スポンサーサイト


初のお出かけ♪




今日はちびっ子チーム初のお出かけでした♡
ひめは初の電車だったのですが、キャリーに閉じ込められることが苦痛だったらしくて最初はキャンキャン鳴いてしまいちょっと困りました(; ̄ー ̄川 アセアセ
鳴くたびにマズルをつかんでダメ!と言っていたら、そのうち鳴かなくなったのでとりあえずホッとしました。
太ちゃんは2度目の電車だったのだけど、前回同様大人しくしていていい子ちゃんでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お出かけ先は前の職場。
けっこうご無沙汰だったので私自身、みんなに会えるのが楽しみでした((o(^∇^)o))ワクワクッ
ひめも太陽も、みんなに可愛いといっぱい言ってもらえて大満足♪
沢山の人に抱っこしてもらえて良いお勉強になりました。
みんなありがとね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

その後は、ひめっこのフィラリアのお薬をもらいに病院へ~ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ
やっぱり日曜日は混んでいて、最初から最後までで4時間くらい病院にいましたΣ(・ω・;|||
いつもベルを診ていてくださった先生。
久しぶりに会ったら副院長になっててビックリ!
余計なお世話だけど、出世とかとは無縁な感じの人なのに、意外でした~。
ちなみに、前回太陽を診てもらった先生は外科部長さんでした。
まぁ、自分が医療従事者なので、肩書きなんて当てにならないのはよ~くわかっているのだけど、やっぱり新卒っぽい先生だとヒヤヒヤしちゃいます。
どんな犬種でもそうなのかもしれないけど、チワワって小さいし良く知らない先生とかもいたりするみたいなので、より臨床経験を積んだ先生を希望しちゃいますね。
今通っている病院は、けっこう大きい病院で都内に5つかな?グループであるんだけど、とっても丁寧に診てくれるし、ワンに対して優しく愛情を持って接してくれるのでとっても頼りにしてます。
ただ、診察料とかはちょっとお高めなのが厳しいところ(\__\;)

さてさて、ひめっこですがビックリするほど耳垢が溜まってました~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
そういえば、うちっていつもアリエルがみんなの耳掃除をしてくれるので、私がすることってほとんどないのよね。
だから、ひめも太陽も耳のチェックをするのをすっかり忘れてました(;;゚;∋゚;)
これからしばらく治療です(*;ェ;*)
ちなみに太陽のお耳はキレイでしたε-(´▽`) ホッ

ひめの体重、800gジャスト。
お迎え当時と一緒。
おまけに太陽も測ってもらいました。
450gジャスト。。。
最近、フードを増やしても便が緩くならなかったのでどんどん食べさせていたのに、1週間前から全く増えていないとは(-ω-。`)
頼むから大きくなってくれ~(-m-)” パンパン

最後に、パピーパーティーの予約をしました。
本当はチビたち両方とも参加させたいのだけど、1オーナーにつき1頭のみの参加なので、まずはひめっこ!
太ちゃんは性格はおっとりな感じなのでいいんだけど、ひめは気が強いから早くいろんなワンコに慣れてもらわないと後々大変そうなので、2回分の予約をしました。
頼むから他のワンコに吠えるのだけはやめておくれ~。
生後3ヶ月半にしてすでに姫様ぶりを発揮しつつあるので、早急にテコ入れですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

帰ってきてからは2チーとも爆睡{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZ
おかげでとっても静かでアリエルとベルにたくさんいい子いい子してあげられました(ひめはアリエル達にいい子してるとヤキモチで吠えることがあるので)♪

写真左:若いネェちゃんの膝の上は居心地がいいのぉ♡
写真中:ボク抱っこはちょっと怖いからフリーズしちゃった
写真右:意外にも、診察台が苦手だったひめっこ。尻尾が完全に入っちゃっておち○ち○みたいになってる( ̄w ̄)ぷっ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
