

パリエロマート☆

移転したパリエロの新店舗「パリエロマート」のプレオープンに行ってきましたおんぷ
2009_11290015_R.jpg
PINK GOLDとは離れちゃったけど、表参道からも近くなってアクセスが楽チンになりました。

仕事前に行ったのですが、平日の昼間なのにも関わらず凄い混みっぷり(´・ω・`)
私みたいな、しがない庶民はいないんです。
みんなどう見ても有閑マダムドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

混んではいるけど、仕事の前で迷う時間の無い私はお目当ての商品の在庫を確認して次々にgetグー

レジ待ちの整理券をもらって待っていたのですが、30分待っても進んだのは3人ほどどよ~ん
どんどん迫る時間とけい

確実に遅刻を覚悟した時、昔からのスタッフHさんが「お茶でもしてきます?」と、声をかけてくれましたホッ ほっ
私が時間が無いことを告げると、即座に「じゃあ通販にしましょうか」と言ってくださりましたうわぁ・・・
もう、私には天の声かと思ったくらいに嬉しい一言jumee☆wing2p

商品は持って帰っては来れなかったけど、無事に仕事にも間に合って一安心。
思い返してみると、私、相当ヒドイ顔で途方に暮れていたのかも。
声をかけずにはいられないほど…(´・ω・`)

でも、それに気づいてくれたHさんには本当に感謝ですjumee☆thanks3
新しいスタッフさんも、是非Hさんのようになっていただきたいものだと上から目線で祈る私でしたさとと-汗



そして結局…

我が家に届いたのはF200EXRでしたjumee☆point1d
20091129235440.jpg

S90はまだ発売後1ヶ月しか経っていないのもあるんだけど、あまり魅力的なサンプルを見つけることが出来なかったんです(´・ω・`)

まぁ、お値段もほぼ底値だろうし、これでどうしてもダメだったら買い替えも有りかなと思ってFujiにしちゃいましたやっちゃったw

それにしても、箱が薄っぺらくてビックリ。
20091129235432.jpg

取説が付いてないんですね~Ψ(・O・)Ψ
あ、今時は取説はCDROMになってるみたいなんですが、パソコン使って見るの面倒なので開封しなさそう。

それと、Fujiで充電がバッテリーチャージャーになっているのを買うのは今回が初めてな私電気
20091129235436.jpg

何だか新鮮だわ。


大きさはF31fdよりも大きいけど、少し薄いかな。
20091129235428.jpg

液晶も大きいしコンデジの見た目は気にしないので特に不満も無しです。
20091129235423.jpg

あとはバッテリーのもち具合が気になる所ですね。

さてさて、ハウジングも買って、旅行の準備をしないとだわ海

物欲の秋☆

食欲の秋を満喫中の私ですが、最近はボーナスを背景に膨れ上がる物欲との戦いに毎日疲れております。

ワンコのキャリーバッグやらお洋服やら、自分の洋服やブーツも。。。

欲しい物がありすぎて、PCの前にて悩む日々。


その中でも、来月に迫った旅行の為に必要なカメラ達カメラ

愛用のコンデジF31fdがさすがに疲れてきた様子なので後釜となる子を探しておりまして。

自分の中では同じFUJIのF200EXRがいいかなと思っていたところへcanonのS90発売のアナウンスを聞いてから迷いまくりでしてう~ん

F200EXRでの不満点、F値が3.3始まりなのに対して、S90の方はF2.0からなんですよね~。

モルでもですが、間接照明のレストランで写真を撮る事も多いので、明るいレンズがあるととても有難いのです。

でも、ダイビングでも使えるコンデジがいいから、光学ズーム5倍のF200EXRもやっぱり捨てがたい。

広角28mmスタートとはいえ、実質26mm程度の広さで撮れるみたいだし。

価格も、ほぼ底値と思われる19,000円を切ってきていますので、買いかなぁハートありがとう

S90の方は、ハイエンド機という位置づけなら広角24mmスタートとかにして欲しかったなアップロードファイル

まぁ、それをいうならG11か電気

他社のハイエンド機やS90との差別化を図る為にも、広角24mmスタートでF2.0とかにしたら良かったのに。

一瞬、GRDⅢにも気持ちが傾いたんですけど。

楽天で価格コムの値段よりも安いお店を見つけたので、思わずポチしそうになっちゃった位。

でも、低感度時の描写は素晴らしいけど、高感度での画には一気に熱が冷めちゃいました。

よかった、ポチらなくて。


で、結局コンデジはまだS90が捨てきれずにポチってないのですが、代わりにこちらの品が届きました。
20091118162019.jpg

初のLimitedレンズです。

本当は、最初に買うならFA35かFA50あたりの明るいレンズか、思い切ってFA Limitedにいってしまおうかとも思っていたんだけど。

けっこう寄れるFA35以外はあんまり寄って撮れないので。

コンデジlikeに食べ物を寄って撮ろうと思うとやっぱりマクロレンズを買うしかない、と思った次第です。

20091118162023.jpg
「DA35mmF2.8MacroLimited」

オリンパスの3535マクロみたいに小さくて軽いレンズでしたアップロードファイル
20091118162028.jpg

K-20Dに装着してみるとこんな感じですグー
20091118162032.jpg

本当はもう少し明るかったら良かったんだけど。

ま、そしたら今度こそFA Limitedにいっちゃえばいいかぁテヘッ


さて、あとはF200EXRにするか、S90にするか・・・早く決めて、旅行までには使いこなせるようにならないとだわおんぷ

ホリデープロモ☆スタート♪

20091104073609
20091104073605
今日は待ちに待ったスタバのホリデープロモ開始の日。

ほとんど寝ないでいつもの店舗にやって来ました。

いつも…といっても、プロモ初日に朝一で来れる時にしか来ないのですが。

しかし、毎回プロモ開始日に朝から並んでいるせいか、前からいるPTRさんには顔を覚えてもらっているらしいことが今日わかりました。

は…恥ずかしい。。。

でも、もしかしたらこの店舗に来るのは今日で最後になるかも。

12月1日は火曜日でお仕事があるから、時間的に朝一で来るのは難しいのよね(´・ω・`)

バレンタインプロモの時は、どこの店舗に行くのがいいか、今から考えとかないとだわ。


さて、お目当てのモノは大体購入いたしまして、これまた新作の「キャラメル エクレール ラテ」をexホイップでいただいてます。

美味しいですよ、とっても。

しかし、甘いものが苦手な私にはショートでも多いかな(´・ω・`)

次はショット追加かシロップ少なめにしてみようっと。

あ、でもその前に大好きなジンジャーブレッドラテも飲まないと。


あ~クリスマスってホント大好き。

今、店内で流れてるクリスマスの音楽もね、気分を上げてくれます。

なんでこんなに幸せな気分になるんだろう。

これから約2ヶ月、街もどんどん賑やかになるだろうし、この幸せ気分を満喫しないとだわ。


さぁ、今日はこの後職場近くのスタバで友達と待ち合わせ。

イベントに参加して来まーす。
プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
