スポンサーサイト


亀田騒動。。。

またまた先日の世界戦についての事だけど。
なんで、あそこまで騒がれるんだろう?
ベネズエラの大使館宛に「謝罪」?までする人がいたとか。。。
何様ですか?って感じなんだけど(-_-メ;)
万が一、万が一よ?
あの判定に問題があったとするじゃない?
でも、それって亀田家に問題があるとは思えないのよね。
亀田側に有利な判定を、と頼むんだとしたら負けて欲しくない放送局かドル箱を捨てたくないボクシング協会?の方が怪しいでしょ。
どう考えたって、お世辞にも裕福とは思えない亀田親子が袖の下を渡しているとは思えないもの。
っていうか、そんなのは想像するの難しく無いと思うんだけど。
ようするに、もしも判定に問題があったとしても亀田興毅は悪くないはず!
なのに、なんであんなに悪くいわれるのかなぁ。

そもそも「判定」の意味を理解してない人が多すぎる気がする。
何のために判定する人が複数いるのか。
判定する人によっては重要視するポイントが違うのも当然。
少なくとも、私達素人ではわからないプロならではの判定ポイントだってあるはずじゃない?
どうしても、ダウンを取られたという所ばかりに焦点が集まりすぎて、その後の試合展開への偏見につながっている気がするんだなぁ。
実際、ダウン取られたところを見逃して試合が終わるまで知らなかった私は「亀田有利」だと思ったよ。
だって、素人目にだけどちゃんと当たったパンチって相手は少なかったと思うもん。
まぁ私なんてボクシングの「ボ」の字も知らないので、本当に観ていて素直にそう思ったっていうだけの事だから、実際はどうかなんてわからないけどね。

たぶん、ここまで亀田選手が悪者にされるのは、ビッグマウスとか態度がでかいとかそういうのが気に入らない人が多いっていうのが一つ。
後は、素人同然の父親の指導だけでチャンピオンになったということを認めたくない関係者が多いというのも理由なんだろうね。
これは、ダーリンの意見なんだけど。。。
どの世界でも素人に対しては常に上から目線でしか見れない人間の小さい人が多いんだなぁ。
だからゴルフの横峰さくらのパパも色々言われちゃうんだって。
そりゃあね、自分が世界チャンピオンになっても、指導者になってチャンピオンを作れない人から見たら面白くないかもしれないけど。

もしも、亀田興毅がすごーく地味な選手だったとしたらあの試合は間違いなく深夜に放送されるかテレビ放送無しだったはず。
あれだけのパフォーマンスで良くも悪くもたくさんの人の注目を集めたという時点で彼は凄いと思うよ。
文句がある人はあれだけの19歳を育ててみてから言って下さい。
今回の試合とその後のテレビなんかを観て、私はすっかりFANになりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そうそう、お暇な方はこちらもご覧ください♪
http://hoshino.ntciis.ne.jp/
さすが仙一さん!!な意見が載っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
