スポンサーサイト


夏ですなぁ(*'。'*)

夏真っ盛り

皆様いかがお過ごしでしょうかclover01

気付けば前回の更新からずいぶんとお久しぶりでしたさとと-汗

今、ハマりにハマっている携帯アプリについての裏ブログを始めたりしてjumee☆ufun1b

mixiのコミュやそっちのブログに時間を割きすぎておりました柴犬


今日はお盆休み最後の日電気

明日からはまたお仕事でございます

連日、ワンコのシャンプー&爪切りとかワンコのシャンプー&爪切りとかワンコのシャンプー&爪切りとか。。。

って、そればっかりでしたがjumee☆wait1R

昨日は実に2ヶ月ぶりのエステに行きましてキラキラ

渋谷に行くのも当然お久しぶりだったし、岡田のまーくんの映画の前売りも買いたかったので、エステの後はちょっとブラブラしようと思っていたのにねくま♪

行きの電車の中で、気付いちゃったのよ、私!

お財布を忘れていることに!

マヂですかビックリマーク 赤

頼みの綱は、夜勤の時の夕食代のバック・・・890円也100円玉

無理。。。前売り買えないjumee☆faceA211R

帰りの交通費はスイカがあるから何とかなるとして。

お昼も食べられないよ汗

まぁ、スタバには寄るけどねアイスコーヒー

これは無駄遣いしないようにっていう神からの思し召しなんだわ天使

と思って潔く帰りましたよ


ってことで、大して記事になる事もないのでねムム…

私がハマってる事をちょっとだけご紹介(´・ω・`)キイテナイ

まずは、いつものモルディブ病でモルディブが恋しい私は、少しでもモルディブ気分に浸ろうと、

向こうで買ってきたカレーパウダーやスパイスを使ってカレーを作ったり、バターチキンを作ってみたりするのですがカレーライス

それとともに、簡単に作れる物として、オムレツに青唐辛子を入れたものを思い出の一品として作っています手書き風シリーズ26ピース
20090816155426.jpg

朝のビュッフェではよく作ってもらっていましたので、懐かしいのよねキラキラ(オレンジ)

たくさん入れるともちろん辛いけど、とっても美味しいうわぁ・・・

ですが、青唐辛子を刻んだ後の指がありえないくらいヒリヒリ痛みます(´・ω・`)マヂデ

第一関節から上が真っ赤ですjumee☆faceA129

たくさん入れると美味しいのでたくさん刻みたいのですが、刻んだ量に比例してヒリヒリ度が増しますアップロードファイル

なので、刻んだ後は手をよーく洗わないといけません注意

ちょっと洗ったくらいじゃダメで、あまりのヒリヒリに指をパクッとくわえると、口の中までヒリヒリが広がるくらいです危険!

これ、手袋して刻むしか方法はないのかなビックリマーク 赤

ま、美味しいので我慢して作っちゃうけどねjumee☆sweat2Rr


それと、これやじるし
20090816155429.jpg

自家製の塩辛♪

去年も一度作ってみて美味しかったから、またチャレンジしてみたんだけどグー

今回買った烏賊は寄生虫がワンサカ付いておりましたアップロードファイル

いつも、丸まった状態しか見た事がなかったのですが、今回の奴は動いておりましたガーン

ミョーンと体を伸ばした姿を見て、

ウギャー・!!

と悲鳴を挙げたのは言うまでもありませんNG

でもね、そんなことには負けませんよアップロードファイル

美味しい塩辛を作る為ですもん絵文字名を入力してください

今回は、レシピに忠実に、しっかりと水気を飛ばして作りましたjumee☆point1d

すると、ビックリするくらいの出来上がりアップロードファイル

どうやら、塩辛作りに水分は厳禁らしいです(´・ω・`)イマサラカイ

去年は美味しかったけど、少し水分が残っていたのよねテヘッ

今回は肝も身も水分をしっかりきったので、ねっとりした肝にこれまたモッチリとした身がよく絡まって美味しいのなんのって嬉しい

いやぁ、間違いなく、売ってるものより美味しいでしょ、と自画自賛したmy塩辛でしたグー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
