スポンサーサイト


♡個人授業~プライベートレッスン♡

このタイトルでちょっとエッチな事を想像した方!
ズバリ三十路越えしてますね?

違いますよ~┐('~`;)┌

今日プライベートレッスンを受けたのですが、内容は英会話です。
旅行が好きなのに、海外に行く度に英語がもっと出来たなら~!!って思って帰ってくるんですよね。
次の旅行までにはもっと上手くなってやる\(^o^)/と決意すること早10年…。
やっと重い腰をあげたのです☆
独学で出来るとこまで頑張ろうかなと思っていたのですが、やっぱり私にはアウトプットが何より必要だとわかってはいたので。
相手の言わんとしてることは何となくわかるのに、文法知らない、単語を知らないのナイナイづくしのために答えられずもどかしい思いを何度繰り返したのか分からないほど。
去年のモルディブでは、今まででナンバーワンのもどかしさがあったので、今年こそは~!って思っていたところ、mixiで英語を教えてくれるという方がいて紹介してもらったのです♪

かなり緊張しました(>_<)
たぶん、表情固まっていたと思います。
でも、日本語のわかる先生で答えられないときは助け船出してくれるので何とかレッスンが出来ました。

結果、間違ってもいいからどんどん話すように、ということと、質問には一言だけではなくてキチンと質問に合った答え方をしよう、ということが私の一番の課題だとわかりました。
普段はうるさいくせに、自信のないことだと急に声も小さくなっちゃう私(´Д`)
今年の旅行までには頑張って上達しよう!と決意を新たにしたのでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
