としかうちの親も思っていなかったはず。
同級生だって、学校の遊具で怪我した子なんていっぱいいました。
でも、そんなのニュースどころか問題にもならなかったですよ。
だけど、今の世の中ではそれを管理していた側の責任が問われます。
な~んか納得出来ません( ̄へ ̄)

今回のシュレッダーだって、街でインタビューされていた親はシュレッダーは棚にしまったり、電源を切るようにしたり、手の届かないところに置くようにしている、って言ってました。
そうやって、ちゃんと管理するのが普通だと思うんです。
家庭にもシュレッダーが普及してきた事を考えると、確かにメーカー側にも安全対策を強化する必要があったかもしれないけど、起こるかもしれない全ての事に対応するのって無理だと思うんです。

子どもが何か事を起こして、周りに影響があったとしたら、親は頭を下げて謝るのが普通だと思うんですよね。
でも、今は逆に管理者側を訴える傾向にあるじゃないですか?
思うんです。。。
親の責任はどうなの?って。
親は子どもの行動に責任持つもんじゃないの?
自分の事を棚にあげて、相手ばっかり攻めるのはどうなの???

親はもっと子どもに教えることがあるんじゃないのかなぁ?
日本は昔から子どもを大事にする民族です。
でも、最近のそれはちょっと間違った方向に向かっている気がします。
親の責任が問われることが無くなった今の時代、私的にはすご~く過ごしにくくなる気がします。
だって、無作法が子どもが公共の場所で騒いでいたっておしゃべりに夢中で叱る事をしない親が多いんですから。。。

これを反面教師にして、私はそんな親にはならない!
と心に誓うのでした☆ヾ( ̄ ̄*)

物欲って。。。




今さらではないけど、お買い物が好きな私。
けっこう自制がきく場合も多いのだけど、一度スイッチが入ったら大変な事になっちゃいます。
欲しい物がない時ってないし。。。
先日も、欲しかったキャリーをgetしたばかりなのに、なぜかまた買ってしまいました(||゚Д゚)
買う予定は全くなかったんですよ?
でも、バーゲンで自分の洋服をいろいろgetした後、勢いを持ったままお店に入っちゃったんですよね。
そして見つけてしまったわけですよ、去年から気になっていたキャリーが!
そしたら、いつの間にか自分の気持ちは買うことに決まっていて。。。
おまけにチャームまで付けてお買い上げ(\__\;)
まぁ、DOGバッグといいつつも人間が使えるようなバッグなので本当は大阪に行く時に便利かも?という気持ちもあっての購入でした。
しかし、大阪へは2泊の旅行だという事に気がつき、荷物の多い私には小さすぎるものだったので未だに使っておりません。
いちお、秋冬がいいかなぁ?という生地だしこれから活躍してくれるはず♪

そして、昨日は大好きなワン服のお店の新作発表の日。
今回も可愛いワンピにすっかり目が♡
乱暴者のひめと太陽のための2頭用キャリーも含めて久々の全種類買いしてしまいましたΣ(=゜ω゜=;)
でもそのお店は商品の質を考えるとありえない位の良心価格!!
他のお店なら平気で3倍くらいするはず。。。
いつも親身になってくれるし、ティンクが亡くなった時には真っ先にお花を送ってくださいました。
すごくすごく温かいお店なので大好きなのです。
今までいろんなお店でお買い物したけどここほど親身になってくれるお店はなかったんじゃないかなぁ?
今回もちびっ子達の為にいろいろと相談に乗っていただけて有り難い限りです。

可愛いワンピ、早く届くといいなぁ♡→ܫ←♡


写真左:バーゲンでgetしましたJUICYのTシャツなど。。。
写真中:サマンサのDOGバッグにイニシャルチャーム
写真右:大好きなSNARLとPGコラボのキャリー

お散歩デビュー&パピーパーティー



昨日はやっとひめを外にだしてみました。
本当は先週からお散歩OKだったのだけど、大阪に行っていたりして外に出せずにいました。
前回のパピーパーティーでは、以外と内弁慶だという事がわかったので歩けないかなぁ?と思っていたけど、そこはさすがひめ子!!
スタスタ普通に歩いていましたw(*゜o゜*)w
そういう所は度胸あるのね。。。

パピーパーティーは3頭のダックスの赤ちゃん(生後2ヶ月)と3ヶ月のスムチーの男の子がいて、ひめは最年長でした。
なのに、一番ビビリ~だった気がします。
それでも、前回よりはいろんな事に興味を示せていたのでちょっとは進歩かな?
家で練習した事はないのだけど、アイコンタクトの練習ではおやつ欲しさに非常に出来が良くて誉められたのだけど、おやつなかったら無理だろうなぁ(^_^;)
参加できるギリギリの月齢なので、あと1回参加したらその後はトレーニングのクラスに入れようか悩んでいます。
お友達と遊べるようになれば行かなくてもいいかなぁ?という気もするし。。。
どうしようかなぁ???


5ワン目!!


え~、この度めでたく5ワン目となるチワワをお迎えする事になりました♡→ܫ←♡
5月30日生まれの男の子です~♪
ティンクのお里のブリーダーさんからお話しが来まして、お迎えする事になりました。
この子はママがティンクのお姉ちゃん(前胎子)なので、半分はティンクと同じ血が流れている事になります。
パパは、チワワに携わっている方なら世界中知らない人はいないと言うくらいに有名な子です。
もちろんこの子も構成のとてもキレイな子でショーに出せばいい成績が残せるかもしれません。
でも、あくまでもペットとしてお迎えします。
家族の一員として愛される生活をブリーダーさんは望んでいらっしゃるからです。
ティンクを早くに亡くしてしまったのに、とても信用してくださって大事なこの子を譲っていただける事、飼い主冥利に尽きる喜びです。
この子はティンクと同じように、体もキレイですが性格も明るい子だそうです。
ブリーダーさんも、そこが一番の魅力だとおっしゃっていました。
まだ、いつお迎えするかなど詳しい事は決まっていませんが今からとても楽しみです♪
ティンクをあんなにも早く旅立たせしまった事を直接お詫びする事も出来ますし、この子のママにも会える事を思うと心はすでに埼玉に飛んでいます。。。

・・・な~んてヾ(゚σ~ )
お迎えするのは私の実家でした(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
何にも知らないうちの母に任せるのはもったいないくらい質の高い子なのだけど。
我が家はすでにワンコ飽和状態。
さすがにお迎えは無理でした。
でも、しばらく預かってトイレとかはしつけてから送る予定なので、ひめ&太陽とこの子で3ベビーの子育てをする事にはなりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ティンクのボディーを眺めるのが好きだった私にはたまらない体をしてるので、毎日毎日穴が開くほど見つめちゃうかも~♪




大阪~~~!!!



15日から友人Sと大阪に行ってきましたε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ
目的はKILLERSのライブ&きらきらアフロを観に行く為♡
今回のライブは夜遅いテレビ番組のライブとは思えないほどの人気でチケットが取れたのがかなりの奇跡♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
席もけっこう良かったので、行く前からSと共にウッキウキ♪

前日から乗り込んだのだけど、初日は通天閣のお膝元でフグを堪能(錢~錢)))
暑くてグッタリだったけど、翌日に備えて栄養補給はバッチリでした☆

そしてそして、迎えたライブ当日。。。
まずは朝から大阪の街へshoppingにお出かけです。
東京でも売っているのにF&Rでワン達へのお土産をget♪
初のF&RにテンションupのSも張り切ってお洋服をgetしてました( ̄w ̄)ぷっ
その後は自分達の買い物timeだったのだけど、歩き疲れと暑さでかなり体力を消耗しました。
お昼は行きたかったお好み焼き屋さんへ。。。
1時間並んでやっとありついたお好み焼きはどれも美味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
店内は鉄板の熱でかなり暑かったけど、大満足でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

その後は荷物を置きにいったんホテルへ。
シャワーを浴びて会場の城ホへ歩いて行きました。
欲しかった限定Tシャツは売り切れていたのだけど、もうひとつのTシャツを自分の分とダーリンの分(本当は売り切れていた方のでリクエストされていたのだけど)をget♪
あとは勢いでタオルも買っちゃいました(〃∇〃)エヘ
結局は開場した後に全て完売したみたいなので、やっぱり買っておいて良かった~♪

城ホは12年ぶりくらい?
もう一生来ないと心に誓ったところだけど、普通のアーティストのライブじゃないからいいや~と解禁したのですが、久しぶりの会場は思ったよりも全然小さかった気がします。
席はアリーナで中央よりだったので、ホッとしました。
Sにもチケット取れた事感謝されるほど、楽しめた席でした。

開演までの間は、鶴瓶さんからなほみちゃんへの愛あるサプライズ企画が発表され、会場内は期待でいっぱい!
そしていよいよ開演!!

演奏が始まってもみんな着席していたのだけど、なほみちゃんが現れて「大阪~~~!!」
って叫んでからはみんな一気に立ち上がって一緒に盛り上がりました(/^o^)/
本当に可愛いなほみちゃんと聞き覚えのある曲で短かったけどすっごく楽しいライブでした。
一般公募したバックダンサーを率いてのアクビちゃんの歌は振り付けも可愛いし今も頭の中をリフレインしちゃってます♡

ライブの後はいつものきらきらアフロへ。
鶴瓶さんからのいろんな曝露話で会場は大盛り上がり!
VTRでオリックスの清原さんや中井貴一さんも登場する場面もあり、おなかが痛くなるくらい笑い転げました。
放送禁止用語も出たりして、普段は番組観覧に行けない私達にとっては最高の時間でした。

そしていよいよアンコール「らいおんハート」でしっとりとライブが終わる予定でしたが、再び演奏が始まり鶴瓶さんの「みんな~!用意はいいか~!」の合図でなほみちゃんのためのスペシャルどっきりがスタート!!
みんなでいっせいに応援グッズに入っていたサイリュームをスタンバイして「らいおんハート」を大合唱♪~θ(´U` ●)(○ ´U`)θ~♪
暗くなった会場に1万個の光が揺れてすっごくキレイでした。
感動して涙ぐんでいたなほみちゃんに私達までもらい泣き(ノ_・、)。。。。
大笑いした後にまさかこんな感動的なラストがあるとは思わなかったです。
なほみちゃんて物知らないし、ともすればかなりの危険人物。
なのにどこか憎めない天然ちゃんだし、きっとそれだけじゃないんだろうなぁって思わせるものがあります。
だからこうやって鶴瓶さんからも可愛がられて頑張ったご褒美に、ってステキなサプライズ企画をプレゼントされたりするんだろうな。
なんだかそんな2人に癒された時間でもあった様な気がします。
この夏で一番のステキな思い出になりました。
KILLERSはCDデビューするみたいだし、今回のライブ内容はDVDにもなるみたいだから絶対にgetだわp(*^-^*)q
もう今すぐにでも観たい位だから冬が待ち遠しいなぁ♪

今まで以上にきらきらのFANになった一日でした♡→ܫ←♡



まとめ買い




昨日は宅急便の荷物が2個届きました。
いずれも大物です(; ̄ー ̄川 アセアセ
チビが増えてからトイレシーツの消費が倍増↑↑
ちょっと軟便が続いていた事もあって、下手したら一日10枚くらい変えないといけないペースなので、近くのドンキで買っていたのではすぐに無くなっちゃうし、毎回重いのを持って帰ってくるのも大変で面倒(´・c_・` )

というわけで、ネットで大量注文しちゃいました♪
アウトレット商品なのだけど、たぶん同じようなのが普通に買ったのに混ざっていても私なら気づかないだろうなぁっていう程度のものだし、逆に、「この程度で文句言っちゃう人がいるの!?」って疑問に思うくらい。
ただ、袋分けされてなくてダンボールに300枚がドーン!!と入っているので収納が大変(;;゚;∋゚;)
あちこちに分けてようやく収納できましたε-(;ーωー)フゥ…
でも、これで当分は面倒な買い物がないので安心だし、残りを気にせずガンガン使える~ o(*^▽^*)o~♪
特に、、ベルはデリケート?で、汚れたシートは嫌なので放置しておくとフローリングの上とかでしちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
逆に、ひめや太陽は平気でう○ちの上でも寝ちゃうので油断ならないですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そして、もう一つはベッドです。
可愛くて安いのを探していたら見つけましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
市価より1000円以上安く売っていたので思わず全色買っちゃいました☆
送料なんかを入れても断然お得だったので、良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でも、これまたけっこうかさばるなぁ。。。
半分はダーリンとこに持って行こうっと♪

あ、忘れていたけど。。。
トイレシーツ、また大量に来るんだった!!
購入した後に、オークションをやっているお店を見つけてダメモトで参加してみたら何と落札してしまったみたいΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
レギュラーサイズの方にすれば良かったのに、またまたワイドシーツが大量に200枚送られてくるんだよね。。。
これまたダーリンのお家かなぁ(;´▽`A``

追加~♪
ナッツちゃんからリクエストあったので、ベルたんをおニューのベッドに寝せてみました☆ 

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

今日は嬉しいメールが届きました♪
看学の同級生が元気な男の子を出産したんです。
そろそろかなぁ?って思っていたから、本当に良かった♡

とっても素直でふんわりした子で人の悪口とか絶対に言わないのでみんなからとっても好かれているTちゃん。
子どもっぽいところがほっとけなくて、でも芯はしっかりしていて意外と頑固。
彼女とは共通の趣味で、卒業してからの方がよく遊んでいたなぁ。

そういえばダーリンと付き合うようになったのも、彼女のおかげっていう部分があるのよね。
彼女の旦那様と4人で食事に行った事もあるし、去年彼女が結婚した時はダーリンも二次会に出席したりしていたので、ダーリンは今日「お祝いに」とお仕事頑張っちゃいました o(*^▽^*)o

早く会いに行きたいなぁ♡

おめでと、T♪
絶対いいママになれるって私が保証するから頑張って子育てしてね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



耳掃除


久しぶりの登場、アリエルとベル♡
アリエルはベルの耳掃除をいつもキレイにしてくれますヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
おかげで私はベルの耳掃除を3年半、一度もしたことがありません(;´▽`A``
ものすごーく奥の方までペロペロしてくれるので、病院でベルのお耳を見られても安心安心(⌒∇⌒)ゞ♪

しかし、まだアリエルに認められていないひめと太陽は耳掃除をしてもらえないので、私がやらないといけないのよね~。(当たり前?)
あーたん、早くひめっこや太ちゃんも認めてあげてね☆(そして耳掃除よろしく!)



トイプー祭り☆彡

今日はとってもウキウキした一日でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
なぜって、とっても可愛いトイプーちゃんを発見したから(・ω☆)キラン☆
仕事中、何気に友達が小梅をお迎えしたショップのHPを覗いて見たら、メチャメチャ可愛いトイプー×2を見つけてしまい、職場の先輩と大騒ぎ!!えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

あまりの可愛さに、先輩も一目惚れ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
名前はノンちゃん(♂)で決定!?
というわけで、お問い合わせしちゃいました。
とってもチビチビちゃんだという事がわかって、先輩は更にテンションup↑↑
仕事帰りに二人で見に行っちゃいましたε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ

お店の奥から出てきたノンちゃんはやっぱりちっちゃくてフワフワで可愛いのなんのって♡→ܫ←♡
一時期トイプー熱にかかっていた事のある私はいろんなプーちゃんを見てきたけど、ノンちゃんはその中でもかなりトップレベル!!
お顔の可愛さだけでなく、毛ぶきの良さや体がきれいなスクエアなところもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
床に置くとチョコチョコとアクティブで元気っ子だし、付き添いの私の方がお持ち帰りしたくなっちゃったくらい(^^ゞ
かなり夢見心地の時間を過ごし、帰りの電車の中でも妄想爆発しちゃってました(〃∇〃)エヘ

先輩は、とりあえずゆっくり考えてみるという事で決断は保留中です。
確かに、この先10何年も一緒に暮らす事になるわけだし、まさかこんな急にストライクど真ん中の子に出会うなんて予想もしていなかっただろうから心も環境も準備が出来てないのは当たり前。
冷静になって考える時間は必要ですよね。
でも・・・あやあやさん!!
ノンノンみたいなカワイコちゃんはそうそう出回りませんよ~(σ・ω・)σYO!
もしも出会えたとしてもウン十万もしちゃうはずなので、お迎えは厳しいと思われます。。。
一緒に妄想してみてください...( = =) ~~♡
ノンノンがお家でピョンピョンと跳ね回っている姿を(*v.v)。。。
きっとバラ色以上の毎日が待っているはずですよ♪




亀田騒動。。。

またまた先日の世界戦についての事だけど。
なんで、あそこまで騒がれるんだろう?
ベネズエラの大使館宛に「謝罪」?までする人がいたとか。。。
何様ですか?って感じなんだけど(-_-メ;)
万が一、万が一よ?
あの判定に問題があったとするじゃない?
でも、それって亀田家に問題があるとは思えないのよね。
亀田側に有利な判定を、と頼むんだとしたら負けて欲しくない放送局かドル箱を捨てたくないボクシング協会?の方が怪しいでしょ。
どう考えたって、お世辞にも裕福とは思えない亀田親子が袖の下を渡しているとは思えないもの。
っていうか、そんなのは想像するの難しく無いと思うんだけど。
ようするに、もしも判定に問題があったとしても亀田興毅は悪くないはず!
なのに、なんであんなに悪くいわれるのかなぁ。

そもそも「判定」の意味を理解してない人が多すぎる気がする。
何のために判定する人が複数いるのか。
判定する人によっては重要視するポイントが違うのも当然。
少なくとも、私達素人ではわからないプロならではの判定ポイントだってあるはずじゃない?
どうしても、ダウンを取られたという所ばかりに焦点が集まりすぎて、その後の試合展開への偏見につながっている気がするんだなぁ。
実際、ダウン取られたところを見逃して試合が終わるまで知らなかった私は「亀田有利」だと思ったよ。
だって、素人目にだけどちゃんと当たったパンチって相手は少なかったと思うもん。
まぁ私なんてボクシングの「ボ」の字も知らないので、本当に観ていて素直にそう思ったっていうだけの事だから、実際はどうかなんてわからないけどね。

たぶん、ここまで亀田選手が悪者にされるのは、ビッグマウスとか態度がでかいとかそういうのが気に入らない人が多いっていうのが一つ。
後は、素人同然の父親の指導だけでチャンピオンになったということを認めたくない関係者が多いというのも理由なんだろうね。
これは、ダーリンの意見なんだけど。。。
どの世界でも素人に対しては常に上から目線でしか見れない人間の小さい人が多いんだなぁ。
だからゴルフの横峰さくらのパパも色々言われちゃうんだって。
そりゃあね、自分が世界チャンピオンになっても、指導者になってチャンピオンを作れない人から見たら面白くないかもしれないけど。

もしも、亀田興毅がすごーく地味な選手だったとしたらあの試合は間違いなく深夜に放送されるかテレビ放送無しだったはず。
あれだけのパフォーマンスで良くも悪くもたくさんの人の注目を集めたという時点で彼は凄いと思うよ。
文句がある人はあれだけの19歳を育ててみてから言って下さい。
今回の試合とその後のテレビなんかを観て、私はすっかりFANになりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そうそう、お暇な方はこちらもご覧ください♪
http://hoshino.ntciis.ne.jp/
さすが仙一さん!!な意見が載っております。

亀田親子に感(┳∧┳)動


今日はお休みで部屋の片づけを地味~にやりました。
あとは、溜まったドラマのビデオもいくつか見て。。。
本当は買い物に行くつもりだったのだけど、太ちゃんがちょっと下痢をして元気がなかったから心配なのでお出かけは中止。
夜になってようやく少し遊んだりする様になって一安心です。

そして夜はスポーツ観戦p(*^-^*)qファイトッ♪
本当は観に行きたかったマリンの試合を千葉テレビで観つつ、ボクシングもちょっと気になりチャンネルを忙しく代えてました。
野球の方の試合が終わりかけるとほとんどボクシングばっかり観てました。
最後は判定だったけど、亀田選手が勝ってチャンピオンに!!感動してもらい泣きです・゜・(ノД`)ヽ(;Д; )

そもそも、格闘技って観るのはちょっと苦手です。
打ち合っている姿が痛々しくて観てられないんですよね。
それに、前は亀田兄弟って嫌いだったし。。。
確かお正月にやっていた「さんまのまんま」を観て、長男がちょっとまともに見えるほど、次男・三男は強烈キャラであっけにとられたのを覚えています。
ある意味すごいな、と。
でも、ある番組でグアム?で合宿と称してものすごい練習をしているのを見たんです。
まぁ、それは某番組のディレクターをダイエットさせてみようという企画だったんですが、そのダイエットの為に亀田兄弟の合宿に参加させてもらっていたんです。
すごかったですよ~!
ホンの数日でメチャメチャ痩せちゃってたんですから。
そのくらい厳しい練習を毎日している兄弟を見て、口だけじゃないんだな、と思ったんです。
その日から、亀田兄弟に対する偏見はなくなりました。
キチンとしたトレーナーを付けず、父親の我流でやってきた事に対して、色んなことを言う人たちがいるんですね。
先日も電車の中刷り広告で、ボクシングの某元チャンピオンの人の明らかに亀田親子を否定するような内容を思わせるタイトルを見ました。
今日の試合に勝った今、その元チャンピオンはどう思ってるんだろう?
今日、試合の後のインタビューで「親父のボクシングが世界に通用するという事を証明出来て良かったです」というような事を言っていた亀田選手。
この思いが強かったからこそ勝てた試合なのかな、と思います。
どんなに一流のトレーナーやコーチが付いていたからといって勝てるものではないですよね。
選手側の質も重要だし、信頼関係も大事。
選手個々にあった指導方法も大事。

今までみたいな派手な勝ち方ではなく、ギリギリの判定勝ちだったので、やっぱり否定的な事を言う人たちはいるだろうけど、これからも頑張って欲しいな。
長男よりも次男、次男よりも三男の方がもっと強いと認め合っている兄弟。
20日には、次男の試合があるみたいなので放送があったら見ちゃうかもなぁって思ってます。

写真:関係ないけど日向ぼっこ中の姫っこ

渋谷~六本木


私はノートパソコンのタッチパッドが大嫌いです。
なので、いつもoffにしているのですが、昨日少し解除して使っていたのをすっかり忘れていました。
そして、さっきこの日記を書いている時にうっかり触れてしまい、全てが消えました。。。ヽ(`⌒´)ノむっき~

なので、省略して書きます。。。(*;ェ;*)


ダーリンと渋谷へ行きました。
まずは、お友達のナッツちゃんが先日買ったというDiorのフェイスパウダーをゲットしにカウンターへ。
最初はブラウン系の方を買おうと思ったのだけど、ブルー系の方にはパープルも入っていて、目元のくすみとかがキレイになりますよ、との言葉に予定変更。
まぁ、今使っているチーク代わりのMACのブロンジングパウダーもあるし、おんなじ色見じゃ面白くないからいいかな、と。

その後はダーリンのお買い物でGUCCIへ。
担当の人はいなかったけど、私のお気に入りのイケメンくんがいたのでウキウキ(*v.v)。。。
ダーリンが試着している間も、退屈しないようにワンコの話しとかしてくれて楽しかった・・・のだけど、途中で嫌な感覚に襲われ、その嫌な予感は的中。
サンダルが壊れてしまいました。
せっかくいっぱいお話し出来たのに、ダーリンにそのことを言って私はサンダルを買いにGUCCIを後にしました。

慌てて丸井へ駆け込み、合計4足を手にレジに並びました。
混んでいたので別のレジに案内してくれたのですが、その男性店員が「左右お履きになれらましたか?」「20メートル歩行はされましたか?」としつこいのなんのって。
おまけに今、歩いて見ろと言い出したので始末に終えない。
4足それぞれ20メートルも歩いてなんかいられないので、「返品したりしないから」と言っても「いえいえ、お客様の為にも・・・」としつこくてまいりました。
どうにか断り、履き換えてからダーリンの待つ場所へ。
先週買った時計を引き取りに行ったのですが、私が行った時にはもう引き上げられていて見れなかった~(-ω-。`)

その後もちょっとだけダーリンのお買い物をしてから六本木へ。
急いで夕飯を済ませて映画を観に行きました。
夕飯に費やした時間、30分強(^_^;)
ちゃんとしたお店に入ったのだけど、空いていたので早く出てきて良かったです。
そして観た映画は「日本沈没」。
感想は。。。まぁこんなもんかな?って感じです。
ストーリーは悪く無いと思うのだけど、いらない要素を盛り込みすぎてダラダラと長かったし、ありえないことだらけだったので、その辺はシビアに作って欲しかったなぁと思いました。

そんなこんなで帰ってきたら日付が変わって大好きなきらきらアフロも半分終わってましたΣヾ(oT-T o )なんてこったい

明日は仕事だけど、念願の小梅に会えるので1日頑張るぞ~♪



プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
