

セレブ会♪

はいexclamation ×2
今月もやってきました、恒例のなんちゃってセレブ会ぴかぴか(新しい)

今月は、先日ダーリンのお誕生日をお祝いした「LAWRY'S」にまたまた行ってきました手(チョキ)
こちらはプライムリブを食べられる珍しいお店です家
雰囲気も良くて、お料理も美味しいレストラン
お気に入りのお店ぴかぴか(新しい)
みんなも気に入ってくれるといいなぁって思っていたのですが、どうだったかなぁexclamation & question

お肉がメインのお店だけど、前回クラムチャウダーの美味しさに感動しました目がハート
そして今日、密かにクラムチャウダーを楽しみにしていたのでするんるん
すると、やっぱり美味しかったです~揺れるハート
あぁ、幸せぴかぴか(新しい)
写真
マイミクの花ちゃんも気に入った様で、次は普通サイズで食べたいって言ってましたウインク
私も、お肉を減らしてもいいからクラムチャウダーをもっとたっぷり飲みたいなぁわーい(嬉しい顔)

そして、テレビでもよく出てるのがこのサラダTV
写真
写真
写真
見た目も楽しいけど、味もとってもいいんです指でOK
オリジナルのペッパーをかけるとさらに味が引き締まって美味しいですウインク

さぁ、メインのお肉ですレストラン
写真
写真

5種類のカット(量)から好みの物を選んで焼き加減も希望を言います。
今日はみんな360グラムの「LAWRYカット」をお願いしました。
出て来たのは。。。たっぷりのお肉exclamation
写真
とっても柔らかくて美味しいお肉ぴかぴか(新しい)
サイドのマッシュポテトやクリームド・コーンなども美味しくてついつい食べすぎちゃいましたあっかんべー

場所柄か、外国人のお客様も多くてスタッフも多国籍飛行機
お店の雰囲気も、どこか日本のそれとは違います。
かといって、すごく気取ったお店ではないし、スタッフの気配りもなかなかいいので居心地はかなり良いです指でOK
機会があったら、皆さんもどうぞハート達(複数ハート)
写真



NEWキャリー♡



先日、太陽のプレゼントを買いに行った時にもう一つ買ったものがありました。。。
先月から予約しておいたキャリーバッグカバン
これからの季節にいいBasketタイプなのだけど、マリーアントワネットをイメージしたというだけあって、めっちゃラブリー揺れるハート
お花のコサージュにはフワフワの羽が付いていて、手鏡やリップモチーフのチャームがジャラジャラ、そして留め具の所に付いたお菓子のモチーフるんるん
さすが細かいところまで手抜き無しです指でOK

太陽とひめなら一緒に入れそうなサイズ犬犬
もちろん、アリエルとベルも単独なら。。。あっかんべー
しかし、他にもまた可愛いキャリーが欲しくなっちゃう私パンチ
あーあ、お値段気にせずに欲しいものを欲しいだけ買ってみたいよ~ドル袋

誕生日プレゼント♡




ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
たった今書いた日記が全て消えました。。。衝撃
やっぱり、ブログに変えちゃおうかなぁがまん顔
でも、そうすると携帯からは見れなくなっちゃうのかな?
携帯対応のブログなら見れるのかしら。。。exclamation & question
それならいくつか持ってるな(´・c_・` )タシカ..
絵文字リボンも多いし、写真の投稿も文中に入れられるし、ちょっと考えよっと( ̄^ ̄)ーз

さて、今日は仕事が休みだったので太陽と原宿へ行ってきました電車
誕生日プレゼントプレゼントをまだ買ってなかったのと、お取り置きしていたものがあったのでPGさんへ。
大体決めて行ったのに、新作があまりに可愛くてかなり迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもは男の子な洋服を着る事が多い太陽ですが、今日はシャンプーしたてでフワフワだったので裸で勝負ぴかぴか(新しい)って感じでLALAさんのカラーだけしていたのです。
そのせいかどうかはわかりませんが、店員さんに女の子に間違われてワンピースを勧められちゃいましたあっかんべー
断るのも悪い気がして試着してみたらこれがとっても可愛いハート達(複数ハート)
フリフリじゃないからまぁいいか、とFRさんのお洋服を一枚諦めてワンピを買っちゃいました。
泣く泣く諦めたFRさんのお洋服、ボーナスまで残ってるといいんだけどなぁ。。。ドル袋

写真左:おひげも切ってさっぱりでしょウインク

写真中:ワンピも似合うかなるんるん

写真右:ベビー服っぽいデザインに一目惚れ揺れるハート


飼い主さんへ

先日、ずーっと以前から一方的に尊敬していた方がマイミクになってくださいましたぴかぴか(新しい)
沖縄で主にミニピンのブリーディングをされて(今は販売目的の繁殖はされていません)いる方で、ベルをお迎えする前からHPで色々お勉強させていただいていたのです。
面識はないのですが、その方の知識の深さは並大抵の物ではなく、そこらの獣医さんよりもよほど信頼の出来るものだと思っています。(もちろん、全ての獣医師を否定するわけではありません)
我が家のワンへの躾は、その方の指導を参考にさせていただいたものです。
BBSなどで読んだ限りで私なりに解釈した方法なので、忠実に守れてるわけではないのが悲しいところですが。。。涙
それでも、人様に迷惑をかける子には育たなかったので、本当に感謝しています。
もし、一般的な飼育書だけを鵜呑みにしていたら一緒にお出かけ出来る様な子には育っていなかったのではないかと思います。

何が、その子にとって一番の幸せなのかexclamation & question
極端な話、一生お家の中で過ごすだけならその家族さえ良ければどんなワガママを許してもいいと思います。
でも一緒にお出かけするのなら、それがたとえ近所への散歩であっても、きちんとマナーを守れる躾をするのは飼い主にとって最低限の義務だと思います。
世の中の人全てが犬好きではない事を考えれば、ノーリードでの散歩はもちろん、ワンコの好きなように歩かせるだけの散歩、公共の乗り物でキャリーから顔を出す事などはしてはいけないはずです。
どんな事故が起こるかわかりませんし、大切な我が子が加害者にも被害者にも成り得る事を常に考える必要があるのです。
増えつつあったペット同伴可のカフェなどが、また減り始めてきました。
理由はわざわざ書かなくても賢明な方なら察しが付くと思います。
飼い主がマナーを守らないとワン達にとって住みにくい社会になってしまいますから、飼い主の役目は非常に重要なのです。

また、飼い主にとって必要な事。。。
我が子の健康を考える事ですが、それについてはぜひマイミクのSぱぱさんの日記か、ハウスドッグさんのHPにあるBBSをご覧になってください。
頭の悪い私には、一度読んだだけじゃ理解出来ないことばかりで何度も何度も読み返してしまうのですが。。。たらーっ(汗)
誰も教えてくれなかった、本当の事が書かれています。
ワンコの事を思うなら飼い主は本当の事を知るべきだし、学んでいかなければいけないのだと心から思いました。
一日でも長く我が子と一緒の時間を過ごす為に、冬眠して久しい頭を必死に起こして学んでいこうと思っています。

誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・





今日はダーリンの3●歳の、そして太陽の1歳の誕生日でした揺れるハート
ダーリンにはキルフェボンのタルトを憧れのホール買いぴかぴか(新しい)
昔から一度はやってみたかったのよね~るんるん
やっぱり高かったけど、誕生日なので奮発しました~あっかんべー
太ちゃんにはまたまたcelebわんこさんでお願いしました。
初めて頼むおいも系のケーキショートケーキ
白いホイップに見えるのはマッシュポテトみたいな感じですわーい(嬉しい顔)

太陽はもちろん、我が家の食いしん坊たちはみんながっついて食べていました(;´▽`A``
うちに来た時から生後半年を過ぎてもちびっ子だった太陽。
病院の先生にも「この子は1キロいかないんじゃないかな」と
度々言われていました。
しかし、我が家に来た以上絶対大きくなっていただくわexclamation ×2と逆にムキになってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
小さくても体重はしっかりある子が理想なので、太陽にはまだまだ頑張ってもらわないとパンチ
あと1年くらいは肉体改造可能指でOKだと思うので、男らしくなるよう頑張ろうねぴかぴか(新しい)
でも、今までどおり、フレンドリーな性格はそのままでどんな人にもワンコにもやさしく出来る太ちゃんでいてほしいな。
ティンクもそうだったけど、太陽も物怖じしない性格で大きいワンちゃんが大好き犬
怒られてもめげない明るい性格るんるん
あ~男の子ってやっぱり最高exclamation
もちろん、女の子も可愛いけれどね。
それに、私が好きなのはティンクみたいなハイオンタイプだけど、太陽を見てるとドワーフの子もやっぱり可愛い目がハート
短い足で一生懸命飛び跳ねながら走っている姿はなんとも言えず愛くるしいハート達(複数ハート)
結局、どんな子であっても自分のお家の子はかわいいのですけどあっかんべー
何はともあれ、これからの一年も元気でたくさんの笑顔を見せてね、太ちゃんるんるん

お迎え♪




昨日はマイミクのあやあやさんが大阪からチワワをお迎えする日で職場のワン好き仲間5人で羽田までお迎えに行ってきました(/*⌒-⌒)o

いつもながら貨物カウンターでの待ち時間は長くてやきもきするのですが、今日は自分のワンじゃないしお友達もたくさんいたので良かったぁ♪
そしていよいよご対面!
私はビデオカメラにデジカメを持って、運動会の時のパパみたいに撮影に勤しみました←小母バカ
恋(れん)くん、写真で見た以上に可愛かったです~(*/∇\*)
男の子だけあって、お顔の可愛さもさることながら体の構成もメチャメチャ綺麗!!
首抜け、トップライン、尾付きの位置、アンギュレーション・・・かなり見とれちゃいました♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

空港では恋くんの兄妹のチョコちゃんにも会えたのですが、女の子らしい優しいお顔でちっちゃくて可愛かったです♪
チョコちゃんはなんと私と同じ市内にお迎えされたとのことで、ご近所さんになります☆

帰りの車内では入っていたクレートから飛び出したりとやんちゃな一面も見せた恋くんですが、基本的にはおっとりさんな様で大人しい感じ。
お家に着いてからゲージに入れてあげるとすぐにうんPしてみんな大笑い(≧∇≦)ブハハハ!
お洋服を着せたところ、急に動きがぎこちなくなってフテ寝してましたがそんなところもすべて可愛い!
はぁベビちゃんてホントに癒されるなぁ♡→ܫ←♡

大型犬好きなべんべんですら、チワワが欲しいと言い始めた位にみんなを魅了した恋くん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
早く大きくなってみんなでお出かけしようね☆
あやあやさん、子育て頑張ってくださーいd(@^∇゜)/♪

入院!



今日は連休中のダラダラを取り返すべくアクティブに動きましたよ~♪

まずは免許センターへ(/*⌒-⌒)o
免許の更新に行きました。
気を付けたつもりだったのに、暑さで汗だくだった為に髪の毛膨張して写真は最悪(≡д≡)ガーン
一応、有料ドライバーなので残念ながら5年間は最悪な写真のままです(´・ω・`)

その後は銀座へ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
先日落下させてしまったデジカメちゃんを入院させるためにビックカメラに行ったのです。
しかし、元来カメラ好きな私はやっぱり長居してしまい、いろんな機種を触ってきました(「゜ー゜)ドレドレ
次はデジ一が欲しいけど、コンデジならやっぱりFUJIかなぁ?
Canonもいい感じなので、お金に余裕があれば買い増しして使ってみたいなぁ(←絶対無理)。

カメラ達に後ろ髪を引かれつつ、次は日本橋へ。
ダーリンの誕生日プレゼントを見に行きました♪
ほぼ決めていたので、物があるかの確認だけですが。
実際に手にとってみたり色を見たかったのですm(^._.^)mホウホウ
思っていた通り、いい感じだったので見れて良かったです♪
とりあえずは在庫もあるみたいだし(o^-')b
太陽のプレゼントも買わなくちゃだけど、ちょっと遅れちゃうかな~(;´▽`A``
ごめんね、太ちゃんm(><)mゴメン
でもケーキだけはちゃんと用意するから、プレゼントだけちょっと待っててね☆

ふ~、何だか歩きすぎて筋肉痛で辛いです。
ふくらはぎが痛いよぉ。
明日仕事行くのいやだよぉo(;△;)o(←どさくさに紛れて言ってみる)

写真左 コンビニで新作を見ると買っちゃいます

写真右 おまけ~パッケージを見てピンときたマイミクさんへ♪

端午の節句



今日は端午の節句。
季節の行事が大好きな私はやっぱり食べずにはいられませんでした、柏餅(✪ฺ♉ฺ✪ฺ)
そして、これから菖蒲湯に浸かろうと思いますฺ(◡‿◡ฺ*)♡
こういう行事って季節を感じられるから大事にしたいなぁ☆

さて、GWもあと1日。。。
5連休、いつのまに過ぎ去ってしまったのやら☆=>=>=>(+_+。)ガーン
先日の日記で書いた「24」ですが、30時間ほどで観終わりました♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡
一人だったらご飯もインスタントとかで済ませてぶっ続けで観たと思うのだけど、そうもいかないのでちょっと時間かかっちゃいましたね゚+。゚+(๑´→艸←`๑)+゚。+゚
しかし、ラストがシーズン3へと繋がっていてビックリΣ(゜皿゜)
また次が観たくなっちゃったじゃないのぉ!!
次はLOSTを観る予定だけど、DVDは買ってあるから急がなくていいし。。。
シーズン3借りちゃう???
って勢いなのですが、さすがに不規則生活はもう出来ないので当分お預けですね(´・ω・`)

さぁて、あと1日どう過ごそうかなぁ♪


連休初日♪




水曜日がお休みの私にとっては今日から5連休♪
お正月以来の連休にテンション上がりまくり♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡
でも、きっとあっという間なんだろうなぁ(´・ω・`)

初日の今日は、無理やり二度寝してお昼に起きました。
その後、アリエルを連れていったん我が家へ。。。
マーキング女王なので、お散歩中立ち止まる事が多くて大変(;´Д`)×
予定よりちょっと遅れて我が家に着いたのですが、良いタイミングで宅急便が来ました♪
先日オーダーしたLALAさんのカラー&リードを受け取りホックホク(*^m^*)
発売後5分足らずで完売したと予想されるのですが、何とかゲット出来た私ってラッキー♡
帰ってきてから早速ベルちゃんに装着♪
ベルには小さいのだけど、コートが短くて装着写真がわかりやすいのでモデルさんになってもらいました(o^-')b
レオパード柄だけどピンクなのでとってもラブリー♡→ܫ←♡
やっぱりベルちゃんサイズも欲しかったなぁ。。。
またいつか、再販してくれるのを待とうっと♪

さて、帰りに借りてきた「24シーズン?」をこれから観ようと思います【 TV 】    ( ̄ *)
全12巻、何時間で観れるかなぁ?

職場の仲間とペット博♪




GW恒例のペット博、2日目の昨日に今年は職場のみんなと行ってきました。
こんな大勢で行くのは初めてだったけど、ワイワイ出来て楽しかったです。

我が家からはちびっ子たちを連れて行こうと思ったのに、ひめっ子が朝から嘔吐。。。
仕方無しに我が家の王子だけ連れて行くことになりました。
お土産のおやつとか買うつもりでいたから、身軽な方が結果的にも良かったのだけど。

ひめに着せるつもりだったフリフリワンピを太陽に着せてみたら、意外に似合っていて可愛い( ̄m ̄* )
また女装にハマりそうなくらい。。。
もしかして、ひめより似合ってる?っていうくらい着こなしてくれた太陽。
写真撮っておけば良かった・゜゜・(×_×)・゜゜・。
相変わらず、愛想の良さは天下一品。
色んなワンコにご挨拶してました。
災害救助犬のデモンストレーションを見学していても、しっかりお仕事しているワンコたちにキューキューと遊びの催促(;´▽`A``
太ちゃん、みんなお仕事してるから遊べないのよ~と言ってみてもわかるはずもなく、必死にアピールしてました。

お留守番チームへのお土産にたくさんの馬肉を購入♪
鹿さんやお馬さんは良い筋肉を付けてくれるので、おやつは出来るだけ牛や豚はあげないようにしています。
「中毒になる位美味しい」という、馬タンはみんな目をキラキラさせながら食べていました(☆д☆)
あ、そういえば安いベッドを買おうと思っていたのに忘れてた!!
せっかく安かったのになぁY(>_<、)Y
期間中、もう1回行っちゃう!?


写真左:綺麗なお姉さんの膝の上だとお目目キラキラの太陽☆

写真中:帰ってすぐに爆睡モードへ

写真右:お土産のお馬さんたち



プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
