スポンサーサイト


初PENTAX SQUARE

20090827233403
昨日、仕事が半日で終わりだったので、新宿の「PENTAX SQUARE」に行ってきました

前々からタムロンのレンズを付けた時の前ピンが気になっていて、タムロンにもレンズを見てもらおうと思っていたのですが、K20Dを買ってもうすぐ一年

保証期限内に一度本体も見てもらった方がいいよね~ってことで急いで行くことにしました

なんせ、センサーのクリーニングもしたことなかったんで
まぁ、そんなに酷使している訳じゃないし、過酷な場所でレンズ交換する訳じゃないし

何より、そんなに気になるところもなかったからなんだけど


ま、タダで点検してもらえるうちに行って良かったです

センサーのクリーニングとピント調整を頼んだんですが。

持ち込んだレンズ達は大丈夫だったけど、本体が後ピンだったみたいです

えぇ、一年間気づきませんでしたけど


で、保証期間が終わってからのクリーニング代はいくらか聞いたら1050円だと教えてくれました。

でも、上半分くらいに付いてなければ気になることはあまりないだろうから神経質にならなくても良いですよ、と言ってくれた係の人

一年間、一度もフォーラムに足を運ばないどころか、自分でもメンテナンスを一度もしてこなかった私が、そんな細かいこと気にする訳無いじゃない

と、心の中で突っ込みつつ、「はいありがとうございましたぁ」とフォーラムを後にしたのでした

次は問題のタムロンのレンズをチェックしてもらいに行かないと



それから…待ち時間にちょっとだけ(本気で欲しくなると困るのでホントにちょっとだけ)Kー7を触ってみたのですが

小さいけど手に馴染んで持ちやすい~

シャッター音も控えめながらいい感じだし

この前、mixiで動画をアップしていた人がいたんだけど、思っていたよりもずっとずっと綺麗だったのでビックリ

正直、欲しいけど期待まではしていなかった動画があんなに素晴らしいと欲が出てきて困ります

あ~ムリムリ(´・ω・`)

宝くじ当たんないと無理

でも、お金がある人には絶対オススメ

ペンタのカメラ&レンズはコスパが最高

最近めっきりペンタ党の一員になってしまった私です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
