スポンサーサイト


リゾート万歳♪

そろそろ、モルディブの新しいムック本が出ないかなぁと思いながら時々本屋へ通ってた私みずたまこ
 
昨年の「超・モルディブ」以来、これといって気になる一冊が出なかったのですが(アジアのリゾート特集とかはあったかも)、本日気になる一冊を見つけました

それがこちらこちら
20090526001616.jpg

「THE WORLD BEACH & RESORT~世界のビーチ&リゾート」

ですくま♪

この本の一つのテーマにもなっている「ラグジュアリーとエコは共存しますか?」

という表紙の文字にも惹かれて即買いしましたお金

まだサッとしか目を通していないのですが、初めて見るリゾートや、これからオープン予定のリゾート情報もあって充実した内容ですGOOD

モルディブのリゾート建築に関する条例なんかも載っていて、とてもためになりましたキラキラ

その中でも特に注目したのが、

「何かしらの理由で木やココナッツの木が倒れてしまった場合、その島に倒れてしまった木1本につき2本のココナッツの木を植えなくてはならない。」

というもの。

モルディブの旅行記などを拝見していると、

「重機でココナッツの木を植えていて、雰囲気が悪かった」

とか、

「島に手を加えている感じがしていい気がしなかった」

というような内容の記事を時々見かけて、私も「自然に手を加えてまでリゾート感を出さなくても良いのに~涙」と思っていたのですが、実はそんな理由ではなく、こういう条例があったからかもしれないんですよね焦る3

そうやって、自然を失わないように国もリゾートも努力してるんですよねキラキラ

私たち利用者も同じ目線に立って努力すべき事はたくさんあると思うので、そういう意識は出来るだけたくさんの人に持ってもらいたいなぁって思います。(特にカップラーメンを持参すると宣言されている方。。。ゴミは必ず持ち帰ってくれてるのか不安になりますアップロードファイル)


これからしばらくはこの本がバイブルになっちゃいそうエヘ

そうそう、小さく文字だけで出ていたWの新情報が気になりました

バリのスミニャックとサムイ島にWが進出・・・なんですってね~絵文字名を入力してください

質の高いホスピタリティを提供するアジアのリゾートに混じって、モルディブでさえ評判があまり良くないWがどこまでやれるのか。。。

そこさえクリア出来れば、素晴らしいリゾートだと思うんですけどjumee☆faceA109

モルディブのWリトリートもハード面はとっても素晴らしくて行ってみたい気持ちはいつもあるんですが、ソフト面での評判がどうしても気になってしまって行けずにいますorz

あ~でも、モルディブも気になるリゾートのオープンやリニューアルなどが目白押しなので、当分Wはなさそうかな。。。


それにしても、この本を見ると世界中の素晴らしいリゾートに行ってみたくなりますおんぷ

でも年に一回だけの旅行じゃあ、とてもじゃないけど行き尽くせないのが悲しいところですが絵文字名を入力してください

せめて本の中だけでも楽しむ事にしますjumee☆sweat2Rr


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
