

LAWRY’S

日曜日、映画を観た後にまたまた行ってしまいましたおんぷ

「LAWRY'S THE PRIME RIB」

U医院の犬バカwithべんべんで2週間ほど前に行ったばかりなんですけど泣く

今回はダァリンが久しぶりに食べたいって言ったのでキラキラ


そういえば、土曜日の夜にやっている「華麗なるスパイ」ってドラマでもここが使われてたわjumee☆oh1a

けっこうドラマなんかの撮影に使われているので観たことのある人もいるのではビックリマーク 赤
20090728224248.jpg

雰囲気もいいし、スタッフの気遣いもなかなかいいのでお気に入りですGOOD


さてさて、まずはシュリンプカクテル(食べかけでスミマセン)甘エビ
20090728224252.jpg

エビもぷりぷりだけど、ソースが美味~きゃー

あっという間に食べちゃいましたもぐもぐ

そして、ここに来たらプライムリブと同じくらい外せないのがこのクラムチャウダークラウン
20090728224256.jpg
絶品です嬉しい

あ~幸せ~エヘ

そして、今回はあまりお腹が空いていなかったので、このお店の伝統的なカット「ロウリーズカット」ではなく、女性でも食べやすい大きさだという「カリフォルニアカット」にしてみました電気

ダーリンは「ロウリーズカット」にしたのですが。。。

まずは私のカリフォルニアカットが出てきたのですが、想像以上の大きさにビックリ絵文字名を入力してください

だって、ダァリンのロウリーズカットと同じくらいなんだもんjumee☆faceA211R

って思ったら。。。

なんだかダァリンのも間違えてカリフォルニアカットで出てきたみたいjumee☆faceA110

でも、ダァリンもカリフォルニアカットでお腹いっぱいでしたorz

いつもレアでお願いするのですが、そんなに生っぽくないですよグー
20090728224300.jpg

海外でレアを頼むと「ホントにイイの?血が滴ってるよ?(←軽くホラー)」って聞かれたこともありますが。。。

付け合せにクリームコーンを追加でお願いしたのですが、こちらもとっても美味しくてくま♪

デザートはおろか、食後のコーヒーにさえも辿り着けませんでしたjumee☆wing1p

デザートもとっても美味しいのに、残念。。。


平日はビジネスで使う方も多いようですが、記念日を過ごす方も多く、お値段も良心的なのでおススメのお店ですclover01

今度弟が出張で上京することがあったら連れて行ってあげようかな手書き風シリーズ26ピース



Harry Potter

今日はダァリンとハリーポッターを観に行ってきましたjumee☆movie1c
20090726235427.jpg

ヒルズのプレミアムスクリーンで観たのですが、今日は外国の方が多くて(恐らくは半数以上)ビックリでしたjumee☆surprise5

当然、字幕ではなく英語をそのまま理解されるので笑いのツボとかが違うわけですが、一組だけ終始笑いっぱなしの方たちがいて、ちょっと理解しかねましたかお

あ、今のは英語だったらおかしいだろうなぁって思う言い回しだとかももちろんあったので、そういう場面での爆笑はいいんですけどjumee☆sweat2Rr

緊迫した場面や終盤のけっこうしんみりしているところでも笑い声が。。。ムム…

他の外人さんはそうではなかったので、その人たちだけ特別だと思うのですけど、まるでコメディを観ているかのような笑いっぷりでしたorz


肝心の物語はといえば、特に大きな対決シーンとかはなかったので淡々とお話が進んで行っただけってところでしょうか電気

次回作があるのはもちろんでしょうから、普通に「つづく」で終わった感じです苦笑


そういえば。。。「ライラの冒険」っていう映画をだいぶ前に観たのですが、続編やらないなぁ(最初から3部作がきまっていたのに)って思って調べたら、なんと!

世界的な金融不況を理由に制作会社が次回作の制作を無期限で延期すると発表していたみたいjumee☆faceA211R


そ・そんなぁエーン


正直、最初のお話だけではまったく何も解決しないのよさとと-汗

次回作ありきでお話が終わってるんだからアップロードファイル


これは。。。原作を読めってことビックリマーク 赤


ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)やハリーポッターはもちろん、ファンタジー大好きな私ですが、見事なまでの活字離れにより、原作はこれっぽっちも読んだことないんですjumee☆faceA110

そういえば、好きな作家さんの本もめっきり読まなくなっちゃったなぁ泣く

ここは思い切ってamazonでごっそり購入しちゃおうかしらjumee☆point1d


CREA Traveller

20090725213659

昨日、電車待ちの間にちょっとだけ寄ってみた本屋で最新の「CREA Traveller」を見かけました!

その表紙には「アイランド偏愛。」と書いてあり、さらには「モルディブ、ハワイ、モーリシャス」と書いてあるではありませんか・!!

大好きな二つのリゾートと行ってみたいリゾート、これはもう買うしかありませんうわぁ・・・

おそらくは0.数秒の間に買う事を即決し、気付いた時にはレジに並んでおりましたエヘ


まだ、パラパラとめくっただけですが。。。

なかなか内容は濃い感じですGOOD

読み応えありますよぉjumee☆point1d

モルディブに関しては、大手のパンフレットにはあまり大きく掲載されないリゾートがピックアップされていたりして、とっても参考になりますくま♪

ハワイは。。。ラナイやマウイなど、ワイキキしか知らない私にはこれまたとっても参考になる素晴らしいリゾートと写真の数々が掲載されていて圧巻ですスゴイ

ワイキキ大好きな私ですが、ちょっとワイキキから脱出するのもいいかなって思いました(それでもワイキキも絶対に外せませんが)おんぷ


リゾート好きな方は是非一度手にとって見られることをおススメします電気

ごくせん THE MOVIE

20090723015205.jpg


今日はお休みLOVE

楽しみにしていた「ごくせん THE MOVIE」を観に行って来ましたjumee☆movie1b

最近再放送で、唯一観ていなかった第1シリーズを観れたので、やっとの事でコンプリート手書き風シリーズ26ピース

で、公開日に日テレでやっていたスペシャル番組の録画を観てしっかり予習&復習をしてから行って来ました


結果。。。

まぁ映画なだけにオーバーな演出もあって、ドラマの時みたいな自然な方が面白いのに~って思うところも最初はありましたが焦る3

それは最初だけで、途中からは今までどおりの「ごくせん」だったので楽しめました♪

個人的には・・・三浦春馬くんを楽しみにしてたんだけど絵文字名を入力してください

頼りになる大人になった亀くんに、すっかりやられてしまいましたうふ

可愛いし、カッコいいキラキラ

第2シリーズで出ていた時もダントツで可愛かったけど好き!

すっかり忘れていたわぁjumee☆sweat1Rr

今ハマってる携帯の乙女ゲー「恋人はキャプテン」に出てくるキャラのイメージ、山Pよりも亀くんの方がピッタリかなぁ!?とか考えながら観てました♪

そういえばこの前、マリンの始球式に来ていたのよね野球

知ってたら行ったのに~エーン

くそぉ、やっぱりけっこう悔しいかもぐちゃぐちゃ


そうそう、夕輝壽太くんもちゃんと出ていたし、三浦翔平くんもやっぱり可愛いかったしねこ

さすがはイケメンブームの先駆けのドラマだけあるわねポイント

第1シリーズは小栗旬くんとか成宮くんとか松ケンとか、今はとってもメジャーになった大好きな俳優さんも出ていたものねハート


何だか、キャスト目的で観に行ったみたいですが。。。
(いや、それももちろんあるんですけどねjumee☆faceA193R2)

ヤンクミの言葉にいつも感動させられるんです絵文字名を入力してください

それに応えて成長していく生徒たちの姿もまた健気で・・・d001

まさに笑いあり、涙あり・・・そして観た後はスカッとするというか爽やかな気持ちになるというか幸せ

本当にこれで最後なのかしら

日テレのドラマの歴代視聴率一位の記録を持っているんだから、続編はあるような気がするんだけどてんてん

二代目ヤンクミに上戸彩ちゃんがなるって噂もあって、非常に微妙kao01

猿渡教頭・・・じゃなかった校長を始め、主要なキャラは代えずに第4シリーズをやって欲しいなぁって思いますキラキラ(オレンジ)

久々の♪

今日はスタバのサマープロモ第3弾スタートの日

お休みだったので、久しぶりに開店時間の早いスタバに来ました

ピンク大好きな私、去年みたいなマットなピンクのステタンが出ると聞いたらじっとしてられません

しかも今年はグランデサイズ

mixiのコミュでもグランデのステタンを希望する声はよく聞かれていたので、今回も争奪戦かなぁと思っていたけど、バレンタインプロモみたいな異常な熱気は全く無く、開店前から待っていたのは私だけ焦る3

ちょっと恥ずかしかったですえ?

でもまぁ、そのおかげでのんびりと品定め出来て良かったかなグー!

予定通りピンクとブルーgetですうふ
657174828_178s.jpg657179275_217s.jpg

最近はダイエットの観点からフラペは避けているのですが、グランデサイズならトールサイズのフラペでエクストラホイップにしてもリッドを閉められるのでいいんですよね~キラキラ

あと2キロ痩せたら心置きなくホイップ山盛りで頼んじゃおウインク


それと。

今回はプラタンも可愛くてすきすき!

ブルーアースのヴェンティが可愛くて欲しかったのだけど
R0010849.jpg

でも、ヴェンティはあまり使わないだろうし・・・と花火グリッタータンブラーだけ購入お金
p_index_186.jpg

あ~、でもやっぱり欲しいブルーアースheart

そして、BAEタンブラーは今回も綺麗で欲しかったけど。。。これもやっぱり我慢我慢jumee☆BrokenHeart1
p_index_188.jpg

FC2トラックバックテーマ  第771回「星を眺めた思い出」


FC2トラックバックテーマ  第771回「星を眺めた思い出」



このテーマを見て、すぐに思い浮かんだのは中学3年の夏休み、クラスでキャンプに行った時の事。

最初はあまり男女の仲が良くないクラスだった私たち(原因は私たちグループにかなりの原因があったりするのだけど。。。ここでは省略)。

でも、3年の夏休みを迎える頃にはクラスでキャンプに行こうなんて話が出るほど、まぁ普通のクラスになっていたのよね。



このキャンプの詳しい事は、正直覚えていないんだけど。

廃校になった学校が宿泊施設になっていて、私たちの住む市街地からちょっと離れたその廃校がキャンプ場所。

皆でご飯食べたり体育館で遊んだりした後、お決まりの肝試し。



そしてその後、なんとなく仲の良い子達で外で輪になって話し始めて。。。

何、話していたんだろうなぁ。

漠然と将来の事とか話していたような気がするんだけど。

今の自分が聞いたら笑いそうな事も、あの時の私達には大切で真剣な事だったはず。



そしてそのうち誰かが流れ星に気付いて。

みんな輪になったままゴロンと寝転がってそこからは流れ星をたくさん数えたっけ。


「あ、また流れた」


「今の大きかった」


とか、誰が何個見つけた、とか・・・ね。

田舎の田舎で周りに明かりが無いから空に光るのは無数の星。

まさに星空に包まれているような感覚。

本当に星が降り注いでくるような錯覚に陥るほど。

ずいぶん後で・・・大人になってから知る事になったのだけど、そのキャンプをした時期は一年のうちで一番星の降る時期だったみたい。



遠い遠い昔、まだまだ子どもだった私。

でも、今でも綺麗な星空や流れ星を見るとその時の事を一番に思い出します。


大好きなモルディブではもちろん綺麗な星空も流れ星も見れるけれど。

たぶん、これからも私にとって一番の「星を眺めた思い出」は15歳のあの夏の日だろうなって思います。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

7月7日~七夕~

今日は七夕天の川

織姫様と彦星様が年に一度逢える日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実はけっこう乙女な私kao02

こういうロマンのお話はかなり好きだったりしますjumee☆shy1c

本当はお家に笹を置いて飾りつけもしたいところですが。。。

ダァリンはしばらく仕事でいないしねぇ・・・一人でってのもさすがに焦る3


で、帰りに駅ナカの本屋に寄ってみましたみずたまこ

七夕にちなんで・・・ではないけど、ちょっと素敵な雑誌や写真集があったら夜にゆっくり現実を忘れて眺めるのもいいかなぁなんて考えながらキラキラ(オレンジ)

で、本屋に入ってすぐに目に付いたのは、今売れているノベライズが並んでいる棚本

そこを見て、はっと思い出したことがありましたくま♪


そうだ、ナツイチbikkuri01

集英社文庫が毎年夏にやっているフェアー 「ナツイチ」 Brilliant.

今回のフェアーのCMに起用されているのが岡田将生くんうふ

今、私の中で一番旬な人ですすきっ

思わずmixiの岡田くんのコミュにも入ってしまったほどjumee☆shy1c

で、mixiのコミュで岡田くんがある小説のスペシャルカバーにもなっているという情報を得ていたのにすっかり忘れていましてkao05

慌ててナツイチのコーナーを探しましたじー

そして見つけたナツイチのコーナーキラキラ(オレンジ)

小説の帯に岡田くん(山下リオちゃんも)が~おんぷ

で、どうせなら岡田くんが表紙になってるのを買おうと思って探しているうちにナツイチの無料の小冊子を見つけましたわ~い

それは本が紹介されているのですが、ところどころに岡田くんとリオちゃんの写真が入っていまして。。。

これが私の好きな空気感で撮られていたので思わず手に取っていましたルン♪

で、程なくして岡田くんが表紙の小説も見つけて無事に購入お金
resize1133.jpg
(ナツイチ小説を買うとキャラクターのハチさんストラップがもらえますさとと-ミツバチ)

最近、めったに本なんて読まない私なのに・・・kao04

ま、これも何かの縁ですしね、通勤で時間はたっぷりあるので読んでみる事にしますニコッ♪

小冊子を見ると他にも面白そうな本がたくさん載っていたので、この夏は「読書の夏」にしようかなぁ~電球


それにしても、岡田くん、カッコ良いですパンダ

8月からのドラマ 「乙男」 に主演するのですが、このドラマには瀬戸康史くんも出てるし好き!

あぁ、そういえば月9には山Pが出るし、任侠ヘルパーには夕輝壽太くん、向井理くん、五十嵐隼士くんとか・・・お気に入りの俳優さん達が出るのでとっても楽しみハート

このままだとやっぱりテレビドラマ好きの生活に変わりはなさそう。。。

「読書の夏」・・・果たして何冊読めるかなぁビックリマーク 赤

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

迷い、再び・・・

最近いろいろと頭を悩ませることが多くて困ります。。。

一度は解決したはずの悩みがまたムクムクと頭をもたげて来てしまってう~ん


毎度の事ですが、年末のモルディブ旅行の事です砂浜

ほぼ、3度目の再訪を決定していたハイダウェイk-7

ですがmixiで偶然ハイダウェイに行った人の日記を見てしまい、急激にトーンダウンしてしまいましたorz

その方はソネバフシのリピーターの様なのですが、けっこう辛口のコメントだったんです汗

まぁ、リゾートの好き嫌いは誰にでもあると思いますし、ハイダウェイへの辛口評価はたまに聞きますのでそれ自体はどうってことないんですけどね

でも、気になったのは、お部屋で私の大嫌いな「黒いアイツ」が出たというのです

しかも同時に3匹も

それはもうホラーですアップロードファイル

ホラー以外の何物でもないです

去年水上スイートに滞在した時はいなかったけど、ジャスミンに滞在した時は部屋の中にもヤモリがいてびっくりしたものですがjumee☆faceA109

爬虫類は好きではないけど嫌いでもないので、放置プレーでした

お部屋もとても広いので、大して気にもなりませんでしたし

でも「黒いアイツ」はとてもじゃないけど放置できません

かといって、退治する事もできません

無理です、絶対に無理です

そんなこんなで迷いが大きくなってしまってエーン


そこで、ハイダウェイと似たようなジャングル系リゾートなのにどうやら蚊に悩まされる事はなさそうなソネバフシも一気に気になり始めました

もちろん、モルディブに興味を持ち始めた頃からいつか行ってみたいリゾートの一つではあったのですが、当日リゾートインしたいダァリンがいるのでフルレで一泊しないといけないバア環礁にあるソネバフシは候補から外していたんですjumee☆faceA109

でも、今年は一日長い日程で行くしかない事が決まっているので、フルレで泊まってもいつもと同じだけリゾートにいられるじゃんと思うとウッキウキおんぷ

そうなると、Wやランダーも候補に入れなくては・・・なのですが、いつも気になっているのに今回はなんとなく気が乗らないんですよう~ん

その代わり、やはり切り捨てられないシャングリ・ラと、同じく今年リニューアルオープンしたばかりのリリー・ビーチも候補に入ってきました

どちらも魅力的なのはやはりハウスリーフさとと-熱帯魚

それに、お部屋も広くてリビングエリアがあるっていうのも魅力的


そんなわけで、代理店の担当Hさんに見積もりをお願いしちゃいました♪

シャングリ・ラはビーチヴィラとウォーターヴィラの分泊で、リリーはサンセット水上ヴィラ、ソネバフシはソネバフシヴィラスイート、クルーソースイートでの見積もりドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

そうそう、リリーは本来水上飛行機を利用して行くアリ環礁なのですが、スピードボートにアレンジも可能とのことなので、もしも行くとしたらやっぱり当日リゾートイン主義のダァリンですからスピードボートになると思われます(揺れには弱いくせにぃ)jumee☆faceA61

せめて、年に2回行ければこんなに悩む事は無いんだろうけど(いや、でもやっぱり悩むかな)jumee☆whyR

2島滞在も、移動の時間がもったいなくて出来ない・・・ってか、日程が短すぎて無理ってだけですけど焦る3


ハイダウェイに再訪したい気持ちの方が圧倒的に大きいのですが、「黒いアイツ」のせいで余計な悩みが増えてしまいましたえーん

悩みすぎて禿げそうです

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
