スポンサーサイト


亀田親子に感(┳∧┳)動


今日はお休みで部屋の片づけを地味~にやりました。
あとは、溜まったドラマのビデオもいくつか見て。。。
本当は買い物に行くつもりだったのだけど、太ちゃんがちょっと下痢をして元気がなかったから心配なのでお出かけは中止。
夜になってようやく少し遊んだりする様になって一安心です。

そして夜はスポーツ観戦p(*^-^*)qファイトッ♪
本当は観に行きたかったマリンの試合を千葉テレビで観つつ、ボクシングもちょっと気になりチャンネルを忙しく代えてました。
野球の方の試合が終わりかけるとほとんどボクシングばっかり観てました。
最後は判定だったけど、亀田選手が勝ってチャンピオンに!!感動してもらい泣きです・゜・(ノД`)ヽ(;Д; )

そもそも、格闘技って観るのはちょっと苦手です。
打ち合っている姿が痛々しくて観てられないんですよね。
それに、前は亀田兄弟って嫌いだったし。。。
確かお正月にやっていた「さんまのまんま」を観て、長男がちょっとまともに見えるほど、次男・三男は強烈キャラであっけにとられたのを覚えています。
ある意味すごいな、と。
でも、ある番組でグアム?で合宿と称してものすごい練習をしているのを見たんです。
まぁ、それは某番組のディレクターをダイエットさせてみようという企画だったんですが、そのダイエットの為に亀田兄弟の合宿に参加させてもらっていたんです。
すごかったですよ~!
ホンの数日でメチャメチャ痩せちゃってたんですから。
そのくらい厳しい練習を毎日している兄弟を見て、口だけじゃないんだな、と思ったんです。
その日から、亀田兄弟に対する偏見はなくなりました。
キチンとしたトレーナーを付けず、父親の我流でやってきた事に対して、色んなことを言う人たちがいるんですね。
先日も電車の中刷り広告で、ボクシングの某元チャンピオンの人の明らかに亀田親子を否定するような内容を思わせるタイトルを見ました。
今日の試合に勝った今、その元チャンピオンはどう思ってるんだろう?
今日、試合の後のインタビューで「親父のボクシングが世界に通用するという事を証明出来て良かったです」というような事を言っていた亀田選手。
この思いが強かったからこそ勝てた試合なのかな、と思います。
どんなに一流のトレーナーやコーチが付いていたからといって勝てるものではないですよね。
選手側の質も重要だし、信頼関係も大事。
選手個々にあった指導方法も大事。

今までみたいな派手な勝ち方ではなく、ギリギリの判定勝ちだったので、やっぱり否定的な事を言う人たちはいるだろうけど、これからも頑張って欲しいな。
長男よりも次男、次男よりも三男の方がもっと強いと認め合っている兄弟。
20日には、次男の試合があるみたいなので放送があったら見ちゃうかもなぁって思ってます。

写真:関係ないけど日向ぼっこ中の姫っこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
