スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲の秋☆

食欲の秋を満喫中の私ですが、最近はボーナスを背景に膨れ上がる物欲との戦いに毎日疲れております。

ワンコのキャリーバッグやらお洋服やら、自分の洋服やブーツも。。。

欲しい物がありすぎて、PCの前にて悩む日々。


その中でも、来月に迫った旅行の為に必要なカメラ達カメラ

愛用のコンデジF31fdがさすがに疲れてきた様子なので後釜となる子を探しておりまして。

自分の中では同じFUJIのF200EXRがいいかなと思っていたところへcanonのS90発売のアナウンスを聞いてから迷いまくりでしてう~ん

F200EXRでの不満点、F値が3.3始まりなのに対して、S90の方はF2.0からなんですよね~。

モルでもですが、間接照明のレストランで写真を撮る事も多いので、明るいレンズがあるととても有難いのです。

でも、ダイビングでも使えるコンデジがいいから、光学ズーム5倍のF200EXRもやっぱり捨てがたい。

広角28mmスタートとはいえ、実質26mm程度の広さで撮れるみたいだし。

価格も、ほぼ底値と思われる19,000円を切ってきていますので、買いかなぁハートありがとう

S90の方は、ハイエンド機という位置づけなら広角24mmスタートとかにして欲しかったなアップロードファイル

まぁ、それをいうならG11か電気

他社のハイエンド機やS90との差別化を図る為にも、広角24mmスタートでF2.0とかにしたら良かったのに。

一瞬、GRDⅢにも気持ちが傾いたんですけど。

楽天で価格コムの値段よりも安いお店を見つけたので、思わずポチしそうになっちゃった位。

でも、低感度時の描写は素晴らしいけど、高感度での画には一気に熱が冷めちゃいました。

よかった、ポチらなくて。


で、結局コンデジはまだS90が捨てきれずにポチってないのですが、代わりにこちらの品が届きました。
20091118162019.jpg

初のLimitedレンズです。

本当は、最初に買うならFA35かFA50あたりの明るいレンズか、思い切ってFA Limitedにいってしまおうかとも思っていたんだけど。

けっこう寄れるFA35以外はあんまり寄って撮れないので。

コンデジlikeに食べ物を寄って撮ろうと思うとやっぱりマクロレンズを買うしかない、と思った次第です。

20091118162023.jpg
「DA35mmF2.8MacroLimited」

オリンパスの3535マクロみたいに小さくて軽いレンズでしたアップロードファイル
20091118162028.jpg

K-20Dに装着してみるとこんな感じですグー
20091118162032.jpg

本当はもう少し明るかったら良かったんだけど。

ま、そしたら今度こそFA Limitedにいっちゃえばいいかぁテヘッ


さて、あとはF200EXRにするか、S90にするか・・・早く決めて、旅行までには使いこなせるようにならないとだわおんぷ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。