

芝生って(*≧з≦)




水曜日、「U医院ワンコオフ」に初参加しました☆
アリエルとひめはシーズン中なので、ベルと太陽が参加。
久しぶりの芝生に2ワンとも大喜びでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
芝生ってやっぱり気持ちが良いのか、いつ撮ってもニコニコ笑顔の写真が撮れます♪
可愛い我が子の笑顔はさらに可愛くて♡→ܫ←♡
家の近くにもこういう公園があればいいんだけどなぁ。。。

ベルはべんべんの座り心地のよいお膝を独占。
ももちゃんにヤキモチ焼かれても知らん顔でまったりしてました。
太陽はいろんなワンコに挨拶したりと大忙し。
初対面のバーくんのお顔に必死に飛びついていたけど。。。届いて無かったよ、太ちゃん(^_^;)

芝生じゃないけど、そろそろまた駒沢公園にでも行きたいなぁと思っちゃいましたd(*^-^* )

写真左:べんべんのお膝でご満悦のベルと控えめアピールのももちゃん
写真中:ニッコリ笑顔で走る太ちゃん
写真右:おやつをくれる優しいべんべんに群がる食いしん坊達・・・いや小梅、ベル、太陽でした

きらきらアフロ&KILLERS解散ライブ





今日は花ちゃんと去年の夏に続いてきらきらアフロの放送禁止イベントに行ってきました o(*^▽^*)o~ルン♪
去年はラッキーなことにすぐにチケットが取れたのだけど、今回は先行予約で見事に玉砕(x_x;)
こうなったら行けるだけでもいいや~!って思っていたのだけど、人間って欲深いのよね。
だんだんいい席で見たくなって。。。
最終的にはなんと最前列の席をget出来ましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
本当なら2列目か3列目だと思っていたのに、届いたチケットを見て目を疑っちゃいましたΣ(='□'=)ウッソー!?
なので、より一層今日が楽しみだったのです♪

応援グッズの引き換えと、物販があるので早めに待ち合わせたのですが、平日だからなのか行列もなくすんなり終了。
時間をもてあましたので近くのスタバでお茶してからいざ会場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何年ぶりの武道館だかわからないけど、やっぱりいい意味で狭かったです。
そして、予想よりもはるかにセンター寄りの位置で最前列!!
これまた嬉しい誤算で、テンション↑↑でした。
応援グッズのハッピを着て、うちわを持って準備OKv(*'-^*)-☆

最初はKILLERSのライブからだったのだけど、ナホミちゃんの可愛いコト!(人・ω・ω・)☆超かわいい☆(・ω・ω・人)
わずか一時間足らずだったけど、最後のライブは本当に楽しかったです♪
最後の曲が終わって退場して行く時はホロっと泣けました。

・・・が!
きらきらの本編が始まる前に、会場はすでに大爆笑。
今度はオモシロすぎて泣けました。
ホント、きらきらって最高だわ☆
トークが終わってからはお祭りみたいに鶴瓶さんがお神輿に乗って会場内を練り歩き。。。
そして最後にドッキリ企画。
ナホミちゃんからKILLERSメンバーへの卒業ドッキリがありました。
これには私も花ちゃんもかなり泣けました。
「化粧が~。。。」と思ったけど、最後はもうそんなのおかまいなしで泣き続けました。

約2時間半、笑いあり涙ありで忙しかったけど。
とっても楽しかったです。
KILLERSはもう解散しちゃったけど、またいつかきらきらのイベントには行きたいなぁ。
花ちゃん、その時はまたよろしく~+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

写真左:武道館って何年ぶりかなぁ。。。
写真中:20,000,000円のベリケンさん、今回は売れたかなぁ?
写真右:応援グッズのハッピとうちわ(会場でみんな貰えます)


開幕!


今日はマリンに行ってきました。
昨日が開幕だったのだけど、休み希望出すのすっかり忘れていましたヾ('(ェ)';)ノ 
なので、私にとっては今日が開幕♪

しかし、昨日からの風と雨がなかなか止まず、マリンに行くのが若干苦痛に・・・(;´▽`A``
中止になるのを心待ちにしていたのだけど、お家を出る時には雨もほとんど上がっていました(´・c_・` )
寒いだろうし、またいつ降るかわからないので足取りは重かったのだけど。
やっぱり行って良かった o(*^▽^*)o~ルン♪
今日は大好きな小林くんが先発だったの忘れてた(〃∇〃)エヘ
カッコいんだなぁ、パパになっても♡→ܫ←♡

しかーし、途中で雨が強くなったり、止んだと思ったらどっと寒さが増したりで辛かったです。
試合も引き分けだったし。。。
寒くて全身に力を入れていたので、ふくらはぎとか変なところが筋肉痛にW(*>(ェ)<*)W 
マリーンズに関しては晴れ女だったのに、いつも一緒に応援していた相方がいないせいか、パワーが落ちてきたのかも(´・c_・` )
今度の週末も天気悪いみたいだし、晴れ女復活出来ないかも~(┯_┯)

ダイヤ改正で大混乱(-_-;)

昨日からのダイヤ改正によって最寄り駅が大きく変わりました。
5つの路線が乗り入れしているターミナル駅なので、利用している人も多いんですよね。

今までは営団地下鉄もJRも、それから私鉄もみんな同じ改札でした。
地下鉄からJRに乗り継ぐ時もいちいち清算が必要なかったんですが、パスモのサービス開始に伴ってその自由が無くなってしまいました。
地下鉄とその延長になる私鉄側とJRの間に乗り越しの改札が出来たのでさぁ大変!
あれだけダイヤ改正が取り上げられ、駅も改札口の工事に加え沢山の貼り紙と注意事項が書かれてあったのに、知らない人が多いことにビックリしました(@_@)
いや、知らなかったとしても目の前に改札があって「のりかえ用」って書いてあったらある程度理解できません?
お年寄りや子どもならともかく、普通に大人がキンコンキンコン引っ掛かってました┐('~`;)┌

もちろん、Suicaやパスモがあればスルー出来るんですけど…。

まぁ、それはおいといて。
一年前に駅ナカがリニュされて本屋からカフェ、薬局等々が入って便利になっていたのですが、これらのショップを使えるのがJR利用者だけになってしまったのです(>_<)
地下鉄側にあるミニプラにはJR利用者は行けなくなっちゃうし。
私は両方の定期を持っているので、今までと同じく利用できますが、不便というか不公平になっちゃった点が???に思います。

昨日なんて総動員では?という位の職員の人が対応にあたっていたけど、ご苦労様です~m(__)m

初雪&ひめっこレディへ♪


今朝は寒いと思ったら初雪が!
もうすぐ桜も咲くっていうのに、珍しいですね~。
地元では、3月はもちろん4月に雪が降ることもあったけど。
雪は大好きだけど、今は風邪っぴきなので寒いのは勘弁願いたいです┐('~`;)┌

さてさて、ひめがとうとうシーズンインしました。
太陽は反応して絡もうとするのですが、ひめにはいつもの遊びとしか思えないらしく、ガウガウごっこになってました。
この子は人間だったら間違いなく天然で人の好意や悪意に気付かないタイプなんだろうなぁって思いました。
当分は一緒に遊ばせるのも控えないとだなぁ(>_<)

た~すてけて~!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

昨日は以前婦長さんだった方と、職場の先輩のお子様も一緒にお食事しました。
私が、今の職場に最初に入職した時にちょうど生まれたばかりの子が今年はもう小学生だなんて。。。(´・c_・` )
でも、とっても可愛い子で、もし小児科にいたら間違いなくお気に入りの子にしちゃってただろうなぁ♪
婦長も相変わらず楽しい人で、また一緒に働きたいなぁって思っちゃいます。

そんな楽しい時間を終えて、お家に帰って来たのですが。。。
食べ過ぎたのか、急に腹痛がW(*>(ェ)<*)W
しかし、そこは元が丈夫な私のお腹!
一度トイレに行ったらすっきり解消♪
気を取り直して、最終回だった「今週、妻が浮気します」を見ようとしたところ。。。


ん?ない!?

なんでなんでなんで?

ちゃんと予約したよ?

訳わかんないよ?



そしてやっと気づいたのでした。。。











「ハードディスクの残量不足」にΣ┏(|||`□´|||;;)┓



やっちまいました。
よりによって最終回、ですよ。
楽しみにしてたのに~\(*`∧´)/ ムッキー!!
と怒ってみても、確認しなかったのは私なので(-ω-。`)
再放送まで待つしかない。
しかし、いつやるんだ再放送?

あまりのショックで?風邪引きました。。。
あー、喉が痛いよぉo(;△;)o

写真って。。。


去年のモル旅行の写真を只今アルバムにアップしております。
しかーし!!
大量に撮った写真は収拾が付かず、半分で力尽きましたε=(o_ _)oバタッ
写真見てると、行った時の事を鮮明に思い出すし、現実逃避するにはもってこいなのだけど。
だんだん疲れてきて作業が苦痛に。。。
というわけで、本日はこれで終了。
コメントも何も付けてませんが、また後日に。
全部完了したらぜひ見てくださいまし*:.。☆..。.(´∀`人)

お久しぶり~(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)



今日はひめと太陽を連れて前職場へ行きました。
ひめと太陽をお迎えした去年の夏以来なので、かなり久しぶりでした。
お休みで会えなかったスタッフもいて残念だったのだけど、大きくなったひめと太陽をたくさん可愛がってもらいました☆
今の職場もワンコ大好きな人ばかりだけど、前の職場もそうなので嬉しいです♪
いいのか悪いのか微妙ではあるけど、職場に連れて行けるというのはかなり有り難いです♡→ܫ←♡
今の職場はたった一人が怖くて連れて行けませんから。。。

帰りは駅のスタバに行ったのですが、しっかり「トール」と言ったのにショートサイズで出てきたのでテンション↓↓↓
でも、言えずに受け取る小市民(^_^;)

行く時には落ち着きのなかった2ワンも帰りの電車は私と共に爆睡(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
私、電車で寝るとかなり前のめりになるんです。
爆睡して目が覚めるといつも自分の膝が目の前にあります。
ものすごーく屈曲した体勢で寝ていてメチャメチャ恥ずかしいです(/ω\)
今日も、かなりいっちゃっていました(; ̄ー ̄川
後ろに仰け反って口開けてるのも嫌だけど、私みたいに寝てる人は見かけないので、やっぱり恥ずかしい。。。
普通に眠りたいです(-ω-。`)

写真左:VIPさんがいなかったので応接室でのびのび♪
写真右:可愛いスタッフの手にお座りで固まってしまいました(* ̄m ̄)

♡個人授業~プライベートレッスン♡

このタイトルでちょっとエッチな事を想像した方!
ズバリ三十路越えしてますね?

違いますよ~┐('~`;)┌

今日プライベートレッスンを受けたのですが、内容は英会話です。
旅行が好きなのに、海外に行く度に英語がもっと出来たなら~!!って思って帰ってくるんですよね。
次の旅行までにはもっと上手くなってやる\(^o^)/と決意すること早10年…。
やっと重い腰をあげたのです☆
独学で出来るとこまで頑張ろうかなと思っていたのですが、やっぱり私にはアウトプットが何より必要だとわかってはいたので。
相手の言わんとしてることは何となくわかるのに、文法知らない、単語を知らないのナイナイづくしのために答えられずもどかしい思いを何度繰り返したのか分からないほど。
去年のモルディブでは、今まででナンバーワンのもどかしさがあったので、今年こそは~!って思っていたところ、mixiで英語を教えてくれるという方がいて紹介してもらったのです♪

かなり緊張しました(>_<)
たぶん、表情固まっていたと思います。
でも、日本語のわかる先生で答えられないときは助け船出してくれるので何とかレッスンが出来ました。

結果、間違ってもいいからどんどん話すように、ということと、質問には一言だけではなくてキチンと質問に合った答え方をしよう、ということが私の一番の課題だとわかりました。
普段はうるさいくせに、自信のないことだと急に声も小さくなっちゃう私(´Д`)
今年の旅行までには頑張って上達しよう!と決意を新たにしたのでした♪

仕事、辞めることにしました

●ルール:見たらやること。
タイトルを「学校(仕事)辞めることにしました」
に設定すること。
地雷バトンです。


●見たらすぐやるバトン←これ重要。見た人は、必ずやること。今すぐやること。マイミク様は、足跡が付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意。
 

ではでは、早速始めます。



★好きなタイプを外見で答えよう!

「外見で」って限定してるんだからやっぱり、男前がいいでしょ~。
後は、ナヨってないガッチリした人。
マッチョはNG


★年上が好き?
    
好きか嫌いかなら、嫌い


★お財布はどんなのつかってるの?

CHANELのカンボンライン


★携帯は、どんなの使ってるの?
  
ドコモのP903iTV



★携帯ストラップは?
  
ミスバニーのミラーストラップ♪


★手帳もってますか?

糸井重里のほぼ日手帳(ほぼ使ってないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


★バックは、どんなの?
  
ON:ヴァレンタインハイのデカバック、サマンサタバサ
OFF:ヴィトン、コケティ、SNARL

っていうか、あんまり決めてない

  
★バックの中身は?
  
財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、メイク道具、
本、DSlite、手帳、通帳、印鑑。。。
ONもOFFも中身はてんこ盛りですが、それがなにか?


★星に何て願う?
  
?世界平和(笑ったの誰だ(`□´)コラッ)
?家族仲良くいられますように


★もし、クレヨンに生まれ変わったら?
  
その時考える


★好きなスポーツは?
  
野球(小さい時から見るの大好き)
陸上(高校の時、マネ子やってたので)
フィギア(別にイナバウアーのせいではなく、中学時代の冬の体育はフィギアだったので)


★好きな曜日?
   
月曜(アフロの放送があるから♪)
あとは不規則な生活してるから特になし。。。


★最後に見た映画は?

劇場では「蒼き狼」
DVDでは「キューティーブロンド」

★怒ってるときは、どうする?
  
思いっきり態度に出す。。。時もある。
大人なので我慢することもある。
でも、あんまり引きずらないかなぁ。   

★お年玉は、何に使う?
 
宵越しの金は持たない主義


★夏と冬どちらがすき?

絶対冬!
寒かったらたくさんお洋服着てまぬげるけど、裸になっても暑さはしのげない!!
気温28度以上で正常な生活動作が出来なくなります。。


★最後泣いたのいつ?
  
今週の火曜日、映画「東京タワー」の予告編を見て
      

★昨夜、何してた?
  
ご飯食べに行ってた


★好きな花は?

ひまわり、スズラン、ハイビスカス、バラ



☆以上☆
めっちゃ久しぶりのバトン。
ナッツちゃんから回って来たというか、自ら地雷を踏んでしまったのだけど。。。

明日、早番なのにやっちゃったよ(^^ゞ
騙されたみんなも、ぜひやってちょヽ(〃^・^〃)ノ

可愛いニャ♪


昨日は仕事が終わってから急遽ダァリンとお出掛けしました。
まずはイクスピアリで映画鑑賞。
観たのは「蒼き狼」なのですが、久々の大ハズレ(´Д`)
真剣な場面なのに滑稽すぎて爆笑しかけた場面が何度もありました。
何といっても若村麻由美、菊川怜の演技がビックリするほど下手すぎ。
それだけで作品の質をそうとう下げてしまってましたね。
あれは本当に酷かったなぁ。
なかなかここまで批判しちゃう作品も無いのですが。。。
子役たちもイマイチだったし。
一番泣いたのは・・・予告で見た「東京タワー」でした。
予告だけなのに、はじまってすぐから涙が止まらず。
本編見たらどうなっちゃうんだろうと思ったくらい。
でも、絶対観たいわ♪

映画が終わってからディズニーストアへ。
可愛いシリーズが出ていてテンション↑↑↑
下手したらシリーズのもの全部買っていたかもε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
でも、そこは我慢我慢で写真のものだけにしました。
あ~でもマグカップもやっぱり欲しかったな。。。

そして、そのあと寄った新星堂では欲しかったDVDが激安だったので3作品とお店でかかっていた曲がとっても素敵だったので店員さんに聞いてCDも買っちゃいました。
いろんな曲をボサノバ調にカバーしているのですが、歌声はとっても耳に心地よくって朝や入浴中、リゾートなんかで聴きたい曲です。
SOTTE BOSSEというアーチストのアルバムです。
皆さんも良かったら聴いてみてくださいね♪

お土産


ダァリンが1ヶ月ぶりに帰ってきました。
とは言っても明日からまたいませんが。
晩御飯を食べに行ったらお土産だと言って福岡の明太子をくれました。
福岡に行くときはいつもお願いしてるのですが、今年は初めて♪

そして、ジュリークのフェイスウォーターとハンドクリーム☆
良いハンドクリームが欲しくて、ロクシタンで買おうと思っていたのですが、買わなくて良かった(*^^*)
ラベンダーの香りがとっても心地よくて、昨日の夜は手の匂いを嗅ぎながら寝ちゃいました(^^;)))

CAオススメのお土産らしいのですが、どこで聞いてきたんだか…。
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
