

スタバにて☆

パソコンの調子が悪くてデジカメの写真がリサイズ出来ないので後日アップしますが、昨日は犬バカ達でたらふく焼肉を食べたので今日は一日食事を控えようと思っていたのに…来ちゃいました、スタバ。

Bring My Cupが確か3日までだったはずだから、その恩恵を今のうちにたっぷり味わっておこうかなと思って(*'。'*)

でも、来たら何か食べずにはいられず…(;^_^A


それというのも、今朝体重を量ったら、焼肉食べる前よりも減ってたからね、ちょっと浮かれちゃってたのよね(´・ω・`)

便が出たわけでもないのにさ。

それで気が緩んでパイなんて頼んじゃったのよね。

ちょっと罪悪感を感じつつ…美味しくいただきました。


さて、それでは頑張って仕事に行くとしましょうか~。

ネイル~☆

今日は初めてのサロンへ行ってきました。

いつもオフに時間がかかってしまうので、先日初めて自分でオフしてみたんだけど。
おかげで今回は時間も短く出来たので良かったかお
次からもオフは出来るだけ自分でやろうっと電気


今回は迷いに迷ってマーブルで。
20091025220232


プッチは前回も前々回も迷って結局しなかったから、今回はやろうかなぁって思っていたんだけどなぁ。
結局はまた見送り(´・ω・`)

いや、でもね手書き風シリーズ25手
モルに行くときはブルー系のプッチにしようかなって思ってるので、次こそはきっと・!!たぶん。。。jumee☆faceA110

で、結局はマーブルにしたのですが、淡い色だとフットはボケちゃうので濃いめのパープルにしてもらいましたくま♪

シルバーのラメラインとストーンやホロでキラキラ要素も忘れずに乗せてもらってキラキラ(オレンジ)


とってもキレイに仕上げてもらって大感激おんぷ

秋っぽい感じが良いけど、暗い色は使いたくない私テヘッ

秋といえばレオパードも気分なので、前回はダルメシアンにしたんだけど。
私は気に入っていたのにダァリンにはイマイチだったみたいかお
今回はどうかなぁさとと-汗

ま、もう足を出す季節じゃないからどうでもいいといえばそれまでなんだけどね。

自己満足だけど、目に入る度に気分が上がるからやめられません嬉しい


弾丸トラベラー~その2

20091012193718
20091012193715
お腹いっぱいで倒れそう~。。。

再び、鹿児島空港に戻ってまいりました。
帰りの飛行機待ちでございます。


今日も美味しいお寿司を出してくれた「のむら」さん。

一見さんお断りのお店ですが、出てくるお料理の全てに大将のこだわりが有ります。

それだけに、どれも美味しいんですけどね。

今日はギンガメアジの炙りが美味しかったなぁ☆

あとは漬けマグロと筋子も、ほんの数分漬けただけなので素材の味が生きていて本当に素晴らしいです。


そして、ウニ。

こちらで出している「日本一のウニ」とは「赤ウニ」です。

先日、めざまし土曜日でも、確か萩で日本一のウニと言って赤ウニを出しているお店を紹介していました。

ムラサキもバフンも美味しいですが、赤ウニの濃厚で強い甘みと香りには敵わない気がします。

最後はこの赤ウニがたっぷりのった丼で〆。

最高に幸せな時間でした。

さぁ、お家に帰ったら明日からは伊豆へレッツラゴーです☆

弾丸トラベラー♪

20091012150413
毎年恒例になりつつある、鹿児島への日帰り旅行に来ております。

まぁ旅行ってわけではなく、ご飯を食べに来るだけなのですが。


この時期まで食べられる「日本一美味しいウニ」を食べるためにダァリンが連れて来てくれます。

えぇ、私、ウニが大好物なので。

最初は半信半疑でしたよ。

北海道でも美味しいウニは食べられるし、「日本一」だなんて大袈裟じゃない?ってね。

でも、間違いなく日本一でした。。。

今年もまた食べられると思うととっても嬉しいです♪

では、また後ほど~ヾ(=^▽^=)ノ

新しいオモチャ♪

20091010073805
今日、待ちに待った新しいオモチャが届きました。


先月末に発売で、その前から優待価格で買えるメルマガが来ていて悩んでいたんですよね。


悩みに悩んで、結局は買っちゃいました。


前に使っていた「ID for WEBLIFE」と同じdigital stageさんが出したBiNDというHP作成ソフトの最新版。

IDだけでも私には十分なんですが、そこは父譲りの新しモノ好きな性格がムクムクと頭をもたげて来まして。。。


今はサーバーとの契約が切れてHPをお休みしているのですが、優待の特典として、専用のサーバーの2年間の使用が無料ってのもあったので☆


ボチボチまた始めようかな、と思っちょります。




か…活用できるかな(´・ω・`)

秋☆

20091009182048
ちょっと前になりますが、ネイルを秋っぽく変えました。

本当はピンクのヒョウ柄にしたかったんだけど、フットに淡い色はぼやけて見えちゃうので悩んだ末にダルメシアン柄で。

結局プッチ柄は今回も見送り。。。

季節のせいなのかめっきり寒色系には興味がなくなってしまい、代わりに猛烈にレオパードがやりたくなっちゃって。

次はどうしようかなぁ???

たぶん、次の次がモルに行くときのになると思うので、そこはリゾート仕様したい半面、クリスマスも近いから迷うところだわ。

常夏のリゾートとクリスマス、両方のイメージにピッタリなデザインってどんなのだろ?

今からしっかり考えておかなくっちゃ☆

Thank you Bobby!

今日、仕事を少し早めに上がらせてもらってマリンに行ってきました。
普段なら絶対に行かないような雨の中…。


今日はマリンでの最終戦。
毎年最終戦は行くようにしていますが、今年は特別。
6年間指揮を採ったボビー・バレンタイン監督にとってもマリーンズでの最終戦だったんです。

まぁ、笑顔の裏に隠れてる腹黒いところがわかるだけにそんなに好きとは言えなかったのだけど。
でも次の監督人事を聞いちゃうと、途端に淋しくなりまして。
ここ最近は、「あ~ボビーもうすぐいなくなっちゃうのかぁ」なんてずっと考えておりました。

なんせアメリカのお方なので、考え方が合理的。
オンとオフの区別をしっかり付けるところはとても素晴らしいと思っておりました。
シーズン中の休日練習はもちろん、秋のキャンプさえしませんでしたからね。

あぁ、大丈夫かな、西村さんで。
まだ次期監督の話しが出る前から「次期監督候補」と言われて相当有頂天になっていたみたいだけど。
私、そういう人、大嫌いなので。
決まってもいないのに、おべっか使われて勘違いしてるとかマジ痛すぎる。

応援団も勘違い集団だしさ、マリーンズってそういう人達の集まりなわけ?
はぁ。。。
先が思いやられる。

まぁ一番の被害者は選手なんだけどね。
シーズン前からボビー解任が決まって、次期監督候補のご機嫌伺いするコーチとか、選手とかが出てきてさ。
そういう人がボビーの言うこと聞かなくなって。
結果、チームはバラバラで5位で終了(´・ω・`)チーン

フロントは大喜びだろうけどね。
優勝でもされたら解任しずらかっただろうから。
本当にひどい人達だよ。


さて、試合の方は雨の中、同点で進んでいました。
なにせ、今シーズン、マリンはもちろん、観戦したすべての試合に負けが付いている疫病神な私。
でも、雨で中止になってもらっては困る!と、てるてる坊主まで作った意気込みはいつもと違うのでね。
勝ちましたよ、やっと。

勝ち越し点が入った時のボビーの笑顔が切なくて、ウルッとしてしまったのですが。
その後さらに追加点が入った時の笑顔を見たら、堪え切れずに泣いちゃいました。
そこからは試合終了まで泣きっぱなしです。
最後はボビーと共にチームを去るコミさんがたった一球で試合を締めて。。。


試合後のセレモニーはコミさんから。
らしいスピーチで会場を沸かせつつも「またこのユニホームでここに戻って来る」と泣かせる一言。
ボビーは「ボクの最後のスピーチだから、日本語で話します。」と話しはじめたのですが。
その時点ですでにボビーも泣いていて。。。
これでまた私の涙腺解放のスイッチON
そこからはずーっと号泣してました。

最後に胴上げとかしないのかなぁ?って思っていたら、西岡くんが飛び出して来てボビーにタックルしたのを合図に、ベンチに下がっていた選手達が出てきてボビー、コミさん、ボビーのまな弟子ベニーと次々に胴上げ。
2005年に優勝した時。
CSでの優勝は福岡、日本シリーズでの優勝は甲子園、といずれもビジターだったので。
ボビーをマリンで胴上げしよう!を合い言葉に頑張ってきたはずだけど。。。
結局はしてあげられなかったね。
う~ん、やっぱり淋しい。

そういえば、引退セレモニー恒例の紙吹雪は雨だからなかったのかな?
スッゴく綺麗だから好きだったんだけどな。
それに、グランド一周の時のコールもあんまり大きくなかったかなぁ。
歌じゃなくてシンプルにボビーコールした方が、歌を知らない人も参加出来るし、声も出て盛り上がる気がするんだけど、もういいや。

何はともあれ、マリンでのボビー最終戦を勝利で飾る事が出来て良かった。
そして、とっても寒かったけど、雨で良かったかな。
私、相当泣いてヒドイ顔してたと思うので(´・ω・`)ヤベー
球場では傘をさせないのでポンチョのみ。
涙も雨が流してくれたし、帰りは傘で顔を隠せたし。


ボビー、6年間ありがとう。
お疲れ様でした。

錯覚…

昨日の雨と風、台風も近づいてるし今日も雨を覚悟していたのにまさかの晴天。

夜中に窓を閉めようと思ったら、全く寒くなくて湿気を帯びた空気がまるで南国…モルディブにいるような気持ちを起こさせましたが、気のせいよねと言い聞かせて眠ったのですが。


ついさっき、家を出て再びびっくり。

我が家は海辺ではないけど、まぁ磯の香りが時々届く程度に海が近いのですがね。

昨夜と同様に湿気を帯びた生暖かい風が磯の香りを運んできていて。

おまけに雲一つない晴天と昇りかけの太陽。

これはもう、モルディブで迎える朝と同じ!

しかし、テラスでのんびりお茶も出来ないし、朝食も食べられないし、日光浴も出来ない(´・ω・`)

今日はお仕事、通勤電車の中でございます。。。



モル行きまであと2ヶ月と少し。

そろそろ禁断症状が本格化してきた気がします。

でも、頑張ってあと3キロは痩せたいしね。

去年よりはウェットが着やすくなっていますように☆

初!タムロンへ

今日はお休みだったので、昼までたっぷりと睡眠をとって元気になりましたclover01

で、以前から行かなくちゃと思いつつもなかなか行けなかったタムロンのレンズのピント調整に神田までやって来ました

元々前ピンが気にはなっていたのですが、K-20Dはカメラ側でピントの微調整が出来るので、ごまかして使っていたんですねテヘッ

しかし先日、本体をピント調整に出したら後ピンだということがわかりまして、もちろん直し てもらったのですが、すると余計に前に来るようになったタムちゃん ぐすん…

微調整で修正できないレベルになっちゃいまして

やっと重い腰を上げたというわけです。。。


で、ペンタの時は1~2時間程度の待ち時間だったので、出したらスタバでゆっくりお茶でも~と思っていたのですがアイスコーヒー

なんと、受け付けてくれたオジサマ『大体10日位であがると思います。』とあっさり言い放ちました


なんですって~!


えーっと、一瞬パニック二なりながらもとりあえず冷静を装ってみましたがね、頭は真っ白(〇_〇;)

だって、今度の連休は家族旅行の予定でいるんですもの肉球ワン

で、オジサマが『出来上がったら郵送することも出来ますけど』と言ってくれたんですね。

しかし、パニクってる私は上手く頭の中が整理できず

郵送
矢印
一日は到着が遅れる⇒取りに来た方が早い?
矢印
いや、5時過ぎに窓口が閉まるから仕事帰りは来れない。
矢印
じゃ、送ってもらう?
矢印
いや、やっぱり取りに来た方が早いかも……


という堂々巡りで答えが出せずう~ん

しかも、今日が何日かわからなくなってしまい、オジサマに『10日後って何日ですかね?』と2回も聞いちゃったしアップロードファイル

で、もしかしたら連休前に出来るかもしれないという言葉にようやく落ち着きを取り戻した私は郵送でお願いするという結論に達したのでした。。。



って事で、今は当初の予定とは違うけどスタバでまったりんこです。
20091002154042.jpg

なんであんなにパニクったのかわかりません。

間に合わなかったらE-410の方を出動させれば良いだけの話なのですがね。

結局、夏ボでも明るいレンズをゲットしていなかったので「明るいレンズが無かったらどうしよ~さとと-汗」って焦っちゃったんですね絵文字名を入力してください

オリの方ならSUMMILUXが使えるから心配はないけど。

でも、タムちゃん帰ってくると良いなぁheart

スタバ☆ハロウィン

20091001102610
今日からスタバの新しいプロモがスタート

職場近くのスタバのPTRさんから、ハロウィンはイマイチかも…と聞いていたので、見送るつもりだったのだけど、前から欲しかった紫のステタンが出るとmixiで話題になっていたので、密かに待ち望んでおりました

で、運良く仕事が遅番だったので、早めに家を出て職場近くのお店にやって来ました

ショッピングモールの中の店舗なので開店が遅めだし、いつも入荷の量が多めなので即完売ってことは無いだろうと思っていましたが、こんな日に限って利用する路線の電車が全て遅れていて焦りました

とは言え、無事に念願の紫のステタンをゲット出来て大満足

mixiでは、塗装のムラのあるのが多くて選ぶのに30分かかった( ̄▽ ̄;)とかいう人もいたのですが、いつもと変わらない程度でした。

ハロウィンのプラタンは、やはり心惹かれるモノはなかったので、見送ります

でもでも、今年もやっぱりホリデープロモが危険な感じです

バレンタインとホリデーは散財することに決まってるようなものですから

今から楽しみなような怖いような…複雑な気持ちでおります
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
