スポンサーサイト


青春やねぇ☆

昨日、応援していた花巻東が負けてしまいました

出かけるまでテレビに釘付け
電車の中ではワンセグに釘付け…
8回の裏まではチェックしていたのだけど、最後は見届けられませんでした

でも、ある意味良かったのかも
グラウンドに泣き崩れる雄星くんを見たら、間違いなくその場で私も泣いちゃっていたと思うので

夜、熱闘甲子園やスポーツニュースを見て「Viva青春」と感動

ベース上でのクロスプレーに全力疾走。
プロのピッチャーならまず避けるだろう事を、文字通り一生懸命してきた彼の姿にヒヤヒヤしたり、感動したり。
もう、完全に母の心境で
ダァリンと電話中にもテレビの中の雄星くんに「あぁまたあんな無理して」とか言っちゃったりしたこともありました

最後の泣きながらのコメントも素晴らしく爽やかで
久しぶりに甲子園が楽しかった夏でした

私の中で青春っていうと何故か夏のイメージなんですが、まさに甲子園って「ザ・青春
何を隠そう、小さい頃から甲子園に出ているお兄ちゃん達に憧れ、野球部マネになりたかった私にとっても甲子園は憧れだったのよね
でも、うちの高校の野球部はなかなかな弱小チームだったので、入部しませんでしたが
中学の時は吹奏楽部で野球部の応援によく行っていたから、それが甲子園に代わる夏の思い出かなぁ


あ、中京大中京が優勝しましたね

でも、9回表2アウトまで6点差で負けていたところから驚異の粘りで一点差まで迫った日本文理も素晴らしかったと思います
結果 負けたけど、最後まで諦めないその姿勢は称賛に値すると思います

あぁ、一番頑張らないといけないのは私たち大人なのよねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
