スポンサーサイト


マナー

昨日はJR福知山線のあの事故から一年ということでたくさんのテレビ番組でいろいろと報道されていましたよね。
そこで日々思っている事を一つ。。。

私が先月まで通勤で使っていた東西線。
平日はダイヤどおりに走ったためしがありません。
毎日毎日ダイヤが乱れ、到着が遅れます。
電車が遅れるなんて考えても見なかった当初は毎日イライラの連続でした。
いつも乗ってる快速よりも、土日に乗る遅い時間出発の各駅停車の方が到着が早いっていうことの意味が全く理解出来なかったです。
一度は原因を聞いてみれば良かったなぁ。
毎日毎日遅れるなんて、おかしいと思いません?
私なりに考えたのは過密ダイヤ・・・に加えて駆け込み乗車する人々。
駆け込んでくる人を待っていたらいつまでたっても発車出来ないでしょ?
で、挟まった人がいるとドアが開いて、そこにまた飛び込んでくる人がいて・・・と悪循環。
それが停車する駅ごとにあったらどれだけのタイムロスとなる事か。
そして、挟まった事によって怪我でもしようものなら絶対訴えたりするんだろうなぁ、そういう人って。
いくらJRやら私鉄やらが努力したところでそういうマナーの悪い人がいれば大なり小なり事故が起こる可能性はあるわけでしょ?

前にも書いたけど、電車乗っててもありえない事をする人たち、たくさんいるし。
痰を吐く、タバコを吸う・・・これ車内でですよ!?
ホント、どうかしてます。
日本人、いつからこんなに自分勝手で道徳心のない人種になっちゃったんだろう。。。
自分勝手は棚にあげ、何かあったらすぐ訴えちゃったり人のせいにしたり┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
別に私だってマナーの完璧な人間だなんて思ってないから、こんな事を言える立場じゃないかもしれないけど。
それにしても、何とかならないのかなぁ?
もちろんこれも、若者よりは圧倒的におじさんおばさんが多いです。
いい大人なんだからしっかりしてください<m(__)m>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
