スポンサーサイト


デジカメ世代交代





もう1ヶ月前になりますが、デジカメを買い替えました。
夏ごろに3年近く使っていたデジカメが壊れてしまい、ダーリンのをこっそり?使っていたのですが、持ち歩いてる間に壊してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ワン達を連れての旅行も迫っていたので、買わないわけにはいかず大急ぎで購入しました。

さて、今まで使っていたFUJIのF700。
さすがに3年近くも使っていると古臭いし、コンパクトで薄型がメジャーな世の中では馬鹿デカく見えます。
新し物好きな私は、友達の持っている最新の機種が羨ましく思えてならなかったのだけど、どうしても乗り換える気にならなかったのは、F700で思う通りの写真が撮れたから。
1年前までは、店頭にある最新機種のどれを触っても(同じFシリーズ以外)、F700より素晴らしいと思えるものはありませんでした。
どんなにコンパクトで軽量化されていても、キレイないい写真が撮れなければ私にとっては買う意味がありません。
というわけで、飽きっぽい私が壊れるまで使い倒した奇跡のコンデジがF700だったと言うわけです。
ちなみにF700はコンデジ3代目でした。

壊れなくてもこの冬の旅行前には買い換える予定でしたが、けっこうなお値段だったのでボーナスでてからにしよ♪って思っていたのにまさかの故障(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ
仕方なしに安いお店をリサーチ!
横浜まで出向いてようやく納得のお値段でget出来ました(*^^)v
実は買う前はパナのLUMIX(あゆがCMしてるやつ)の最新機種とちょっと迷いました(^_^;)
店頭で実際に触るとやっぱり小さくて持ち歩くのに良さそうだし、液晶で見るとけっこうきれいに撮れてるし☆彡
でも、信用しているサイトでは「室内撮り」「ペット撮影」が主な使い道、となるともうF30で決まりでしょ~という答えに必ず辿り着きました。
かなりLUMIXに傾いた気持ちを再びF30に戻してくれたのは「LUMIXは液晶で見ると実際よりもキレイに見えるから、かならずプリントしてもらうか、自分のメディアに保存してPCでちゃんと確認した方がいい」というアドバイスでした。
「高感度」「手振れ補正」は他社も大きく謳い文句にしてますが実際高感度で撮ると見れたもんじゃないっていうのが一番の感想。
ちなみにF30には手振れ補正機能は付いてませんが、その分は高感度撮りでカバー出来ますし。
カメラに慣れてくれば、手振れ補正ってあんまり意味ないのでは?というのも私の考えの一つ。
自分がしっかり構えていればいいわけだもん♪
何より私は室内でもノンフラッシュでいい写真が撮れるFUJIが好き~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
さらに昨日、ドームに行って夜景を撮ったら思った以上にキレイに撮れて感動でした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
実はF700の前もFUJIを使っていた私。
もうすっかりFUJI信者になってます(^^ゞ
でも、いつかデジ一を手にする時には他社製を選ぶかな?
F30はあくまでもコンデジの中での最強ってことだし♪

室内でもいい写真を撮れるよう、大きなCCD乗っけてるんだもん!カメラが大きくなるのは仕方ないのよね。。。と思いつつも、最近友達が立て続けにLUMIXを購入して、そのコンパクトさがやっぱり羨ましい私なのでした(〃∇〃)エヘ

写真左:約3年間お疲れ様でした~のF700
    (ちなみにもちろんF30で撮ってますが、夜の室内で
     ノンフラッシュで撮ってます)
写真中:東京ドーム前のイルミネーション
写真右:F700で撮った大好きな一枚☆
    夜の室内だけどノンフラッシュでこんなにキレイ♪
    ホントにいい仕事してくれましたm(._.*)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
