

どうなってるの!?

先日の米での銃乱射事件を知って、言葉をなくしました。
でも、時を同じくして日本でも拳銃による殺人、立てこもりの事件が報じられてさらに唖然。
そしてそのニュースを見ているとまた別のところで立てこもり事件が起こったとのニュース速報が流れ。。。

一体、日本はどうなっちゃったの?
一昔前はひとたび殺人事件が起こると連日ニュースやワイドショーで取り上げられていたものです。
でも、最近ではこういった事件が毎日の様に起きていて同じ事件が毎日トップで報じられる事の方が少なくなって来てます。

殺人事件なんて言うと、自分とは無関係のように感じるけど、明日はわが身っていう可能性がゼロではない時代になってきちゃったのかなぁ。

だけど、殺人事件じゃないけれど目を疑う事件がまたありました↓

■特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり(読売新聞 - 04月22日 20:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=199167&media_id=20

これってどうなの!?
この被害者の女性の気持ちを考えると悔しくて悔しくて。。。
40人も乗客がいたのに誰も彼女を助けようとしてくれなかったなんてヒド過ぎる!!
いくら脅されたと言っても、他の車両に行って110番するとか車掌さんに知らせるとか出来たはずなのに。
犯人も許せないけど、その場に居合わせた人も許せない!
自分の家族が同じ目にあっても同じように知らん振りするんだろうか。

確かに、物騒な世の中になってきちゃって報復が怖いっていうのもわかるけど。
でも目の前で苦しんでいる人がいるのに助けてあげることも出来ないなんて悲しすぎるよ。
これからどうなっちゃうんだろうか、日本の未来が心配。

のんびり過ごせて残虐な事件とは縁のない南国にちょっと本気で移住したくなってきた。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
