スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第771回「星を眺めた思い出」


FC2トラックバックテーマ  第771回「星を眺めた思い出」



このテーマを見て、すぐに思い浮かんだのは中学3年の夏休み、クラスでキャンプに行った時の事。

最初はあまり男女の仲が良くないクラスだった私たち(原因は私たちグループにかなりの原因があったりするのだけど。。。ここでは省略)。

でも、3年の夏休みを迎える頃にはクラスでキャンプに行こうなんて話が出るほど、まぁ普通のクラスになっていたのよね。



このキャンプの詳しい事は、正直覚えていないんだけど。

廃校になった学校が宿泊施設になっていて、私たちの住む市街地からちょっと離れたその廃校がキャンプ場所。

皆でご飯食べたり体育館で遊んだりした後、お決まりの肝試し。



そしてその後、なんとなく仲の良い子達で外で輪になって話し始めて。。。

何、話していたんだろうなぁ。

漠然と将来の事とか話していたような気がするんだけど。

今の自分が聞いたら笑いそうな事も、あの時の私達には大切で真剣な事だったはず。



そしてそのうち誰かが流れ星に気付いて。

みんな輪になったままゴロンと寝転がってそこからは流れ星をたくさん数えたっけ。


「あ、また流れた」


「今の大きかった」


とか、誰が何個見つけた、とか・・・ね。

田舎の田舎で周りに明かりが無いから空に光るのは無数の星。

まさに星空に包まれているような感覚。

本当に星が降り注いでくるような錯覚に陥るほど。

ずいぶん後で・・・大人になってから知る事になったのだけど、そのキャンプをした時期は一年のうちで一番星の降る時期だったみたい。



遠い遠い昔、まだまだ子どもだった私。

でも、今でも綺麗な星空や流れ星を見るとその時の事を一番に思い出します。


大好きなモルディブではもちろん綺麗な星空も流れ星も見れるけれど。

たぶん、これからも私にとって一番の「星を眺めた思い出」は15歳のあの夏の日だろうなって思います。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
