

偉いぞ!ミルミル~♪





今日はひめとミルたんを連れて病院へ。
ひめっ子は目と耳を診てもらいに、ミルたんはワクチンの為でした。
ひめと太陽は同じキャリーに入れると絶対に一度はキャン!!ってなっちゃうんだけど、ひめとミルたんは大人しく一緒に入っていてくれたので逆にビックリでした(゚ロ゚屮)屮
お互いやんちゃっ子だから血を見るんじゃないか・・・と思っていたくらいなんだけど(←それでも強制的に2チー一緒のキャリーに入れちゃった)、意外とウマが合うみたい♪

ミルたんは診察台の上でビビリまくっていたけれど、お注射の瞬間は先生がくれたおやつに夢中でチックンされた事にも気づかず終了( ̄w ̄)ぷっ
さすが、食いしん坊はこういう時にも助かるわ~☆

ひめ子はお耳の方はもう今日で卒業♪
目の方は右は良くなってたけど左はやっぱりまだまだ。。。
ということで今日からステロイドも使う事になりました。
今までのと併せて3種類の目薬はけっこう面倒だけど、ベルもよく目薬していたから悲しい事に慣れっこだわ(ノ_・、)

ひめだけは来週また病院です。
あ、フィラリアの薬もらい忘れた~Σ( ̄ロ ̄lll) 
ま、来週でいっかぁ(´~`ヾ)

写真左:びびり~ミルたん
写真中:注射が終わって一安心♪先生がバンダナ付けてくれたよ☆
写真右:2人並んでお薬待ち~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



またお金~?

八重山商工大嶺、1年浪人も/ドラフト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=93144&media_id=8

久々にニュースについて。。。
今年の夏の甲子園はドラマティックな試合が多くて久しぶりに興味を持って見ていました。

この、八重山商工も甲子園大会の時にはドキュメンタリー番組でもよく取り上げられていたので私も知っていました。
そして、幼馴染でずーっとやってこれたなんていいなぁ・・監督さんも家族って感じで愛情たっぷりだし♪と好印象でした。

が!!!

今回のドラフトを見てガッカリだよ!!!(スケバン恐子風)
大嶺くんが、行きたかった球団とは違うところにくじを引かれてがっかりなのはよくわかる。
でも、この監督の発言は何???
どんな理由があれ、今のドラフトでは仕方のない制度。
いくら相思相愛だったとしても、平等にくじを引いたんだから文句を言うことなんて出来ないはず。
なのに、「試合に負けた気分」だなんて、大嶺くんが言ったのならまだしも、監督が言っただなんてホント、自分の耳と監督の頭を疑います。
それに、ロッテサイドからの電話を着信拒否ってのもどうかと思う。
一社会人としてあまりにも非常識な態度。
生徒になんて説明するの?
自分たちの都合が悪くなったら無視しちゃいましょう~とか?
ロッテに来るのが嫌なら、断ることはもちろん自由。
でも、それならきちんとそう言うべきではないかしら?
着信拒否して何の解決になるというのか。。。
本当に理解に苦しみます。
監督という立場にある人がそんな行動をとってどうやって生徒を指導するんでしょうか。

楽天の一場くんの時に問題になったけど、今回もまたお金が動いてるのはこれで決定的だなぁと確信。
もちろん、この監督だけがそうだなんて思っていないけどね。

ロッテを断って一年浪人。。。
どうぞどうぞ。
正直、あんなこと言われてまで来て欲しくないというのが一ファンとしての自分の気持ちです。
まぁ、浪人したら来年は希望枠対象外になるからSHに入れる保証はやっぱりないし、何より完全ウェーバー制になると思うのでそうなると、まず無理。
SHが大峰くん欲しさに最下位になってくれたらいいけどね。

浪人してSHに入ろうと思ったら、ウェーバー制になっちゃって、マリーンズよりもっと微妙な球団から指名されちゃえばいいのに。。。
と、性格の悪い私は思ってしまうのでした。

2006年度 オフは海外で・・・モルディブ編





毎年恒例のダーリンとの旅行。
今年はモルディブになりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
前々から行きたいと思いつつ、旅費の高さとダーリンの趣味に合わない感じ。。。ということで断念してました。
でも、一昨年のタヒチ旅行で(この時もタヒチがいいと言った事に相当ビックリでした)南国リゾートに偏見!?がなくなったのか、意外とあっさりと決まってしまいました。

当初の候補地はニューカレドニア、フィジー、パラオ、ランカウイ島、プーケット、でした。
でも、ダーリンの気持ちを動かすだけのリゾートは無かったみたい。
そこで、ダメ元で混ぜ込んでおいたモルディブのパンフレットが日の目を見る事に♪
まぁ、どの国よりも圧倒的にモルディブのパンフレットは多かったので、私の気持ちを察したのかもしれないけど。
とにかく、憧れのモルディブが身近になって嬉しいのなんのってo(≧∇≦)oキャ♪

行きたいリゾートはそれこそ選べないくらいたくさんあったけど、ネットでいろいろ見ているうちに気になったリゾートがあって、そこに決めました。
モルと言ったら水上コテージ!かもしれないけど、今回はビーチヴィラです。
予約したリゾートには水コテは2室しかなく、すでに予約が入っちゃってるようなので仕方ないのですが、リゾートの中で2番目に広いカテゴリーのお部屋の予約が取れたので大満足♪
このお部屋も5室しかないのでドキドキでしたが。。。
広さは何と!705?(プライベートビーチ込み)!!!
広すぎて、見当つきません(^_^;)
ちなみに、一番広いお部屋は1420?です(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
24時間体制でついてくれるバトラーさんがいるので、やっぱり最低限の英会話は出来た方が断然楽しいよなぁ。。。でも、海に入ることを考えるとアートメイク入れたいよなぁ。。。それよりもダイエットしないとなぁ。。。脱毛もしたいなぁ。。。デジカメも買い替えなくちゃ。。。などなど考えると止まらず、お金のかかる事ばっかりなので悩みはつきないです(*;ェ;*)


写真左:滞在するハーアリフ環礁のドナクリ島
写真中:ジャスミンガーデンヴィラの間取り
写真右:ヴィラの外観はこんな感じ



HEY!HEY!HEY!


今日はダーリンとダーリンの先輩のFくん一家とともに生放送の「HEY!HEY!HEY!」を観に行ってきました。
Fくん一家とは去年のハワイ以来のお出かけ。
おこちゃまがすっかり大きくなっていて可愛かったぁ♡→ܫ←♡

さすがFくん、こーんな裏技も使えちゃうんだぁって思っていたけど、チケットを頼んだのはうちのダーリンだったそうです(^_^;)
Fくんは「メッセで生放送するらしいよ~」って言っただけ。
それを聞いて実際に動いたのはダーリンだったのです。

おこちゃま連れだったので、みんなが立っちゃう席だと辛いなぁって思っていたけどラッキーなことに座っていても観ることのできる席でした♪
3時間、CMによる中断が多くて最後はちょっと疲れたけど面白かったです。
個人的にはくぅちゃんと梨花とELTが見れて嬉しかったかなぁヾ(゚▽゚*)ルン♪
あとはコブクロが歌ったのが私の好きな曲だったのでかなり感(┳∧┳)動

帰りにFくんが「BoAのライブあるらしいな」と言っていたので再びダーリンがチケットをどうにかしてくるのでしょう。
さすが体育会系。
上下関係はハッキリしてるのね~とみょうに感心しちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



☆子犬コミュオフ会☆





先日のチワワコミュのオフ会に続き、昨日は子犬コミュのオフに花ちゃんと行ってまいりました。

久しぶりの横浜はやっぱり遠かった。。。
でも、ちょっとだけ早く着いたので会場下のカフェでお茶でもしようと席に着いた私達。
結局ランチを食べてしまったのだけどすーっごく美味しくて大満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ボリューム満点で味も手抜き無し!って感じの本格派。
もうちょっとゆっくり味わいたかったな~。

その後、オフの会場へ。
すでに集まっていたワンちゃん達はほとんどがパピーちゃんだったので、みんな元気いっぱい♡→ܫ←♡
可愛すぎる~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
早速ひめっ子と太ちゃんも遊ばせてみました。
ひめも、パピーパーティーに参加した当初と比べるとけっこう他のワンちゃんにも慣れてきた感じ♪
後はもうちょっと積極的に遊んでくれるといいな(^∀^*)
太ちゃんは、どんな子でも怖がることなくご挨拶できていたので合格~o( ̄▽ ̄)b グッ
しかし、後半は一人でテケテケとそこらじゅうを徘徊していた太ちゃん。。。
彼は何がしたかったんだろう???

プロのカメラマンさんもいらっしゃっていたので、チワワオフの時は人数多すぎで遠慮した写真撮影をしてもらえました(⌒^⌒)b
ひめはおやつに釣られてちゃんとお座りが出来たのでいっぱい誉めてもらえました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
あ、でも昨日ヒゲを中途半端に切っていたのでかなり不精ひげ状態(^_^;)
こんなことならちゃんと切っておけば良かった~とちょっと後悔しました。
太ちゃんはあんまりお座りが出来なかったけど、おやつに注目は出来たのでなんとかお写真撮れたかな?
アップされるのが楽しみです o(*^▽^*)o~ルン♪

あっという間の2時間だったけど、ほとんど立ちっぱなしだったので思いのほか疲れていたみたい。
帰りは花ちゃんと横浜でディナーを食べて帰りました。

~番外編~
最寄駅についてから、ひめを歩かせてみると最初はゆっくりゆっくりだったのがルンルンで歩けるようになりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ついでに太ちゃんも。。と思い歩かせようと思ったのですが、ホンのちょっとだけですぐにストライキ(;`O´)oコラー!
引っ張っても引っ張ってもダメで、作戦を変えようと思っていたら道の反対側から「成犬ですか?」と声をかけられました。
よく見ると、チワワを連れたギャル男!
「まだチビなんです」と答えると、こちらに寄ってきて「かわいい~」と言いながらしげしげとひめと太ちゃんを見ているので「そちらはもう大人ですか?」と聞いたら、「はい。目小さいけどチワワです」と。。。
それからちょっとの間、お互いのワンコの話しをして別れたのですが、よーく考えたら不思議な話。
だって、向こうはどう見てもホストか109の店員って感じで、私とは全く接点がないんだもん。
それでもチワワを連れているっていうだけで話しが出来る。
ワンコってスゴイなぁ。
だって、おんなじバッグを持っているからとか同じ服を着ているからっていうだけじゃ知らない人に声かけないもんね。

今日のオフ会もそうだけど、住んでいる場所や環境が違う人たちとお友達になれるのはこの年になるととっても難しい。
でも、ワンコ達がいてくれるおかげで普段は知り合えない人達とのつながりが出来るんだもん、ワンコ達には感謝しないと♪

写真左:ランチ中お預け状態の2ぴき
写真中:ランチのアボガドサンド
写真右:ディナーで食べたハヤシライス


?♡ミルたん





ミルたん!ヤバいです♡→ܫ←♡
可愛すぎます~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ(*ノωノ)でしゅ♪
たぶん、相性もあるんだと思うのですが溺愛しちゃってます、すでに(^_^;)
一つ一つのしぐさに(*ё_ё*)きゅん・・ってなっちゃいます。
そしてその後に湧いて来る懐かしい気持ち。
ティンクの甥っ子ちゃんにあたる事を思い出すとなんだか涙が止まりませんでした。
我が家に来るべくして生まれてきたような気さえしてしまいます。
ひめや太陽ですらまだ私のベッドで寝るなんてしたことないですが、ミルたんとは夜ちょっとだけ一緒に寝てしまいました(〃∇〃)エヘ

しぐさはベルとティンクを足して2で割ったような感じ。
見た目はベルちゃんそっくりですが。
そして、鳴き方。
淋しくて・・・の遠吠えはティンクと全く一緒。
ティンクはあまり鳴かなかったですけどね。
我が家で遠吠えをしたのはティンクだけだったので、どうしても重なって見えます。

でも何より、私にティンクを思い出させたのはアリエルとベルの反応でした。
アリエルはあんまり他のワンちゃんに興味がありません。
ひめや太陽が来た時も、最初はちょっと気になるのですが、しつこく絡まれると怒っていました。
ベルちゃんは、基本的にワンコは好きなので相手はしてあげるのですが、自分としては相手がベビたんだと物足りないのか積極的に遊ぶほどではなかったんです。
そんな2人が。。。
ティンクが来た時と同じ様な反応を示しました。
ティンクが来た時はアリエルもベルも1歳になったばかりで若かったですから、よく遊んでいました。
ミルたんが来て、アリエルは明らかに自分からミルたんに近づいて行っていましたし、ベルに至っては自分から遊びに誘っていたくらいです。
これもまた、相性と言ってしまえばそれまでなんだけど。。。
意識していない、本能の部分で何か感じ取っているのだとしたらステキだなぁって思いました。

お顔はそれほど好みって言うわけじゃないし、実家で飼う子だと最初から割り切っていたので、お迎えしてたったの2日でこんなに溺愛してしまうなんて予想外。
手放せるかなぁ?
と違う不安が出てきてしまいました(;´▽`A``
でも、実家で待っている両親のことを思うと今さらそんなことも出来ないし、我が家は現状でいっぱいいっぱいだし。
ミルたんとの短い生活を今のうちにいっぱい満喫しようと思いますp(*^-^*)q♪
たぶん、我が家の子にするんだったらベルたん同様にアマアマにしてしまいそうなのですが、両親に預ける手前、厳しく躾けないといけないのがちょっとブルーですo(´^`)o


写真左:せっかく可愛く撮れたのに耳が切れちゃった!私のバカ!
写真中:ティンクに少し小さめだったお洋服がピッタリ♪
写真右:ちびちびトリオ☆太ちゃん目つき悪すぎヾ('(ェ)';)ノ 



お迎えしました~♪





今日はティンクのブリーダーさんの所へお迎えに行く日☆
昨日からドキドキであんまり眠れなかったです(〃∇〃)エヘ
2年半ちょっとぶりに行くブリーダーさんのお宅。
そういえば、ティンクが元気だったら来月で3歳になるはずだったんだなぁ。。。なんて考えて、昨日はまたまた涙でした。
可愛く元気な姿をブリーダーさんに見てもらいたくて、今年はぜひお会いしましょうと連絡するつもりでいたのですが、まさか、こんな形で再会するとは思いませんでした。

お宅にお邪魔すると、まずはAMCHのprettyちゃんがお出迎え▽・エ・▽
ものすっごくコンパクトだけど整った顔立ちに均整のとれたボディ。。。
オーラが違います♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
その後はティンクのママやベビちゃん達のママも連れてきてくれてあっという間にチワワがワラワラ~~o----oU・ェ・U
ティンクのママのチップちゃんはもう7歳。
人間だともうおばあちゃんですが、元気でやんちゃで子どもみたいな所が可愛い子でした(ティンクはこのママの性格も十分受け継いでましたね)。
よそ者の私に最初はみんな警戒していたのだけど、だんだんとみんな寄ってきてくれて幸せな時間でした。
プリティちゃんは膝の上にも乗ってペロペロしてくれたり、とにかく人見知りしない子でした。
小さい時からショーなどで外の世界を知ってるからでしょうね♪

ベビちゃん達のママのあずきちゃんはものすごいヘッドと大きな目がメチャメチャ可愛い子でした。
もちろん写真では見た事があるけれど、実物はもっともっとステキでした。
そして、ブリーダーさんを見つめる健気なまなざしと、フリーステイしている時のキレイな姿にはただただ見とれてしまいました。

そして、途中でベビちゃん達のパパのマグくんも連れてきてくれたのですが、この子は本当にすごかったw(*゜o゜*)w
こんなチワワ見たことない!!!!!!!
って感じです。
ものすっごいボディです。
ため息しか出ませんでした。
でも、ボディだけじゃなく可愛らしいお顔も明るい性格も全てがAMCHにふさわしいと思わせる子でした。
この子の血を欲しがる日本のブリーダー達の気持ちもわかる気はするけど。。。
全てではありませんが種牡達の悲惨な行く末がわかるだけに、普通の家庭で可愛がってもらって、幸せな生活を送って欲しいと願うティンクのブリーダーさんの気持ちが痛いほどわかります。
マグくん、あずちゃん、ミルたんはきっときっと幸せにするからね!(うちの両親がですが)
そう心で約束しました。

ミルたん、ナップルちゃん、メープルちゃんの3兄妹。
どの子もタイプが違うけど、それぞれ魅力たっぷりの子達でとにかく元気でずーっと動き回っていました。
ナップルちゃんはちっこいけどしっかりした体をしているし、何よりもお顔が可愛い。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
メープルちゃんは、人間で言うと天然系かな?
ちょっとおっとりしていてのんびりな感じ。
でも遊ぶ時は活発に遊んでいたし、体がキレイでしっかりしているので、この子も見ていて飽きませんでした。
仲良しで遊んでるところ、ミルたんだけ連れて行くのがなんだかしのびなくて切なかったです。

可愛い子達に囲まれて、幸せを満喫していたのですっかり長居をしてしまいました。
チワワって、本当に可愛い!
つくづく大好きだなぁって思いました(私のNO.1はベルたんですが(^_^;))。
私もお金と時間と広ーいお家があったらもっといっぱいのチワワンに囲まれて暮らしたいものです。。。

帰りの電車ですが、電車が初めてのミルたん。
どうなることかと思ったけど、散々遊んだ後で疲れていたのかものすごーくいい子ちゃんにしていてくれて助かりました。

我が家についてからの事は、また明日♪

写真左:はじめまちて☆ミルでしゅ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
写真中:可愛い子達がワラワラワラワラ~♪
写真右:実家用キャリー。。。私も欲しい♡




レバ刺し~♡



mixiって素晴らしいね☆
偶然、見つけたコミュ「レバ刺しが好きだ!」に参加したのはいつ頃だったか。。。
そこでレバ刺しをお取り寄せできるお店を知ってビックリ(゚ロ゚屮)屮
大丈夫なの???
って最初は思ったけど、他の人のカキコを読んでいるとどうしても食べたくなってしまいました。
それからすぐに職場の人たちとレバ刺しを1キロ購入♪
1キロ・・・っていうとなんだか凄いけど、100グラムずつスライスしてパックに入っているのを10個買っただけのコト。
本当はもっと頼みたかったのだけど、人気商品のために一度に1キロまでしか頼めないのです。
お家でレバ刺しを食べる幸せ。。。♡→ܫ←♡
一度味わったらやめられません!!

しかし残念な事に8月はレバ刺しの通販はお休みだったので、我慢しましたが、先日やっと2回目の注文をしました。
今回は送料を無料にするべく、その他のメニューも注文してみました。
ワン用のレバーや骨もあったのでもちろん注文♪
しかし、骨は予想以上に大きくてまだ冷凍庫の中です(; ̄ー ̄川 アセアセ
完全に大型犬用サイズでしたが、ベルちゃんなら食べてくれそう。。。
レバーの方は本当は茹でてあげようと思ったのだけど、今日は面倒だったのでレンジでチンしてあげました。
やっぱり本物のお肉を目の前にすると目の輝きが違います(✪ฺܫ✪ฺ)
ひめと太陽は初のお肉でしたが、もともとのがっつきキャラがさらにパワーアップしてました(;´▽`A``
アリエルも、昔はレバーは苦手だったのだけど美味しそうに食べてくれて何より何より♪

そして私はレバ刺し~o(≧∇≦)oキャ♪
にんにくとショウガにネギも用意して準備万端!
温かいご飯と共にたっぷり100グラムを堪能しました~*:.。☆..。.(´∀`人)
いやぁ、至福の時とはまさにこれですねd(*^-^* )ネネッ!
こんな幸せを600円で味わえるなんて。。。
ワン達のレバーは200グラムで100円♪
1回分は50gにしてるので、なんと25円!?
親子合わせて625円でみーんな幸せになれた時間でした~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
mixiには感謝感謝だわ(^人^)☆


チワワオフ





日曜日、「オフ会」と名の付くものに何年ぶりかで行ってまいりました。
最近は仲良しのチワ友さんなんかと遊ぶだけで楽しかったので、あえて大きなオフには参加していなかったのですが。
今回はmixiのチワワコミュのオフ会に参加しました。
参加者?はひめと太陽。
社会化のお勉強の為ですp(*^-^*)qファイトッ♪
特にひめは内弁慶で外ではなかなか遊べないことが判明していたのでお友達と楽しく遊ぶ事を目標にしてました。
太陽は度胸満点なので、そこを生かして他の子と遊ぶ楽しさがわかってもらえればな、と思いつつ。。。

残暑厳しい中、汗だくの私はやっとの思いで会場に到着。
すでにたくさんのチワワンがいてテンション↑↑↑
カワイコちゃんがワラワラしてるのを見るのは最高に幸せ♡→ܫ←♡
ひめはビビることはなかったけど、やはりあんまり積極的には遊べず(┯_┯)
それでも、私から離れていろんな所をクンクンしたりしてたし、他所のママさんパパさんにもたくさん抱っこしてもらったりナデナデしてもらったりしていい経験になったかな?
太陽はと言えば。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
前にこの会場に来た時のティンクを思わせるようなルンルンっぷりで、まったくじっとしていず。
気づくと他の子に混じって、おやつを餌に写真を撮るママさんに熱視線&お座りしておねだりヾ('(ェ)';)ノ 
とにかくチョロチョロと動き回っておりました。
月齢の近い子と遊ぶ事も出来ていたけど、遊ぶよりも探検したくて仕方ないらしく、終始動き回っていたので見張るのに苦労しましたε-(;ーωー)フゥ…

ひめっこは、う○ちをしてしまいましたが、太ちゃんはちゃんとおトイレでチー出来たのでちょっと見直しましたo( ̄▽ ̄)b グッ

帰りは、二子玉まで歩いたのですが、たった数分の道のりを後悔するほどの暑さにゲッソリ。
途中めげそうになりながらも橋の上ではどうしようもなく、フラフラ&汗だくになりながら高島屋に到着。
JOKERに行って、実家用に考えているキャリーを手にとってチェックしました。
私が欲しい位の可愛いキャリーなのだけど、軽いし他の荷物も入れられるからやっぱりいいかも!と思い、見るだけ見て帰りました(買うと荷物になるので帰ってからネットでオーダーしました。)。
寝坊したので何も食べていなかったのだけど、お腹よりも暑さでものすごい口渇。
高島屋の中でクリームソーダを購入。
本当はアイスに惹かれていたけど、喉を潤したかったので両方を取る事にしたのですが、これがまた美味しかったのです♪
申し訳ないけど中に入ってるアイスには期待していなかったのだけど、さすがはアイスも売っているだけあって、とっても濃厚なソフトクリームの味に感動ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あっという間に食べ&飲みつくしてしまいました。。。

帰りは新しいブーツにすっかり足もやられてよろよろになりつつ何とか帰ってきました。
最寄駅に着いてから、太陽とひめを歩かせようと思ったのですが、ひめはともかく太陽はリードを嫌がってガンとして動かず(`□´)コラッ
ちょっと頑張ってみたのですが、私の方が疲れきっていたので諦めて帰ってきました。
お散歩の特訓が必要だわ~。
ひめもイマイチだしね。
すっかり疲れた私は、その日の夜10時間以上爆睡してしまいました。。。



プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
