スポンサーサイト


もうひとつの病気。。。

モル病(モルディブ行きたい病)ともう一つ、私にはどうしても治らない病気がありますorz

日々の生活の中で言うと、こちらの方が圧倒的に重症度も高くて困った病気ですう~ん

ええ、その病気は「買い物依存症」出費

毎日毎日、物欲と戦っていますアップロードファイル

あ、でもブランド物を買い漁るわけではありません

主にワンコグッズにお金をかけてしまうのですが、まあそれも「趣味」の一つだろうとダァリンも大目に見てくれてはいますが。。。

ワンコにかけるお金をもっと自分にかけたらいいのに・・・と内心では思っているらしいです焦る3

ごもっともなご意見です、はい顔文字1(背景黒用)

そして、自分にかける事になっているのかいないのか微妙なところですが、昨年からワンコ以外でお金のかかる物が出てきましたjumee☆faceA211R

それが「カメラ」カメラ

世のカメラ好きの皆さんに比べたら、私がカメラにかけている金額なんて雀の涙ほどですが。。。

夏のボーナスが出たらどのレンズを買おうかなぁって考えていたのですが、ここに来て新たな問題がjumee☆surprise5

今メインで使っているPENTAXから、待望の新機種が出るんですjumee☆ufun1b

こちらがその「K-7」こちら
fea1_00.jpg

これがもう、素晴らしい内容のカメラなんですキラキラ(オレンジ)

連写性能の向上、電子水準器搭載、3.0型の大型液晶、コントラストAF対応のライブビュー、HD動画撮影。。。

ヨダレが垂れそうな内容に、今すぐ予約したい気持ちでいっぱいになっちゃいますうわぁ・・・

何度ポチっとしそうになった事かマウス

でも、冷静になれ、自分!

K20Dを購入してまだ1年足らず

どう考えても使いこなしていないかお

それに、今はレンズを買い足す方がいいはずjumee☆point1d

だって、K20D自体がとっても素晴らしいカメラなんだものエヘ

欲しかった明るいレンズを買った方がきっと楽しいに決まってるグー

でもね、わかっているんだけど。。。

約5.2コマ/秒の連写性能と動画はK20Dにはないし、欲しい機能なんですよね~jumee☆faceA110

発売がちょうどボーナス時期というのも嬉しい困ったところですう~ん


ただ一つ!

残念だったのは、液晶がバリアングルではなかったところ

小型・軽量でこれだけのスペックを積んできたPENTAXには本当に拍手なのですが、動画やライブビューの機能を充実させたのだから、バリアングルにして欲しかったなぁ。。。

逆に、バリアングルだったら即決だったかも嬉しい

初期ロットは問題が多い場合もあるし、そもそも発売前からかなりの注目を浴びているこの「K-7」ですから今から予約しても発売日に手に入る保障はないので、やはりしばらくは様子見かしらうるうる

うーん、そしたら当初の予定通り、何かレンズを購入しようかなぁおんぷ

明るいレンズ。。。

安価なところでは(それでも2月の値上がりでちょっと高くなっちゃったけど)、FA50F1.4、FA35F2ALあたりにするかclover01

それとも、LimitedレンズかDA★にいっちゃうか。。。いやん

K-7を買おうと思ったらLimitedもいけちゃうと思うのですが、なにせ夏のボーナスはとっても少ないのでエーン


欲しい物がありすぎて、日々悶々とした日々を送っている私ですが、みんなは違うのでしょうかビックリマーク 赤



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
