

☆コマザワンヌ~その2☆

さて、全員集合しましたが、我が家からの参加者を紹介し忘れていましたさとと-汗

本日参加のひめですリボン
resize1250.jpg

我が家で唯一のシャイガールjumee☆faceA110

ワンコにはほとんど興味がありません無言、汗

ビビリんちょで、初めてのお散歩コースでは歩くペースも激遅ですかお

当然、新入りのななちゃん以外はみんな面識があるのですが、喜ぶ様子は見受けられず。。。

一匹狼っぷりは健在でしたjumee☆BrokenHeart1


さて、ランチの時間になったので早速オーダー

どれも美味しそうで迷いに迷ったのだけど、結局は大好きなグリーンカレーにしちゃいました絵文字名を入力してください

まずはスープとサラダサラダ
resize1291.jpg

そしてカレー
resize1296.jpg

べんべんのオーダーしたスペアリブもボリューミーで美味しかったです
resize1300.jpg

お腹いっぱいだけど、甘い物は別腹ケーキ

マンゴーのシフォンケーキを頼みましたけーき
resize1323.jpg
でも何故か、添えられていたのはイチジクで。。。jumee☆b

マンゴー風味が感じられなかった気がしますが、美味しかったですよ苦笑

他のスイーツも美味しそうでしたおんぷ
resize1326.jpgresize1330.jpg

母ちゃんたちばかり美味しいのを食べているので、ももは他のテーブルのお客さんにおねだり中ですjumee☆wait1R
resize1265.jpg

バディさんは気持ち良さそうに就寝中
resize1266.jpg

ももバディ、最近さらに似てきましたくま♪
resize1230.jpg

血のつながりがなくても、一緒に暮らしていると似てくるんですよね~♪

ayaさん家もjumee☆oh1b
resize1262.jpg

おまめちゃん家もjumee☆oh1a
resize1270.jpg
ワンが苦手のリン太ですら、今ではななちゃんとこんなに仲良く寝れるようになりました絵文字名を入力してください
resize1376.jpg
なんとも微笑ましい犬

多頭飼いバンザイ

一人参加の花ちゃん家の柚と我が家のひめも無理やりくっつけてみましたjumee☆surprise5
resize1280.jpg

お互い、テンション駄々下がりではありますが、ウゥ~と言う事もなく思ったよりは良い写真が撮れたかなjumee☆ufun1b


途中、近くに住んでいるM先生がお子ちゃま達を連れて雨の中わざわざ来てくださいましたキラキラ

YちゃんもMちゃんもとっても良い子ちゃんで、小さな子が苦手のひめも差し出してくれた手をペロペロしてあげたりしていて母ちゃんは一安心ホッ ほっ

これだけでも連れてきた甲斐が多いにあったと思います手書き風シリーズ26ピース

出来れば、他のワン達とももっと仲良くなって欲しいのですが、結局は雨がやまずにドッグランに行けなかったので、これは次の課題かな電気

少し小降りになったところで帰ったのですが、駒沢を出て15分程で晴れ間が覗いているのに愕然jumee☆faceA211R

家に帰り着く頃にはジリジリとした痛いくらいの日差しが恨めしかったわムム…

今度はみんなでお外で遊べますように
resize1364.jpg

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆コマザワンヌ~その1☆

先日の日曜日、一年ぶりに職場の犬バカで駒沢公園へ行きましたおんぷ

本当なら9時にドッグラン集合だったのですが、前日から雨の予感かお

それでも家を出るときには降っていなかったので、淡い期待を抱きながら駅へ

しかし願いは虚しく、ものの数分でパラついてきましたかさ

この時点で都内でも降り始めていたらしかったのですが、雨でもお散歩に行かなくてはならないべんべん一家とすでに出発しちゃった私がいるので、とりあえずカフェで集合して様子を見ようということになりました

元々ドッグランで遊ばせた後にランチしようと予約していたカフェに集合グー!

今回行ったカフェは「cafe Birdie-NaNa」さん

こちら、土日は朝からやっていたので大助かりでした

9時なんて普通じゃ開いてないですものGOOD

一人でのお出かけが久しぶりだからなのか、初めてのキャリーが落ち着かないのか、やたらと落ち着かないひめの為に途中下車を2度もしてしまいましたが、なんとか到着jumee☆faceA110

先に到着していたのは「RENOA~レノア~」ayaさんと恋(れん)くんと宙(のあ)くんclover
resize1293.jpg
resize1289.jpg

「小梅堂~本日も休まず営業中~」 花ちゃんと末っ子王子の柚(ゆず)王冠
resize1255.jpg

そしてしばらくしてから、おまめちゃんとリン太とななちゃん絵文字名を入力してください
resize1258.jpg
resize1240.jpg

「エンゲル係数が高いですが、それが何か?」 べんべんとももバディが到着しました・ハート(大)
resize1227.jpg
resize1225.jpg

おまめちゃんと花ちゃんとはペット博に行ったので会っていますが、ayaさん家とべんべん家の面々(母ちゃん同士はあっていますが)とは久々の再会♪

やっぱりみんな可愛いわぁうわぁ・・・

その2へ続く。。。


もうひとつの病気。。。

モル病(モルディブ行きたい病)ともう一つ、私にはどうしても治らない病気がありますorz

日々の生活の中で言うと、こちらの方が圧倒的に重症度も高くて困った病気ですう~ん

ええ、その病気は「買い物依存症」出費

毎日毎日、物欲と戦っていますアップロードファイル

あ、でもブランド物を買い漁るわけではありません

主にワンコグッズにお金をかけてしまうのですが、まあそれも「趣味」の一つだろうとダァリンも大目に見てくれてはいますが。。。

ワンコにかけるお金をもっと自分にかけたらいいのに・・・と内心では思っているらしいです焦る3

ごもっともなご意見です、はい顔文字1(背景黒用)

そして、自分にかける事になっているのかいないのか微妙なところですが、昨年からワンコ以外でお金のかかる物が出てきましたjumee☆faceA211R

それが「カメラ」カメラ

世のカメラ好きの皆さんに比べたら、私がカメラにかけている金額なんて雀の涙ほどですが。。。

夏のボーナスが出たらどのレンズを買おうかなぁって考えていたのですが、ここに来て新たな問題がjumee☆surprise5

今メインで使っているPENTAXから、待望の新機種が出るんですjumee☆ufun1b

こちらがその「K-7」こちら
fea1_00.jpg

これがもう、素晴らしい内容のカメラなんですキラキラ(オレンジ)

連写性能の向上、電子水準器搭載、3.0型の大型液晶、コントラストAF対応のライブビュー、HD動画撮影。。。

ヨダレが垂れそうな内容に、今すぐ予約したい気持ちでいっぱいになっちゃいますうわぁ・・・

何度ポチっとしそうになった事かマウス

でも、冷静になれ、自分!

K20Dを購入してまだ1年足らず

どう考えても使いこなしていないかお

それに、今はレンズを買い足す方がいいはずjumee☆point1d

だって、K20D自体がとっても素晴らしいカメラなんだものエヘ

欲しかった明るいレンズを買った方がきっと楽しいに決まってるグー

でもね、わかっているんだけど。。。

約5.2コマ/秒の連写性能と動画はK20Dにはないし、欲しい機能なんですよね~jumee☆faceA110

発売がちょうどボーナス時期というのも嬉しい困ったところですう~ん


ただ一つ!

残念だったのは、液晶がバリアングルではなかったところ

小型・軽量でこれだけのスペックを積んできたPENTAXには本当に拍手なのですが、動画やライブビューの機能を充実させたのだから、バリアングルにして欲しかったなぁ。。。

逆に、バリアングルだったら即決だったかも嬉しい

初期ロットは問題が多い場合もあるし、そもそも発売前からかなりの注目を浴びているこの「K-7」ですから今から予約しても発売日に手に入る保障はないので、やはりしばらくは様子見かしらうるうる

うーん、そしたら当初の予定通り、何かレンズを購入しようかなぁおんぷ

明るいレンズ。。。

安価なところでは(それでも2月の値上がりでちょっと高くなっちゃったけど)、FA50F1.4、FA35F2ALあたりにするかclover01

それとも、LimitedレンズかDA★にいっちゃうか。。。いやん

K-7を買おうと思ったらLimitedもいけちゃうと思うのですが、なにせ夏のボーナスはとっても少ないのでエーン


欲しい物がありすぎて、日々悶々とした日々を送っている私ですが、みんなは違うのでしょうかビックリマーク 赤



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

リゾート万歳♪

そろそろ、モルディブの新しいムック本が出ないかなぁと思いながら時々本屋へ通ってた私みずたまこ
 
昨年の「超・モルディブ」以来、これといって気になる一冊が出なかったのですが(アジアのリゾート特集とかはあったかも)、本日気になる一冊を見つけました

それがこちらこちら
20090526001616.jpg

「THE WORLD BEACH & RESORT~世界のビーチ&リゾート」

ですくま♪

この本の一つのテーマにもなっている「ラグジュアリーとエコは共存しますか?」

という表紙の文字にも惹かれて即買いしましたお金

まだサッとしか目を通していないのですが、初めて見るリゾートや、これからオープン予定のリゾート情報もあって充実した内容ですGOOD

モルディブのリゾート建築に関する条例なんかも載っていて、とてもためになりましたキラキラ

その中でも特に注目したのが、

「何かしらの理由で木やココナッツの木が倒れてしまった場合、その島に倒れてしまった木1本につき2本のココナッツの木を植えなくてはならない。」

というもの。

モルディブの旅行記などを拝見していると、

「重機でココナッツの木を植えていて、雰囲気が悪かった」

とか、

「島に手を加えている感じがしていい気がしなかった」

というような内容の記事を時々見かけて、私も「自然に手を加えてまでリゾート感を出さなくても良いのに~涙」と思っていたのですが、実はそんな理由ではなく、こういう条例があったからかもしれないんですよね焦る3

そうやって、自然を失わないように国もリゾートも努力してるんですよねキラキラ

私たち利用者も同じ目線に立って努力すべき事はたくさんあると思うので、そういう意識は出来るだけたくさんの人に持ってもらいたいなぁって思います。(特にカップラーメンを持参すると宣言されている方。。。ゴミは必ず持ち帰ってくれてるのか不安になりますアップロードファイル)


これからしばらくはこの本がバイブルになっちゃいそうエヘ

そうそう、小さく文字だけで出ていたWの新情報が気になりました

バリのスミニャックとサムイ島にWが進出・・・なんですってね~絵文字名を入力してください

質の高いホスピタリティを提供するアジアのリゾートに混じって、モルディブでさえ評判があまり良くないWがどこまでやれるのか。。。

そこさえクリア出来れば、素晴らしいリゾートだと思うんですけどjumee☆faceA109

モルディブのWリトリートもハード面はとっても素晴らしくて行ってみたい気持ちはいつもあるんですが、ソフト面での評判がどうしても気になってしまって行けずにいますorz

あ~でも、モルディブも気になるリゾートのオープンやリニューアルなどが目白押しなので、当分Wはなさそうかな。。。


それにしても、この本を見ると世界中の素晴らしいリゾートに行ってみたくなりますおんぷ

でも年に一回だけの旅行じゃあ、とてもじゃないけど行き尽くせないのが悲しいところですが絵文字名を入力してください

せめて本の中だけでも楽しむ事にしますjumee☆sweat2Rr


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
