

ジンギスカン最高!!




今日は、月に一度のナンチャッテセレブ会の日♪
今月のお店は「鐵玄」。
ジンギスカンの美味しいお店で大のお気に入りのお店です☆
去年の秋くらいからしばらくの間、月に2回くらいは行ってたかも。
北海道生まれの私ですが、正直、ここより美味しいお店には行ったことがないです。
まぁ、今は昔と違って北海道でももちろん美味しいお店はあると思うのですが。
東京でも数年前のジンギスカンブームでたくさんお店があるので、本当は他にも行ってみたい気もします。
でも、このお店は本当に美味しいのでどうしても他に行く気がしなくって。。。
北海道では食べた事のなかったラムのたたきとかレバ刺しとか、本当に美味しいんです♪

実は、ナンチャッテセレブ会でこのお店に行くのは2回目。
でも前回は違う店舗で、お肉が薄切り?な感じがしたので、今日はいつも行っている店舗の方に行きました。
さらに、メンバーは5人ですが座敷の方ではなくてあえてカウンター席でお願いしていたんです。
経験上、焼き方のお兄さんに焼いてもらった方が絶対美味しいと思ったのでd(^-^)
それもまた大正解☆
私たちは食べるだけだし、食べ頃を教えてくれるので楽チン♪
そしてやっぱり前回行った店舗よりもお肉は厚切りで大きめでした♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡
とーっても美味しいラム肉を堪能出来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ここは、オリジナルの付けダレも美味しいけど、塩で食べるとさらに美味しいのです。
時々カレーパウダーも一緒にお塩に混ぜて食べるとこれがまたまた美味♡→ܫ←♡
ジンギスカンをお塩で食べるなんていうのもこのお店が初めてでした。
もともと焼肉なんかも塩で食べるのが好きな私にとっては、このお店が好きな理由の一つなのです。

帰りはこれまたお決まりのスタバでお茶をして食べたかったバナナケーキを食べて帰って来ました。
早くお風呂に入らないとニオイがけっこう強烈についているので、ワンたちが大興奮です(^▽^;)



買っちゃった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



今日は念願のSK-?のファンデーションを買ってきました。
スキンケアは使っていたけど、ファンデは初めて。
カバー力強め&マット肌仕上がりが好みの私としては、どうかなぁ?という疑問があったので使ってなかったんです。
でも、先日読モの子やいろんな人がブログでSK-?のルースパウダーがかなり絶賛しているのを読んで、一気に興味が湧いてきました。
本当は、評判のルースパウダーだけにしようと思ったのだけど、どうせなら揃えちゃえ~!!っと勢いで数点。。。
でも、マルイで購入したのでお誕生割引10%が適用され、ラッキー\(^^\)(/^^)/
どうせなら、気になっていたほかのアイテムも買えば良かったとちょっと後悔しました。
今月中にまた行っちゃおうかなぁ♪

カウンターで塗ってもらったのだけど、本当に毛穴が消えて綺麗な肌になるのでビックリ!
最近、まともに手入れしてなくてボロボロな私の肌でも綺麗になったので、またちゃんとお手入れしよう☆っと思いました。

お誕生日プレゼントとして芳香剤とサンプルのセットももらえてラッキーでした~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

どうなってるの!?

先日の米での銃乱射事件を知って、言葉をなくしました。
でも、時を同じくして日本でも拳銃による殺人、立てこもりの事件が報じられてさらに唖然。
そしてそのニュースを見ているとまた別のところで立てこもり事件が起こったとのニュース速報が流れ。。。

一体、日本はどうなっちゃったの?
一昔前はひとたび殺人事件が起こると連日ニュースやワイドショーで取り上げられていたものです。
でも、最近ではこういった事件が毎日の様に起きていて同じ事件が毎日トップで報じられる事の方が少なくなって来てます。

殺人事件なんて言うと、自分とは無関係のように感じるけど、明日はわが身っていう可能性がゼロではない時代になってきちゃったのかなぁ。

だけど、殺人事件じゃないけれど目を疑う事件がまたありました↓

■特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり(読売新聞 - 04月22日 20:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=199167&media_id=20

これってどうなの!?
この被害者の女性の気持ちを考えると悔しくて悔しくて。。。
40人も乗客がいたのに誰も彼女を助けようとしてくれなかったなんてヒド過ぎる!!
いくら脅されたと言っても、他の車両に行って110番するとか車掌さんに知らせるとか出来たはずなのに。
犯人も許せないけど、その場に居合わせた人も許せない!
自分の家族が同じ目にあっても同じように知らん振りするんだろうか。

確かに、物騒な世の中になってきちゃって報復が怖いっていうのもわかるけど。
でも目の前で苦しんでいる人がいるのに助けてあげることも出来ないなんて悲しすぎるよ。
これからどうなっちゃうんだろうか、日本の未来が心配。

のんびり過ごせて残虐な事件とは縁のない南国にちょっと本気で移住したくなってきた。。。


☆プラダを着た悪魔☆




4月18日は映画「プラダを着た悪魔」のDVDの発売日でした♪
けど、ほとんどのお店では昨日のうちに発売されていて、私も予約していたお店で昨日購入してきました。
当初、夕方頃の入荷という事だったのですが、仕事帰りに寄ったのはお昼前。
「プラダを着た悪魔」と大々的に作られたスペースにも「coming soon!」とだけ書かれていて、商品は並んでませんでした。。
さすがに早いよなぁ、と思い一度はお店を出たのですがどうしても諦めきれずに引き返し店員さんに予約伝票を渡して聞いてみました。
「ちょっと待ってください」と言って去っていったのですが、しばらくお店の奥でゴソゴソ。。。
やっぱりまだ無いのかなぁ?と思っていたのですが。
まだ開いてなかったダンボールの中から出してきてくれたようでした♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡
思い切って聞いてみて良かった♪

ルンルンで帰ってきてから早速観ました【 TV 】( ̄ *)
やっぱりとっても素敵なお話☆
主演のメリルストリープも素敵だけど、何と言ってもアンが可愛すぎ~♡→ܫ←♡
どんだけ目がデカイの!?って位、タレ目で黒目がちで大きな瞳は吸い込まれそうなほど。
それに、このお話の見所はやっぱりファッション!!!
観ていて本当に飽きないのよね。
オシャレ心をくすぐられまくり(>▽<;;
買い物に走らないよう気をつけないと(^▽^;)

写真左:早く開封したい気持ちを抑えてパチリ☆

写真中:「OC」はエビちゃん、「プラダ・・・」はもえちゃんが宣伝中♪

写真右:何とかゲットできた限定のユナイテッドアローズコラボ版にはシルクのスカーフが付いてます(*^m^*)ムフ


今度は私の誕生日~ぞろ目編




昨日は私の誕生日でした。
ここのところ、自分の年がわからなくなることがあったのだけど、今度はぞろ目になったので年齢を言う時に一瞬考える事もなくなりそう。

さて、夜はダーリンにご飯に連れて行ってもらいました。
麻布十番にある「大田原 牛超」さんはよくテレビにも出ていて一度は行ってみたかったお店♪
こんな時でもないと来ないだろうと、ここでしか食べられないお肉を頼んでみました。
メニューには「体調が良くない時にはご遠慮ください。」と書かれているほど脂肪成分の多いお肉。
さらに、「貴腐」といってなんとお肉を33ヶ月も寝かせたものをオーダーしてみることに。

コースの一品一品はどれも美味しかったけど、いよいよ出てきたメインのお肉w(゜o゜)w オオー!
ロースはチーズなどのように熟成させたもの独特の香りがしました。
苦手な人はちょっと食べられないかも。
それでもって、ピンク色のお肉はホントにジューシー☆
わさび醤油なんかで食べるとさっぱりして美味しかったです。
ヒレの方は、繊維がまったく無い感じで最高に柔らかかったです。
ロースにはあったクセのある香りも無かったし、脂肪分は程よい感じで、こっちの方が食べやすいかな。

お腹いっぱいだったけど、最後のデザートも美味しくペロッと食べちゃいました(*^^)v
ダーリン、ごちそうさまでした~('-'*)アリガト♪

プレゼントは渋西のMさんがわざわざ持ってきてくださいました<(_ _*)>アリガトォ
先日、指輪のサイズの確認をされたので指輪だろうとはわかっていたけど、やっぱりそうでした。
しかも、フランクの指輪であろうこともなんとなくわかっていました。
カンてやつですねy(^ー^)yピース!
クリスマスにもらったペンダントとおそろな感じで、最近ゴールドが好きになってきているので良かったです。
本当はバッグにしようとしたらしいのだけど、私がずっと同じ指輪をしているからって事で指輪にしたらしいです。
別に指輪なんてとっかえひっかえじゃなくてもいいので、バッグの方が良かったなぁなんてちょっと思ったりもしたけど(^▽^;)
また次回に期待して、有り難く頂く事にしますO(-人-)O

         


写真左:さすが幻の大田原牛でした(#^.^#)
写真中:前もこんなだったっけ??袋がとっても可愛い♪
写真右:遊び心満載のシールは時計の文字盤ライクです(o^-')b グッ!






お誕生日プレゼント(〃∇〃)ノ由☆




カエルさんからのリクエストもあったので、ひめの誕生日に買ったお洋服の着用画像を載せちゃいます♡
ホントに親ばかはよ~っくわかっているのですが、やっぱり可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

写真左:大好きなリボン柄♪ピンク&黒の大好きな組み合わせも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お袖はパフスリーブで超ラブリー♡

写真中:色の組み合わせが新鮮♪ピンクとグリーンって意外にも合うんだわw(。'(o)'。)w 才ォ-
赤ちゃん服っぽくて可愛いです。

写真右:パールのチョーカー。見えにくいけど、ピンクのリボンの中央にはスカルが付いています(゚ロ゚屮)屮
このミスマッチ具合がとってもオシャレで気に入りました(*^.^*)

(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪




今日は我が家で一番の不思議ちゃん、ひめの1歳の誕生日でした♡
今まで大きな病気もせず元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

去年の1月にティンクを亡くしてから、すっかり元気を亡くした私。
アリエルとベルがいてくれたおかげでかろうじて元気ではいられたけど、ティンクの事を思い出しては泣く日が続いていました。
そんな時、ブリーダーさんのHPで見たのがひめでした。
私もダーリンも、もうチワワはもちろんどのワンコも飼う気はありませんでした。
飼っても、きっとティンクと比べてしまう。。。って思ったからです。
でも、ひめの写真を見て心が動きました。
そして、絶対にダメだろうとわかってはいたけれどダーリンに写真を見せたんです。
すると「じゃぁ、誕生日プレゼントまだだったからこの子にしようか」と、信じられない事を言ったんです。
まずそんな事はあり得ないと思っていたから、今度は私の方が困ってしまって(;´▽`A``
お迎えする心構えなんてまるでなかったし、ティンクを亡くして間もないのにもう次の子なんて。。。って考えると、とてもじゃないけどお迎えなんて無理!
すぐに返事は出来ずに一晩考えました。
だけど、私だけではなくてダーリンも気に入ってくれたというのはそういう縁なのかもしれない・・・と考えるようになりました。
そうしてひめは我が家にやってきたのです。
お迎え前に目を怪我してしまい、なかなか治らなかったのでお迎えが遅れてしまいました。
目の傷は、今も残っています。
でも、そんなのどうって事ないです。
いつもルンルンでテールは上がりっぱなし♪
フリーステイの綺麗に出来る子で、女の子の割にはショートバックで私好みの体型です。
性格は明るくて、怒られても全くめげません(^_^;)
そのくせビビリでお外に出ると急に大人しくなっちゃいます。
見ていて思わず吹き出しちゃうな不思議な事をよくやるのですが、それがまた可愛くて♡→ܫ←♡
お迎えした時は最高に崩れていたのでダーリンは「キツネみたい」とよく言っていたのですが、ちゃーんとチワワになりました(* ̄m ̄)ぷっ

そんなひめと今日はデートLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
しかし、寝不足がたたって昼過ぎに起きてしまい出だしが遅くなっちゃいました(×ω×;)
お買い物に行って、お散歩して。。。と思っていたのに、なんと雨がΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、行こうと思っていたFR、もしかして定休日では!?と思ったらやはりお休みでした。
けっこうテンション下がっちゃったのですが、気を取り直して原宿へ。
PGでFRのお洋服とFOOKOOのチョーカーをひめっこにプレゼント o(*^▽^*)o~ルン♪
お店に来ていたお客さんのヨーキーくんと看板犬のプリンちゃん&ももちゃんに興味津々のひめ。
今まではワンコが苦手で挨拶も上手に出来なかったのだけど、今日は自分から寄って行ったりしてました(*'-')//”パチパチ☆
ちょっとずつでもいいから、お友達と遊べるようになるといいな☆

帰ってからはケーキでお祝い♪
ベルの時もお世話になったcelebわんこさんでオーダーしたケーキは大好きな桜のモチーフで飾られていてとっても綺麗(*v.v)。。。
ケーキのロウソクが怖くて近寄れないひめの写真撮影はかなり困難でした(´ヘ`;) 
しかし、なんとか全ての撮影を終えてケーキにありついたひめφ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪
とっても美味しそうに食べて、今は私の足元で寝ています。

どうか来年の誕生日も元気で迎えられますように*:.。☆..。.(´∀`人)

写真左:1歳になりまちた♡
写真中:ロウソク付きは怖いらしい(^_^;)
写真右:可愛いひめっこの為にママは奮発しちゃいました♪


セクシーボイスアンドロボ

そろそろ新ドラマが続々と始まる時期。。。
いきなり見逃しました、「花嫁とパパ」。
出てる役者さん、ハッキリ言って好きではない人もいるのですが。

石原ひとみ・・・( ̄× ̄)b゛NG!!

田口淳之介・・・( ̄× ̄)b゛NG!!

しかし。

時任三郎・・・d(>(ェ)< )Good!!

和久井映見・・・d(>(ェ)< )Good!!


なのでとりあえず見てみようと思ったんだけど、まんまと忘れました。
来週はどうしようかなぁ。。。

そして「セクシーボイスアンドロボ」。
これは、見れたので良かったです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
松山ケンイチくんは、あまり知らなかったのだけど「DEATH NOTE」の時のインタビューを見てなんかいいなぁって思いました。
メッチャ訛ってたんで(* ̄m ̄)ぷっ
久しぶりに個性的でいい役者さんが出てきたなぁって思います。(←何目線!?)
今回のドラマはコメディタッチだから微妙かもだけど。。。
そして、何といっても第一話のゲスト、中村獅童!
プライベートはダメダメな印象だけど、演技は好きです♡
いい味出すんですよね~♪
大好きな映画、「いま、会いにゆきます」がまた見たくなっちゃいました。
そういえば、DVDを買おうと思っていながらまだ買っていないんだった(×ω×;)

そうそう、岡田義徳くんも出ていて今までとは違った役でこれもまた良かったなぁ(・ω・)bグッ
大後寿々花ちゃんて主役の子も可愛かったので、とりあえず来週も見ると思います☆


あとのドラマといえば。。。
山Pのドラマも外せないし、英明のドラマ、菅野美穂のドラマも見たいなぁ(*≧з≦)
テレビっ子としては一通りチェックしないと気が済まないのです←テレビバカ\( ̄o ̄)
面白いのがたくさんあるといいなぁ♪


三度目の正直!!



はい!
この日記を書くのは3回目ですo(・`ヘ´・)oムカッ
アップしようとするところでなぜか毎回エラー!!!
一番最初なんてメッチャ長文だったのに~_s(・`ヘ´・;)ゞ

3度目なので手短に。。。



冷蔵庫、買い替えました。

以上



ってだけでいいかしら!?
ま、言いたいところはそれだけではあるんだけど。

ネットや量販店を回って探し回ったのに、購入先はまさかの亀有イトーヨーカ堂Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!
購入検討していたものが、見た事もないお値段で出ていたんですもの!
ほぼ即決でした。
その冷蔵庫が今日届きました。
これからは食生活に気を使ってまたダイエット頑張るぞ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

写真左:11年間お疲れ様でした☆

写真右:これからお世話になります

夜桜見物☆




今日はとっても忙しい一日でしたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)

午前中は仕事。
終わってからダッシュでマリンへ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
いつもなのですが、類は友を呼ぶのか私の席の周りには不思議な人が必ずと言っていいほどいます。
昨日も不思議ちゃんな男の人がいたので突っ込みどころ満載(-.-)ノ" ナンデヤネンッ
ちなみに、その彼の言動で一番のヒットは「早く馬原をつまみ出せ」というものでした。
知らない方も多いとは思いますが、馬原とは相手チームの最後の切り札的投手。
その時点で馬原選手は出ていませんでした。
「( ̄ェ ̄;) エッ?つまみ出せって、まだ出てませんけど!?」
と心の中で突っ込みました。
いない人をつまみ出す事は出来ませんから~!!
たぶん彼の言いたかったのは「早く馬原を引っ張り出せ(僅差に詰め寄って相手の切り札を出させるくらいの展開にしろ)」だと思います。
大体がこんな感じで、とても20代後半であろう年齢とはかけ離れた言動、行動が多くて試合に集中できず(´・c_・` )
ふぅ~変な人のいないところで観たいものです(┯_┯)

その後はカルフールへ行ってちょっとブラブラ。
スタバに行って最近ハマっているモカチーノとスコーンを頂きながらマッタリしていると、隣にバカップルが(||゚Д゚)
二人席が並んでいるところで、向かい合わせではなく横に並んで座る為、私を含め周りは大迷惑o(・`ヘ´・)oムカッ
混んでいるのにそれじゃ隣が座れないじゃない!!
私側にも男子がかなり寄って来ましたが、絶対よけてなるものかと意地でも動きませんでした(オバポイント3点アップ)。
そういえば、そのバカップルの片割れの男はサンプルで配られた桜のシフォンケーキを食べて「うーん、チェリーの味がするね」って言ってましたΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
「どこがチェリーだよ!!!」
とまた心の中で突っ込んでしまいました。
今日はいつにも増して不思議な人が周りに集中ε-(;ーωー)フゥ…
ま、私が呼んでいるのかもしれませんが・・・くわばらくわばら。



そして今日のメインイベントは夜桜見物☆彡
ダーリンと待ち合わせて夜の千鳥が淵へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ここ何年かは毎年千鳥が淵に行っています。
ライトアップされているので、とっても幻想的(∇〃)。o〇○♪
いつもはダーリンがスタスタ歩いてしまうのだけど、今日はゆっくりと歩きながら見る事が出来て良かったです。
途中でかなり大粒の雨が落ちてきて、桜の花びらが少し落ちたのですが、ひらひらと落ちる花びらもまた綺麗♡
毎回、その神秘的な光景に感動してというか切ない気持ちが溢れて涙が出ます。

それに桜を見ていると、「日本人で良かったなぁ」っていつも思います。
たぶん、日本人が桜を見て「綺麗」と思う感情は海外の人が見て思う「綺麗」よりももっと奥深いものがある気がします。
その儚さやある意味での潔さ。。。そういう桜の姿を小さい時から見ている日本人の桜への思いは特別なものがあると思うんですよね。
まぁ、宴会の口実として花見をしている人も大勢いますが(-_-;)

東京でももうピークはすぎてしまいましたが、もうちょっとだけ、大好きな桜を楽しみたいです☆

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
