

甚六でお好み焼き♪

今日はダァリンの仕事が早く終わったのでヒルズで映画「96時間」を観ました映画

レビューはまた今度にしますが、なかなか面白かったです・♪


で、映画の後は広尾の「甚六」さんへダッシュ
20090831002421.jpg
昨日からお好み焼きを食べたかったんですへら

前回も良くしてくれた店員さん(店長さん?)が、今回も席を考慮してくれて、あまり時間がないけど良ければ。。。と個室を用意してくれました(後に予約が入っていたみたい)jumee☆thanks3

お酒を飲まない為、食べたらすぐに帰る私たちなので、有難くご好意に甘えることにしましたおんぷ
20090831002424.jpg

なんだか、ハワイアンフェアというのをやっていて(鉄板焼きとは無縁な気がするのだけど)、大好きなアヒポキがメニューにあったのでもちろんオーダーしましたheart
20090831002427.jpg
かなりスパイシーなオリジナルのソースだったけど、とっても美味しくて大満足手書き風シリーズ26ピース

ハワイアン気分を盛り上げるなら、これまた大好きなチチも飲みたかったけどねペロッ

ダァリンは運転があって飲めないので、私も我慢我慢アップロードファイル

ハワイに行くとどこへ行っても必ずオーダーするチチパフェ

ココナッツ好きにはたまらないんですよねjumee☆love3


で、これまた大好きなスパム入りのネギ焼きも頼んでみました電気
20090831004042.jpg
私、スパムにも目がありません!

ダイビングのライセンスを取った時、インストラクターの奥さんが作ってくれたスパむすびは最高だったなぁエヘ

ダァリンは、ハワイで食べたものの中であれが一番美味しかったって言うくらい絶品だったんですよグー


で、お好み焼きはスジキムチ玉くま♪
20090831004036.jpg
ホロホロになった牛スジがたまらないです絵文字名を入力してください

そして、スペシャル焼きそばやきそば
20090831004039.jpg
太目の麺に濃い目のソースがよく絡んでこちらも美味グー!

太麺大好きなので、これまた大満足アップロードファイル

食べ応えありました嬉しい


比較的早めに出してくれたのもあるけど、一時間ちょっとで完食ガーン2

相変わらず滞在時間の短い私たちでしたちーん


マリンの花火☆

20090829201804
只今、マリンにて観戦中

マリン恒例の花火を見るためにやって来ました←目的が不純


最近は野球場のドーム化が進んでいて、マリンもドームに…なんて話もあるのですが、私は絶対に反対

春先や秋にかけては寒いけどね

夏は暑いし

でも、こうやって花火を見たり、夜風に吹かれていると気持ち良くて


ちなみに、ドームは札幌、東京、所沢しか行ったことがないのですが

どこも良さを感じられません

比較的新しい札幌ドームでさえ、マリンに比べると不便な構造に思えます


ま、使い勝手は抜きにしても、この開放感はドームでは味わえないし

開閉式でフルオープンになるんだったら良いかもしれないけど…。

この雰囲気が好きなんで、特に必要性は感じないかな

初PENTAX SQUARE

20090827233403
昨日、仕事が半日で終わりだったので、新宿の「PENTAX SQUARE」に行ってきました

前々からタムロンのレンズを付けた時の前ピンが気になっていて、タムロンにもレンズを見てもらおうと思っていたのですが、K20Dを買ってもうすぐ一年

保証期限内に一度本体も見てもらった方がいいよね~ってことで急いで行くことにしました

なんせ、センサーのクリーニングもしたことなかったんで
まぁ、そんなに酷使している訳じゃないし、過酷な場所でレンズ交換する訳じゃないし

何より、そんなに気になるところもなかったからなんだけど


ま、タダで点検してもらえるうちに行って良かったです

センサーのクリーニングとピント調整を頼んだんですが。

持ち込んだレンズ達は大丈夫だったけど、本体が後ピンだったみたいです

えぇ、一年間気づきませんでしたけど


で、保証期間が終わってからのクリーニング代はいくらか聞いたら1050円だと教えてくれました。

でも、上半分くらいに付いてなければ気になることはあまりないだろうから神経質にならなくても良いですよ、と言ってくれた係の人

一年間、一度もフォーラムに足を運ばないどころか、自分でもメンテナンスを一度もしてこなかった私が、そんな細かいこと気にする訳無いじゃない

と、心の中で突っ込みつつ、「はいありがとうございましたぁ」とフォーラムを後にしたのでした

次は問題のタムロンのレンズをチェックしてもらいに行かないと



それから…待ち時間にちょっとだけ(本気で欲しくなると困るのでホントにちょっとだけ)Kー7を触ってみたのですが

小さいけど手に馴染んで持ちやすい~

シャッター音も控えめながらいい感じだし

この前、mixiで動画をアップしていた人がいたんだけど、思っていたよりもずっとずっと綺麗だったのでビックリ

正直、欲しいけど期待まではしていなかった動画があんなに素晴らしいと欲が出てきて困ります

あ~ムリムリ(´・ω・`)

宝くじ当たんないと無理

でも、お金がある人には絶対オススメ

ペンタのカメラ&レンズはコスパが最高

最近めっきりペンタ党の一員になってしまった私です

僕の初恋を君に捧ぐ

20090826150417
やっと手に入れましたよ
ポストカード付きの前売券

でもね、購入した映画館でしか使えないっていうのがちょっと微妙だったのだけど

ポストカードは先着だから無くなったらどうしようかとかなり焦っていたので買えて良かった

公開までまだ2ヶ月くらいあるんだけど

今から楽しみ~

もちろん、岡田のま~くん目当てだけど、井上真央ちゃんも可愛くてイメージ通りかな

美人は三日で飽きるとか言うけど、イケメンはずっと見てても飽きないんですが

男と女じゃ違うのかな

世の中みんなイケメンだったら幸せなのになぁ

ネイル☆

20090825230836
今日は久しぶりのネイルに行ってきました

フットとはいえ、前回から2ヶ月近く経っていたので伸び伸びになっていてパンプス履くと痛かったんですよ

でも、ちゃんとケアしてもらって綺麗になって気分上々です

今回は大きさと微妙に色の違うブルーのホロを使って親指だけ逆フレンチに

もうすぐ夏も終わりだけど、気分だけはまだまだ夏でいたいので

ミラーボールみたいにキラキラ&ツヤツヤに仕上がって大満足です

足元が綺麗だと、本当に気分が違います

自分でカラーだけ塗っていた時はすぐにハゲちゃったりして汚くなるのがブルーだったけど

サンダルから覗く爪先が綺麗だと、気分良いんですよね~

女の子なら是非ともやってほしいです

青春やねぇ☆

昨日、応援していた花巻東が負けてしまいました

出かけるまでテレビに釘付け
電車の中ではワンセグに釘付け…
8回の裏まではチェックしていたのだけど、最後は見届けられませんでした

でも、ある意味良かったのかも
グラウンドに泣き崩れる雄星くんを見たら、間違いなくその場で私も泣いちゃっていたと思うので

夜、熱闘甲子園やスポーツニュースを見て「Viva青春」と感動

ベース上でのクロスプレーに全力疾走。
プロのピッチャーならまず避けるだろう事を、文字通り一生懸命してきた彼の姿にヒヤヒヤしたり、感動したり。
もう、完全に母の心境で
ダァリンと電話中にもテレビの中の雄星くんに「あぁまたあんな無理して」とか言っちゃったりしたこともありました

最後の泣きながらのコメントも素晴らしく爽やかで
久しぶりに甲子園が楽しかった夏でした

私の中で青春っていうと何故か夏のイメージなんですが、まさに甲子園って「ザ・青春
何を隠そう、小さい頃から甲子園に出ているお兄ちゃん達に憧れ、野球部マネになりたかった私にとっても甲子園は憧れだったのよね
でも、うちの高校の野球部はなかなかな弱小チームだったので、入部しませんでしたが
中学の時は吹奏楽部で野球部の応援によく行っていたから、それが甲子園に代わる夏の思い出かなぁ


あ、中京大中京が優勝しましたね

でも、9回表2アウトまで6点差で負けていたところから驚異の粘りで一点差まで迫った日本文理も素晴らしかったと思います
結果 負けたけど、最後まで諦めないその姿勢は称賛に値すると思います

あぁ、一番頑張らないといけないのは私たち大人なのよねぇ

熱闘甲子園にマジ泣き(´;ω;`)ウゥゥ

今日はお休みclover01

来週まで1日おきに休みがあるので、その後はまた社会復帰に時間がかかりそうな私です汗


さてさて、先日も記事にしました、花 巻 東 の 菊 池 遊 星 く んjumee☆love3

本日、準々決勝だったので。

お家で観戦したんですが昭和の14インチテレビ

あ~、球場で観戦したかった野球ボール

かなりの熱戦でね、マジ泣きしましたよ涙

肝心の雄星くんは、5回で背筋痛のために降板してしまいまして絵文字名を入力してください

2番手の子が打たれて一点差のまま、試合は後半へ。。。

8回裏にはなんと同点にされて、なおもピンチ!

教育テレビ、このタイミングでまさかのニュース(´・ω・`)マジ?


ニュースが終わり。。9回の表、花巻東の攻撃で久しぶりに打線がつながって野球


2点勝ち越した絵文字名を入力してください


と思ったら、何と同点(´・ω・`)ハテ

???

気付かなかったのですが、なんとニュースで中断されている間に逆転劇が起こっていたのでしたjumee☆faceA211R

頼むぜNHKアップロードファイル

BSとかさ、通ってない家もあんだよorz

中継はちゃんと抜かりなくつないでくれ注意

ここで、明豊も今日の先発、今宮くんが再びマウンドに!

MAX154km/hという素晴らしいピッチングを見せてくれましたアップロードファイル

敵ながらあっぱれ電気←いつから敵にビックリマーク 赤


試合は延長戦へ。

1アウトから内野安打で出たランナーを送ろうとした佐藤くん。

たぶん、自分も生きようと一生懸命走ったのよねjumee☆oh1b

明豊の野手とベース上で交錯して倒れてしまいました><

スタンドで涙ぐむ女子生徒うるうる

担架で運ばれていく彼を見て、私もウルッとしてしまいましたかお

またね、解説の人もちょっと泣かせることを言うのよさとと-汗

「佐藤くんが体を張って送ったランナー」みたいな感じでさカラオケ マイク

そして次のバッター、キャプテンの川村くんが、佐藤くんの思いも乗せてセンター前への決勝タイムリーキラキラ

もうね、おばさん感動して泣きましたよエーン

なんて感動的、甲子園k-7


そしてその裏、なんと倒れた佐藤くんがグラウンドに戻ってきましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

球場全体から湧き上がる歓声と拍手アップロードファイル

一塁側からも、三塁側からも。。。敵味方関係なく送られる拍手泣く

笑顔の佐藤くんが可愛くてねぇjumee☆wait1R

おばさんはここでもマジ泣きですわ嬉し泣き

だって、この佐藤くんてね、ものすっごく小さいんです電気

身長なんと155センチ!

私とほぼ同じですよ(´・ω・`)キイテナイ


そんな小さな体で感動を与えてくれてありがとうキラキラ

なんてステキ、甲子園うわぁ・・・


結果、7-6で花巻東の勝ち手書き風シリーズ26ピース

でも、明豊も泣いてる選手はほとんどいなくて、みんな清々しい顔をしているの嬉しい

青春だわぁheart

ありがとう、みんなありがとう

ありがとう、甲子園jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R


薄汚れた心に沁みる、いい試合でしたきゃー

明後日、雄星くん出られるといいなぁjumee☆faceA80

あ、エステの予約いれちゃったけど。。。試合見たいよぉエヘ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日☆

すっかり忘れていたけど
今日、8月19日は私にとってとっても大事な日

わかる人にはわかる…かな

私にとっては第二の誕生日と言ってもいいかも

今日があったから今の自分があるって思うから

そんな8月19日に感謝です

夏と言えば。。。


夏と言えば。。。に当てはまる物として、甲子園がございます野球

私にとっては甲子園と言えば春の選抜よりも断然、夏!

若かりし頃、甲子園好きな友達に合流すべく、日帰りで甲子園に行った事あったなぁ手書き風シリーズ26ピース

毎年、スター選手が出てきますけどキラキラ

秋のドラフトにかかるんだろうなぁ位にしか思っていなかった私やっちゃったw


しかし・!!


今年はとっても気になる選手がいますjumee☆oh1a


花巻東の 菊 池 雄 星 く んclover01


どうやら、ずいぶん前から有名な選手みたいですがクラウン

私が知ったのはつい最近テヘッ

「怪物」と言われ、日本だけではなくメジャーからも注目されているみたい絵文字名を入力してください

ですが、私が気になったのは「ゆうせい」という名前おんぷ

今ハマっている携帯アプリの「恋人はキャプテン」に出てくる野球部のキャプテンと同じ名前でねくま♪

そちらは「遊星」で、一字違いなんですがエヘ

珍しい名前の一致にウレシびっくりでいやん

2次元の世界にどっぷりハマっている私ではありますが、断然応援したくなりましたfight


現在プレイ中のゲームは他にもあるのですが、一番お気に入りの「恋人はキャプテン」jumee☆love3
20090817004410.jpg

少女漫画みたいなキュンキュンするものが好きな人にはオススメです手書き風シリーズ26ピース

最近は女性雑誌の広告にも載っていたりするし、mixiの広告にも出てるし電気

そうそう、加藤夏希ちゃんもプレイしてましたよグー

暇つぶしを通り越してハマり過ぎにはくれぐれもご注意を>自分さとと-汗

夏ですなぁ(*'。'*)

夏真っ盛り

皆様いかがお過ごしでしょうかclover01

気付けば前回の更新からずいぶんとお久しぶりでしたさとと-汗

今、ハマりにハマっている携帯アプリについての裏ブログを始めたりしてjumee☆ufun1b

mixiのコミュやそっちのブログに時間を割きすぎておりました柴犬


今日はお盆休み最後の日電気

明日からはまたお仕事でございます

連日、ワンコのシャンプー&爪切りとかワンコのシャンプー&爪切りとかワンコのシャンプー&爪切りとか。。。

って、そればっかりでしたがjumee☆wait1R

昨日は実に2ヶ月ぶりのエステに行きましてキラキラ

渋谷に行くのも当然お久しぶりだったし、岡田のまーくんの映画の前売りも買いたかったので、エステの後はちょっとブラブラしようと思っていたのにねくま♪

行きの電車の中で、気付いちゃったのよ、私!

お財布を忘れていることに!

マヂですかビックリマーク 赤

頼みの綱は、夜勤の時の夕食代のバック・・・890円也100円玉

無理。。。前売り買えないjumee☆faceA211R

帰りの交通費はスイカがあるから何とかなるとして。

お昼も食べられないよ汗

まぁ、スタバには寄るけどねアイスコーヒー

これは無駄遣いしないようにっていう神からの思し召しなんだわ天使

と思って潔く帰りましたよ


ってことで、大して記事になる事もないのでねムム…

私がハマってる事をちょっとだけご紹介(´・ω・`)キイテナイ

まずは、いつものモルディブ病でモルディブが恋しい私は、少しでもモルディブ気分に浸ろうと、

向こうで買ってきたカレーパウダーやスパイスを使ってカレーを作ったり、バターチキンを作ってみたりするのですがカレーライス

それとともに、簡単に作れる物として、オムレツに青唐辛子を入れたものを思い出の一品として作っています手書き風シリーズ26ピース
20090816155426.jpg

朝のビュッフェではよく作ってもらっていましたので、懐かしいのよねキラキラ(オレンジ)

たくさん入れるともちろん辛いけど、とっても美味しいうわぁ・・・

ですが、青唐辛子を刻んだ後の指がありえないくらいヒリヒリ痛みます(´・ω・`)マヂデ

第一関節から上が真っ赤ですjumee☆faceA129

たくさん入れると美味しいのでたくさん刻みたいのですが、刻んだ量に比例してヒリヒリ度が増しますアップロードファイル

なので、刻んだ後は手をよーく洗わないといけません注意

ちょっと洗ったくらいじゃダメで、あまりのヒリヒリに指をパクッとくわえると、口の中までヒリヒリが広がるくらいです危険!

これ、手袋して刻むしか方法はないのかなビックリマーク 赤

ま、美味しいので我慢して作っちゃうけどねjumee☆sweat2Rr


それと、これやじるし
20090816155429.jpg

自家製の塩辛♪

去年も一度作ってみて美味しかったから、またチャレンジしてみたんだけどグー

今回買った烏賊は寄生虫がワンサカ付いておりましたアップロードファイル

いつも、丸まった状態しか見た事がなかったのですが、今回の奴は動いておりましたガーン

ミョーンと体を伸ばした姿を見て、

ウギャー・!!

と悲鳴を挙げたのは言うまでもありませんNG

でもね、そんなことには負けませんよアップロードファイル

美味しい塩辛を作る為ですもん絵文字名を入力してください

今回は、レシピに忠実に、しっかりと水気を飛ばして作りましたjumee☆point1d

すると、ビックリするくらいの出来上がりアップロードファイル

どうやら、塩辛作りに水分は厳禁らしいです(´・ω・`)イマサラカイ

去年は美味しかったけど、少し水分が残っていたのよねテヘッ

今回は肝も身も水分をしっかりきったので、ねっとりした肝にこれまたモッチリとした身がよく絡まって美味しいのなんのって嬉しい

いやぁ、間違いなく、売ってるものより美味しいでしょ、と自画自賛したmy塩辛でしたグー

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
