

泣けた~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


ファンが引き留めた、黒田が広島残留
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=113334&media_id=8

昨日の夜、ダーリンと「黒田残留したね~」「そうだね~」と漠然と話していたけど、新聞の記事を読んでさっきから涙が止まらずにおります。
間違いなくFA行使して他球団へ行くものと思っていたのだけど、このコメントが泣かせる(┯_┯)
お金や知名度なんかじゃない、もっと大事なものがあるっていうことを知ってる人なんだわ。
そして、それをみんなにも教えてくれた。
広島って市民球団で貧乏だから、トップクラスの選手に高い年俸が払えなくて他球団へとどんどん流出してしまっていたけど。
こんな風にチームとファンを思って残留という結果を出した黒田くん、あなたはなんてステキなのぉ♡
そして何より!

「地方の球団にもこんな投手がいるんだと見せたい。強いチームを倒したいというのが、僕の一番のモチベーションだから」

という言葉が気に入った!!(←何様??)
某Gなんてお金と名前にものをいわせてじゃんじゃん他所から選手を買い漁ってるんだから、入団したって上の試合に出られる確率って相当低い。
なのに、Gっていうだけで誰アンタ?っていうレベルの選手まで態度がデカイ(-_-メ;)
選手だったら試合に出てナンボ、活躍してナンボってもんなのに、勘違いも甚だしい!!
そこで、Gに憧れるちびっ子達には、この黒田くんの言葉と「鶏口牛後」(国語で習うと思うけど)という言葉をを送りたい。
人それぞれ価値観は違うけど、私はこういう人が大好きです♪

それから去年、同じく広島の野村謙二郎選手が引退セレモニーで「今日も集まっている子供たち、野球はいいもんだぞ!楽しいぞ!」と笑顔で語った姿にもすごく感動して泣けた記憶があります。
この人は怪我に泣かされてずいぶん辛いこともあったはずなのに。。。って。

う~ん、広島東洋カープ、ちょっと好きになりそうです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
