スポンサーサイト


軽く検証(✪ฺ♉ฺ✪ฺ)

さてさて。

昨日の夜に早速撮ってみたμ800と愛用のF31fdのお写真カメラ

モデルはいつも可愛い太陽揺れるハート・・・というのは言いすぎですが、我が家はベルもひめも目に病気や怪我があるので、お目目モデルということで太陽を参考に撮ってみました電球

まずは、いつものF31fd
写真
手振れ補正なんてなくてもこの出来、さすがですぴかぴか(新しい)

そして、期待のμ800
写真
残念ながら手振れ補正を使用しないとノーフラッシュでは無理がありましたたらーっ(汗)

再びF31fd
写真

μ800
写真
手振れ補正で撮ると自動的に3Mに画素数が下がってしまいます。
そうなると、手振れ補正なしでも綺麗に撮れるF31fdに軍配が上がってしまうかなぁ。。。?

でも、プリントするとしてもL版程度だろうから気にするほどではないと思うのだけど。

ダーリンには買ったと言えないのであせあせ昨夜はすぐにしまっておいて、今日の日中明るいうちにまたテストカメラ

これはF31fd
写真

ここから下はμ800
写真
日中でも屋内ではやはり手振れ補正が必要でした涙

写真
これはけっこうウルウルに撮れたかな指でOK

写真
さすがに夜よりは綺麗に撮れました手(パー)

このカメラの利点は

1オリンパスだけあってマクロに強い。

2モニターがハイパークリスタル液晶でとっても綺麗&視野角が広いのですごく上やすごく下に構えても液晶が見やすい。

3合焦が早い

4フラッシュが優秀


今のところはこんな感じでしょうか。。。

しばらく試し撮りをしてみて、思うように撮れなければ手放す事も考えるつもり。


しかし、欲は尽きなくて。

マイミクのカエルさんが購入したR6というカメラも欲しくて。。。

F31fdR62台持ちしている人が多いんです。

F31fdの弱いところをR6が補ってくれますので、この組み合わせは最強手(チョキ)

といいつつ、本当はデジ一も欲しいあっかんべー

私、一体何を目指しているんだexclamation & question

素人がカメラを3台も4台も持つ必要ないのに。。。

もともと写真は好きだったけど、撮る楽しみをくれた前のカメラF700を恨むべきか感謝するべきか。。。

でも12月の旅行までにはR6E410という小さく軽いデジ一をゲットしたいなと本気で思っている私なのでしたぴかぴか(新しい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
