スポンサーサイト


Thank you Bobby!

今日、仕事を少し早めに上がらせてもらってマリンに行ってきました。
普段なら絶対に行かないような雨の中…。


今日はマリンでの最終戦。
毎年最終戦は行くようにしていますが、今年は特別。
6年間指揮を採ったボビー・バレンタイン監督にとってもマリーンズでの最終戦だったんです。

まぁ、笑顔の裏に隠れてる腹黒いところがわかるだけにそんなに好きとは言えなかったのだけど。
でも次の監督人事を聞いちゃうと、途端に淋しくなりまして。
ここ最近は、「あ~ボビーもうすぐいなくなっちゃうのかぁ」なんてずっと考えておりました。

なんせアメリカのお方なので、考え方が合理的。
オンとオフの区別をしっかり付けるところはとても素晴らしいと思っておりました。
シーズン中の休日練習はもちろん、秋のキャンプさえしませんでしたからね。

あぁ、大丈夫かな、西村さんで。
まだ次期監督の話しが出る前から「次期監督候補」と言われて相当有頂天になっていたみたいだけど。
私、そういう人、大嫌いなので。
決まってもいないのに、おべっか使われて勘違いしてるとかマジ痛すぎる。

応援団も勘違い集団だしさ、マリーンズってそういう人達の集まりなわけ?
はぁ。。。
先が思いやられる。

まぁ一番の被害者は選手なんだけどね。
シーズン前からボビー解任が決まって、次期監督候補のご機嫌伺いするコーチとか、選手とかが出てきてさ。
そういう人がボビーの言うこと聞かなくなって。
結果、チームはバラバラで5位で終了(´・ω・`)チーン

フロントは大喜びだろうけどね。
優勝でもされたら解任しずらかっただろうから。
本当にひどい人達だよ。


さて、試合の方は雨の中、同点で進んでいました。
なにせ、今シーズン、マリンはもちろん、観戦したすべての試合に負けが付いている疫病神な私。
でも、雨で中止になってもらっては困る!と、てるてる坊主まで作った意気込みはいつもと違うのでね。
勝ちましたよ、やっと。

勝ち越し点が入った時のボビーの笑顔が切なくて、ウルッとしてしまったのですが。
その後さらに追加点が入った時の笑顔を見たら、堪え切れずに泣いちゃいました。
そこからは試合終了まで泣きっぱなしです。
最後はボビーと共にチームを去るコミさんがたった一球で試合を締めて。。。


試合後のセレモニーはコミさんから。
らしいスピーチで会場を沸かせつつも「またこのユニホームでここに戻って来る」と泣かせる一言。
ボビーは「ボクの最後のスピーチだから、日本語で話します。」と話しはじめたのですが。
その時点ですでにボビーも泣いていて。。。
これでまた私の涙腺解放のスイッチON
そこからはずーっと号泣してました。

最後に胴上げとかしないのかなぁ?って思っていたら、西岡くんが飛び出して来てボビーにタックルしたのを合図に、ベンチに下がっていた選手達が出てきてボビー、コミさん、ボビーのまな弟子ベニーと次々に胴上げ。
2005年に優勝した時。
CSでの優勝は福岡、日本シリーズでの優勝は甲子園、といずれもビジターだったので。
ボビーをマリンで胴上げしよう!を合い言葉に頑張ってきたはずだけど。。。
結局はしてあげられなかったね。
う~ん、やっぱり淋しい。

そういえば、引退セレモニー恒例の紙吹雪は雨だからなかったのかな?
スッゴく綺麗だから好きだったんだけどな。
それに、グランド一周の時のコールもあんまり大きくなかったかなぁ。
歌じゃなくてシンプルにボビーコールした方が、歌を知らない人も参加出来るし、声も出て盛り上がる気がするんだけど、もういいや。

何はともあれ、マリンでのボビー最終戦を勝利で飾る事が出来て良かった。
そして、とっても寒かったけど、雨で良かったかな。
私、相当泣いてヒドイ顔してたと思うので(´・ω・`)ヤベー
球場では傘をさせないのでポンチョのみ。
涙も雨が流してくれたし、帰りは傘で顔を隠せたし。


ボビー、6年間ありがとう。
お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
