スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷うところですが。。。(x_x;)

mixiではpremiumに入っているし、日記を書くのに写真をリサイズする必要がないのでけっこう楽チンではあるのですが。。。

やはり、外部の人は見れないというのがけっこうネックだったりしますふらふら

というわけで、かねてから検討中だったブログへお引越ししようと思います。

でも、今までの日記がなくなっちゃうのももったいないので、こちらはこのまま残しておいて。

もしかしたら、気分転換に書きこむ事もあるかもしれないですし。。。

今後はこちらのブログをメインにしていきたいと思います。

ブログ自体は携帯からも見れるのですがこの日記を携帯で見た時に普通にリンクされるのかどうかわかりません

それでは、↓がブログのURLですパソコン

http://ameblo.jp/xxpinkpinkxx
スポンサーサイト

太ちゃん試練です。。。

来週、太陽の去勢手術を決めました電球

いまいち急ぐ気になれなかったのですが、実家の母から電話の度に急かされていたので。。。ふらふら

というわけで、ダーリンのお家近くのクリニックに行ってきました。

初めてのところだったのでドキドキあせあせ(飛び散る汗)
写真

もちろん、施設やスタッフの方の対応などによっては手術はやめようと思っていたのですが、アットホームな雰囲気で先生もスタッフの方もとっても良い方で一安心わーい(嬉しい顔)

というわけで、診察中も尻尾フリフリのリラックスムードな太陽さんるんるん
写真
(ピントがお尻の方に合っちゃいましたあっかんべー)

そんな太ちゃんだったので、オペの説明中の先生も「可愛いなぁ」と手を止めておっしゃってくれましたあっかんべー

全く緊張感のない彼ですが、いざ手術の後どうなるか冷や汗

実は、ずっと日帰りでオペしてくれるところを探していたのに近場ではなかなかなくて、諦めていたんですバッド(下向き矢印)

ところがexclamation

昨日電話でオペ後何泊するのか聞いたら、「日帰りです」とのこと電球

いや~ある意味運命的かもぴかぴか(新しい)

もちろん、オペの内容などによっては泊まりになると思いますが。。。


帰りにお会計を・・とお財布出していると、「今日はお話しだけなのでお代はけっこうです」と言われビックリエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

普通なら初診料だけでも取られるところですよねexclamation & question

「なんて良心的~ハート達(複数ハート)」と感激したのでしたぴかぴか(新しい)

もちろん、今までの病院は24時間対応OKなので安心出来るのですが病院

「街のホームドクター」を目指しているとあってか、対応が心地良くて安心出来ました揺れるハート

太ちゃん、頑張ろうねウインク
写真

夏休み~冬休み


短い短い夏休みが終わり、今日からお仕事ですがまだ眠れずにおりますあせあせ

夏休みはダーリン家のお掃除で終わってしまいました。
1日だけ、青山でお買い物&映画を観に出かけましたが、それ以外は家でひたすら片付け台風
それというのもダーリンの家族が揃って上京してくるため。
嫁ではないし、一緒に住んでるわけではないので多少気楽ではあるものの、やはり汚いままにしておくのもなんだか気が気ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、水周りを徹底的に磨きつつ、全てのお部屋のお掃除を敢行パンチ
掃除機がけも全てのお部屋~廊下~洗面所とやっていくと腰が固まってしまいましたげっそり
その後は雑巾がけ足
片付いていなかったダンボールもかなりの数片付けたのですが、やはりこの掃除機&雑巾がけが一番きつかった涙
何が楽しくて人の家を掃除してるんだか・・・と悲しい気持ちで私の夏は終わっていくのでしたたらーっ(汗)

というわけで気分は冬の旅行へとまっしぐら~飛行機
旅行計画をそろそろ始めないとるんるん
この時期が一番楽しいんだよねハート達(複数ハート)
ツアーパンフを集め始めたので「どこにしようか?」と聞いたら「どこでもいいよ」と言われたのですっかりモル気分波
楽モル(「楽園モルディブ」という年一で発行の本)も購入して気分を高めていたのですが、先日出かけ先でお茶しながらパンフを見ていたら「そんなに見てもモルディブには行かないよ?」とまさかの通告むかっ(怒り)
「はい?今何と???」と耳を疑ったのですが、「またいつかは行くかもしれないけど、2年連続で同じ国には行かないよ」とダメ押し考えてる顔
一気にテンションダウンな私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、言い出したらきかない人だし、半分諦めモード。
じゃあ、前にも候補になったランカウイのフォーシーズンズかバリやタイ、フィリピン辺りのアマンリゾートにしようかと思いつつもついつい覗いちゃう楽モル本
掃除を終えてから、ダーリンの目に付くように楽モル置いて帰ってきちゃいました(←全然諦めていない)あっかんべー
で、ついさっき、電話の時に「旅行、どこかアジアの国でもいいかなぁって思えてきた」って言ったら軽く「何で?」ですって。
「だって、モルディブはダメって言うから仕方ないじゃん」って反撃すると「他の所なら行ってもいいかなって思いはじめて来た」と目exclamation ×2
本当は去年行ったドナクリに帰りたい気分なんだけど、他にも行きたいリゾートてんこ盛りなのでそれならそれで全くNO PROBLEMexclamation ×2
いや~ん、やっぱり諦めないで良かった揺れるハート
と思っていたら今度は「まぁ、ハワイでもいいかなっていう気もするんだけどね」とexclamation & question
ハワイはマイルが貯まっているはずなのでエアー代が浮くっていうのもあるんですけど。
というわけで、なんとも先の見えない現状ですあせあせ

ハワイは大好きだから捨てがたいけど、行けば必ず散財してしまうのが目に見えているので、ある意味行くのが怖いですげっそり
それから、妥協策だったランカウイアマンリゾートも調べればやはり良さそうだったりもするんですよね目がハート
でもやっぱりモルのあの海は魅力的なので、私の第一希望はモルで揺るぎなしぴかぴか(新しい)
後はダーリンの心をどれだけ揺さぶれるか、ですね指でOK
モルだったら早く決めないとエアーが取れない可能性大なので、頑張ってアピールしないと電球
頑張れ、私パンチぴかぴか(新しい)

はだしのゲン

先週の金曜と土曜日に放送されたドラマ「はだしのゲン」
小学校の時、原作の漫画を少し読んだ事があるのですが、内容が当時の自分には耐えられずすぐに読むのをやめてしまったので詳しい内容はあまり覚えていないんですがく~(落胆した顔)

そういうわけで、今回のドラマはけっこう楽しみにしていました(お話はフィクションですが)。
泣くだろうなぁ・・・たらーっ(汗)とは思っていましたが、連日号泣でしたよ泣き顔
戦争や原爆が背景にはあるけど、泣けたポイントは古き良き日本の家族のあり方・・・かなぁぴかぴか(新しい)

中井貴一さん演じる父親の姿にかなり泣かされました。
愛情を持って叱ること・・・今の親はなかなか出来ない人も多いような気がしますバッド(下向き矢印)
たとえポカっと殴ったとしても、子どもは親のこと嫌いになんてならないし、叱ってくれた事を将来きっと感謝するはず。

私には人間の子どもはいないけど。。。
一緒ではないかもしれないけど。。。
ワンコを育てていても同じと思うことはよくあります犬
危険・警告いけないことをいけないと教える。
危険・警告人様の迷惑になる事はさせない。
危険・警告きちんと言う事をきかせる
etc...

当たり前の事だけど、出来ないとワン達は一緒にお出かけする事が出来なくなります。
人間の子どもなら、そういう事は滅多にないでしょうけど。
本来、日本では子どもは宝だという考え方です。
だけど最近は「宝」の扱い方がわからなくなってきちゃってるんでしょうか。
大事に壊れないようにと慎重になりすぎて、思い切り叱る事が出来ないのだと思います。
だけどそれでは、いけないですよねexclamation & question

先日「天国からの手紙」で江原さんが「親は子どものために身を削らないといけない」というようなことを言っていました。
子どもを育てるというのはそういうことなんだと私も思います。
子育てに我慢や犠牲はつきもの。
それを苦痛と思うかそうでないかはそれぞれだと思いますが。
でもそれくらいの覚悟がないといけないはず。
それと、「いまどきの子どもは・・・ってよく言うけど、悪いのは子どもじゃなくて大人です」ともおっしゃってました。
これにも激しく同意exclamation ×2
昔は子ども相手の仕事、そして今も時々子連れの方も来るところで仕事をしていますが、ステキな両親だなぁと思うことよりも、ため息の出るような事ばかりもうやだ~(悲しい顔)ダッシュ(走り出す様)
ちなみに、これは年齢に関係なく、です。
若くてもしっかりしたママもいれば、私よりずっと年上なのに「考えられへんexclamation ×2」(byキム兄)っていうような人もたくさんいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

話がそれちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
「はだしのゲン」での中井さん演じる父親の姿は本当に素晴らしかったです。
「親の背を見て子は育つ」
と昔から言いますが、まさにその通りですよねパンチ

うちの犬犬犬犬達も私の背中を見ていたら大変な事になりそうですがあっかんべー
でも、いくら可愛いわが子でも。。。
誰からも愛されるいい子ちゃんでいて欲しいからハート達(複数ハート)
これからもママは厳しくいきますよ~パンチ

軽く検証(✪ฺ♉ฺ✪ฺ)

さてさて。

昨日の夜に早速撮ってみたμ800と愛用のF31fdのお写真カメラ

モデルはいつも可愛い太陽揺れるハート・・・というのは言いすぎですが、我が家はベルもひめも目に病気や怪我があるので、お目目モデルということで太陽を参考に撮ってみました電球

まずは、いつものF31fd
写真
手振れ補正なんてなくてもこの出来、さすがですぴかぴか(新しい)

そして、期待のμ800
写真
残念ながら手振れ補正を使用しないとノーフラッシュでは無理がありましたたらーっ(汗)

再びF31fd
写真

μ800
写真
手振れ補正で撮ると自動的に3Mに画素数が下がってしまいます。
そうなると、手振れ補正なしでも綺麗に撮れるF31fdに軍配が上がってしまうかなぁ。。。?

でも、プリントするとしてもL版程度だろうから気にするほどではないと思うのだけど。

ダーリンには買ったと言えないのであせあせ昨夜はすぐにしまっておいて、今日の日中明るいうちにまたテストカメラ

これはF31fd
写真

ここから下はμ800
写真
日中でも屋内ではやはり手振れ補正が必要でした涙

写真
これはけっこうウルウルに撮れたかな指でOK

写真
さすがに夜よりは綺麗に撮れました手(パー)

このカメラの利点は

1オリンパスだけあってマクロに強い。

2モニターがハイパークリスタル液晶でとっても綺麗&視野角が広いのですごく上やすごく下に構えても液晶が見やすい。

3合焦が早い

4フラッシュが優秀


今のところはこんな感じでしょうか。。。

しばらく試し撮りをしてみて、思うように撮れなければ手放す事も考えるつもり。


しかし、欲は尽きなくて。

マイミクのカエルさんが購入したR6というカメラも欲しくて。。。

F31fdR62台持ちしている人が多いんです。

F31fdの弱いところをR6が補ってくれますので、この組み合わせは最強手(チョキ)

といいつつ、本当はデジ一も欲しいあっかんべー

私、一体何を目指しているんだexclamation & question

素人がカメラを3台も4台も持つ必要ないのに。。。

もともと写真は好きだったけど、撮る楽しみをくれた前のカメラF700を恨むべきか感謝するべきか。。。

でも12月の旅行までにはR6E410という小さく軽いデジ一をゲットしたいなと本気で思っている私なのでしたぴかぴか(新しい)

買っちゃったけど。。。(・Θ・;)

昨日の夜、荷物が届きましたプレゼント

中身はというと。。。↓

写真

またデジカメカメラ

やっちゃいましたあっかんべー

写真

今回購入したのは初めてのオリンパスるんるん

μDIGITAL800というものぴかぴか(新しい)

もう生産終了しているので市場にはほとんど出回っていないのですたらーっ(汗)

ネットで探したところ、新品で販売しているのは2店舗のみ。

しかもお値段が4万ほど衝撃

そんなに高いのは絶対無理exclamation ×2

ってわけで、この半年位の間ヤフオクで探していました。

自分の中で「2万程度で」と決めていたので、競り合いで高くなった時は次に期待して諦めていたのですが、ここ最近は新品が出品される事自体なくなっていて、諦めていたんです涙

探し物が探すのを止めた時に見つかるのと同じで、諦めてからすぐに新品が出品されているのを発見目exclamation(←結局諦めてないあせあせ(飛び散る汗))

これが、誰も入札せずにこの値段のままだったら入札しようと心に決めて待つ事数日。。。

見事、落札してしまったのでした電球

そもそも、型落ちのこのカメラをなぜ今かというと。。。

チワ友犬さんでこのカメラを使っている子が、お目目がキラキラ&うるうるしたとっても可愛いチワワの写真を撮っていたんですハート達(複数ハート)

そのため、チワ友さんの何人かは真似っこしてこのカメラを購入してしまったほどウインク

店頭に無いので試す事が出来なかったのですが、その事実を信じて購入ドル袋

さて、その実力の程はexclamation & question

つづく。。。
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。