スポンサーサイト


日々勉強。。。


チワワ大好きな私ですが。。。
亡くなったティンクのブリーダーさんからとてもたくさんの事を教わりました。

思えば、これがチワワの奥深い魅力にハマった要因かもしれません。

小さくて飼いやすいし、多頭飼いする人も多いのですが、中には飼っている子同士をかけて子どもを産ませる人も多いんですよね。

私も、最初にアリエルをお迎えした時には「いつか子どもをぴかぴか(新しい)」なんて考えていました。

で、ティンクをお迎えしたのですが。。。

ブリーダーさんから色々と聞くうちに、とても素人が踏み入れてはいけない領域なんだと思うようになりました。

ティンクを亡くした今も、そのブリーダーさんとは時々メールのやり取りをして色々と教わるのですが、いつもいつも私の知らない事ばかり。

ホント、何も知らないで子どもを産ませようとしていた事が恥ずかしくなりますふらふら

mixiのコミュでも、ワンコの繁殖に関してのコミュがあって参加させてもらっているのですが、最近チワワのトピが立ったので見てみると、これまた初めて知る事が盛りだくさんexclamation ×2
正直、半分も理解出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)

でも、子どもを産ませたいと思うなら、最低限知っていなければならないこと危険・警告
でも知らないままに産ませている人がほとんどなんだろうなぁ。
チワワのスタンダードを守る為にも、飼い主はもっともっと勉強が必要だと思いますパンチ
そして、それは何よりもワンコのために必要な勉強。
血統背景を無視した交配は弱い個体を作ってしまう可能性が大きいです。
「自分の子に子どもを産ませたい」という気持ちはよくわかりますが、人間のエゴで不幸な子が生まれる事だけはあってはならないと思います。

「その繁殖チョット待った!」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19722035&comm_id=729317

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
