スポンサーサイト


東京ドーム♪マリーンズフェチの日記

日曜日の28日は看学時代の友達と3月以来の東京ドームで観戦してきました♪
友達のタカコとは何年も一緒に浦和に通った仲☆
そんなタカコはもうすぐママになるところで大きなお腹で胎教?の為にもと観戦しました。
本当はマリンに一緒に行きたいけど、お家が遠いのでちょっと心配なのです。。。
去年とは変わったマリンを見て欲しいんだけどなぁ。

先発は俊ちゃんだったけど、調子はイマイチ(×_×)
ドキドキのシーソーゲームだったけど、大嫌いなGに勝って良かったぁ☆
お腹の赤ちゃんも喜んでるかな♪


ココから下はロッテフェチの独り言なので飛ばしちゃってください~☆

試合途中で出てくる選手に「この人何年目だっけ?」とかタカコと二人で話しながら「やばーい!ルーキーとか全然知らないよ~!!」と嘆いちゃいました。
浦和に行ってた頃は知らない人なんていなかったのに。。。
高卒ルーキーが一回り以上年下になっちゃうと、さすがに話しも出来ないような気がするなぁ。
うーんと。。。8コ下くらいの子とはけっこう普通に話していた気がするけど、だんだんと寮を出て行く選手が増えて、ファンとの関わり方を知らない若手(ちょっと偉そう?)が増えちゃったからつまんなくなっちゃったんだよね~。
昔は選手とファンとがけっこう楽しく話したり出来て楽しかったんだけどなぁ。
最長3時間くらい?話し込んだりジュースおごってもらったりしてね。
オフになって寒くなっても真っ暗になるまで話したり、遠征にも行ったなぁ。。。
もしかして、今でも行ってみたらそんな風景が復活してるかな?
でも、相方はタカコじゃないとだめなのよね~。
2人セットで覚えられていたから・・・って、その時代の選手はほとんど上にいるから別に今も2人で行く意味はないのだけど。
私とタカコのことを今は他球団に移籍したある選手が「マリーンズフェチ」を名づけてくれました。
そして、私たちは「自称・ロッテのラッキーガールズ」と言ってたりします(汗)
だって、どんな悪い天気予報でも私達が試合やマリーンズのイベントに行くといつも雨予報が外れるから♪
本当に、マリーンズに関してはラッキーな偶然が多いからいつも笑って「なんてったって、ロッテのラッキーガールだもんね」って言い合ってるバカな二人です。
また、青田買いしに行きたいわ☆
ちなみに、ファンサービスの出来る選手は上でも主力張ってます!
人間の大きさってそういうところにも現れるのよね(^_-)☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
