

恋ノチカラと携帯


先週まで夕方に再放送していた「恋ノチカラ」、何度見ても気持ちのいいドラマだったなぁ(*^^*)
主人公は30代なのに、青春ドラマみたいな後味で、ちょっとくすぐったい気持ちになるのよね♪
終わったばかりなのに、また最初から見たくなって、ビデオに撮っておいた最初の2話をまた見ちゃいました(⌒‐⌒)
こうなったら、DVD買っちゃうか!?
このドラマのコミュも見つけたので、さっそく入っちゃいました☆
さすがmixiだわね(^^)d


それから、先週、携帯を買えました。DoCoMoでは待ちに待ったワンセグ搭載機種です♪
去年の秋に一つ出ていたけど、機能的に?だったので、我慢我慢で待ったのですが。
今までのがピンクだし薄くて軽かったので、今回は可愛い機種もないしゴツくて重いしで変えるのやめようかと思ったほど(´Д`)
でもでも、デザインには目をつぶって買ってしまいました(^-^;
今年の夏は無理でも冬に出るモデルに期待しつつ…。
一年間、お世話になるこの携帯。
肝心のワンセグの感度は良好です♪
テレビ好きの私にはかなり重宝しそうです(^-^)v
もっさり感は今のところまだ気にならないので、その点では前の携帯より良かったかなf(^^;
説明書を全く開いていないので、ちょっとは見ないとなぁと思いつつ、面倒でなかなか見れないでおりまする。

嬉しいこと&残念な事



昨日は寿退職して去年出産された職場の先輩と久しぶりに会いました。
1年半ぶりくらいの再会です。
出産されたのに、体型は相変わらず細いまま!!
お子ちゃまはちょうどプクプクな時期でニコニコ笑顔がとっても可愛かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
最近、人見知りするようになってきたみたいですが泣かれなくて良かったぁC=(^◇^ ;
私の方はチビ達を連れて行きました。
アリエルやベルはもちろん、ティンクも可愛がってくれていたのでチビたちのお披露目でもありました。
久しぶりに会ったので話に花が咲き、お茶だけで済まそうと思ったのにお腹が空いたので二人してパスタセットなんて頼んじゃいました(;´▽`A``
Oさん、今日はありがとうございました~♪

帰りに職場へ寄ったのですが、そこでは残念な事が( ┰_┰)
先月発見した、可愛いチワワンのベビーちゃん。
ホントに可愛くてうちの実家で飼えないかなぁ?とまで思っていた子なのですが、ついについに!唯一?ワンを飼っていなかったSさんがその子なら飼ってもいいかなぁ?って言ってくれていたんですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
悩んでやっとそう思ってくれたのもつかの間、ブリーダーさんのブログが更新されていて、その子をお残しにすると書かれていたんです( ̄■ ̄;)!?
でも、どうしても諦めきれずに私が電話をかけてみたのですが。。。
可愛くてお残しなのかと思ったら、どうも体重が増えずにいるらしくて夜中も数時間おきに水分やらを強制的に補給している状態とのこと。
低血糖を起こす可能性も高そうで、今の状況ではとても分譲は出来ない。。。と言われてしまいました。
可愛いいから残す・・・なら食い下がってでも!と思ったのですが、健康に心配がある子を譲ってくれとは言えませんでした(=;ェ;=)
せっかくせっかくSさんのお気に入りの子が見つかったというのに、とっても残念。
しかも、もともとはトイプーちゃんが好きなSさんなので、チワワンを気に入ってくれた事はまさにミラクル☆
犬種は何でもいいけれど、また可愛い子見つけるので待っててくださいね、あやあやさんp(#^▽゜)q

写真左:初対面のチビ組
写真右:Oさんにナデナデされてうっとりの太陽

良かった♪


前日送ったバレンタインのチョコとプレゼント。
無事に届いたみたいですo(^-^)o
そして、チョコが苦手なダーリンが珍しく「あの茶包みみたいなのが美味しかった」と言ってくれました\(*^▽^*)/
良くも悪くも正直な感想を言ってしまう人なので、気に入らなければ美味しいとは言ってくれません(^。^;)
私も今日食べてみたのですが、甘くなくて抹茶風味というよりはそのものが練り込んである感じで美味しかったです☆
見た目も、包みを留めるようについているピンク色のチョコが可愛くって☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ダーリンも美味しいと言ってくれたし、今年のチョコ選びは大成功~♪かな?

リベンジ( ̄Д ̄)ノ




今日は朝から銀座へ行ってきました。
もちろん、先日のリベンジのためp(´∇`)q
本当は開店時間には行こうと思っていたのだけど、ちょっと遅刻ε~ε~ε~(; T_T)
銀座駅に着いたら改札を出て、目の前にある三越の入り口へ一直線。
さらに「GIOTTO」のカウンターへ一目散☆
ここでは先日SoldOutで買えなかった「フルーツタルト」をダーリンの分と私の分と2つ購入。
箱も大好きなピンクと黒の組み合わせで可愛いのです♡
次にこの前ダーリンにも買った「WaBiSa」の「茶包み」。
そして最後に「PIERRE HERME」のマカロン。
これは3個入りのをダーリンの分と2つ買おうと思っていたのに、今日は6個入りしか売ってませんでした(≡д≡)
なので、仕方なく6個入りのをダーリン・・・ではなく自分用に購入(6 ̄  ̄)
これでお目当てのものはすべて買えましたy(^ー^)y

ちなみに、定番?の「GODIVA」では一度も買った事のない私。
一昔前までは「高級チョコレート」といえば・・・って感じだったけど、最近ではもっと高級なチョコレート屋さんもたくさん出来てきたので余計に買う気がなくなりました。
もちろん美味しくてハズレはないから安心して買えるとは思うけど、あげるとしたら義理チョコとしてかなぁ?
本命とか大事な人にはもう一ひねりした物をあげたい!と思うのは、ひねくれ者だからでしょうか。
いや、だけど・・・定番過ぎて面白味がないでしょ~?
って思うのもやっぱり考えすぎ?
ありきたり物が好きじゃないダーリンの影響かしら(〃∇〃)

さてさて、帰りにまたまたマックへ。
チョコも買ったのに、この上マックに行くなんてダイエッターとしてはありえない行為よね(||゜Д゜)
しかも、これまたリベンジでメガマックとついにご対面♪
しかし、すごーいのを想像していたからか想像していたほどは感動がありませんでした。
食べにくさもビックマックと同じくらい?
普通にぺろりと食べちゃいましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
クーポンがまだあるから、もう一度食べてもいいけど定価ではきっと買わないかな?
いやいや、そんなにマックばかり行っちゃダメだわヾ(_ _。)
悲しいけど、またしばらくはマックに行かない事を心に誓いました†o(・・;) アーメン

帰ってきてからは洗濯をしてお部屋の掃除。
今日は食器棚が届く日なので、キッチンを念入りに掃除。
ダーリンに送るプレゼントは掃除の合間に集荷に来てもらって
配送完了☆
夕方までかかってリビングもダイニングも大掃除をしたけど、お部屋が綺麗になってとっても気持ちがいい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
食器のダンボールを片付けたらもっと気持ちいいだろうな。
頑張って片付けるぞ~♪

写真左:ゲットした私の分のチョコちゃん達
写真中:中身はこんな感じです♡
写真右:メガマックちゃん

♡バレンタイン♡


今日は銀座にバレンタインのプレゼントを買いに行きました。
ダーリンはチョコがあまり好きではないので、選ぶのがいつも大変o(´^`)o
今年は「Wa・Bi・Sa」というショップで買いました。
抹茶のガナッシュを求肥で包んであるもので、チョコレートチョコレートしていないのでこれならきっと大丈夫かな、と。
買った後に試食してみたらとっても美味しかったので、自分用にも買えばよかったな(x_x;)
でも、自分に買おうと思っていたものは今日はもう売り切れで買えず。
あともう一つ気になっているショップのマカロンも日持ちしないので、14日の朝に両方を狙ってもう一度銀座に行くつもりです。

プレゼントは3年連続CHANELでネクタイを♡
本当は他にあげたいものがあったんだけど、バレンタインにネクタイをあげるようになってから仕事がけっこう上手くいってる感じだし、それに伴ってスーツを着る場面も増えてきてしまったから必然とネクタイもよく使うように。。。
自分で言うのもなんだけど、私があげたネクタイ以外・・・元々持っていたものはとても使えるような物ではなくて( 。-x-)-x-)-x-)
なのにスーツを着る機会だけは増えてしまって、数本のネクタイを使いまわしているので今年もプレゼントする事にしました。
ネクタイを選ぶ時は、メッセージ性のある色や柄を選びます。
ま、ほとんどこじ付けなんだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
迷いに迷ったけど、納得のいく物が買えて満足満足☆
今度は自分の買い物でCHANELに行きたいわぁと思いました。。

さて、昨日までの2週間のダイエットで-4.5キロ痩せました♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡
なので今日は好きなものを(*^m^*)
朝は大好きな卵焼きを焼いて食べました。
本当はご飯も一緒だとなお嬉しいんだけど、さすがにそれは気が引けたので卵焼きとスープと野菜スティック。
そして買い物に行き、帰りにマックに寄ったのですがお目当てのメガマックは売り切れ。
というわけで新作のジンジャーチキンフィレオをもちろんセットで♪
バーガーは微妙だったけど、マックポテトはやっぱり美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
明日からはどうしようかな。
せっかく痩せてきているから、もうちょっと続けようかなって思いました。

ひ、ひめ子さん!?


ダイエットのプログラムで今日は果物もOKな日だったので、さっきイチゴを食べました。
食べながらちょっとずつワン達にもあげていたのですが…。

ひめにあげたらペロッと舐めた後に「ヒェーーー!」と言って逃げていきましたΣ( ̄□ ̄;)
ホントに「ヒェー」って言ったんですよ!!
その前は爪の先ほどのイチゴを食べていたんですが(?_?)
ひめってホントにオモシロ犬です。
普段の行動も唐突で先の読めない動きをするので、ゴロンと横になっている時には突然襲撃を受けたりするので油断が出来ないのです(~ヘ~;)
この位、外でも暴れまわってくれたらいいのにな。

そしてやっぱり、イチゴは嫌いになったみたいです。
結局二度と口にしませんでした(~ー~) ヘェ~

一週間…


ダイエット開始から7日目。
約3キロ減っていました。
今日までの結果は明日の朝の体重測定でわかるわけですが、今日はお休みで外に出たのはワン達の散歩の時だけ(^。^;)
だからあんまり減量は期待できませんが、考えてみれば一週間でこの位痩せられれば十分じゃないかと。
しっかりキープ出来れば成功だと言えるんじゃないかな?
ただ、私は意志が弱いので明日から2クール目に突入しようと思います。それでまたちょっとでも減らすことが出来たら、その後は好きなものを食べようと思います♪

さて、ダーリンを見送ってからも一週間がたちました。
一人だとやっぱりつまらないし、ダラダラしちゃいますね(>_<")
最後のお休みにはシーパラと中華街に連れて行ってもらいました♪
イルカが大好きなので、ショーはとっても楽しくて癒されました( ^-^)_旦~

久しぶりの中華街もちょっと喧嘩したけど美味しく食べれたし、行こうか迷ったお店の方もやっぱり行ってみたいなあ…とダイエットのせいか食のことばかり考えてしまう私でした(。・_・。)ノ
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
