

またお金~?

八重山商工大嶺、1年浪人も/ドラフト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=93144&media_id=8

久々にニュースについて。。。
今年の夏の甲子園はドラマティックな試合が多くて久しぶりに興味を持って見ていました。

この、八重山商工も甲子園大会の時にはドキュメンタリー番組でもよく取り上げられていたので私も知っていました。
そして、幼馴染でずーっとやってこれたなんていいなぁ・・監督さんも家族って感じで愛情たっぷりだし♪と好印象でした。

が!!!

今回のドラフトを見てガッカリだよ!!!(スケバン恐子風)
大嶺くんが、行きたかった球団とは違うところにくじを引かれてがっかりなのはよくわかる。
でも、この監督の発言は何???
どんな理由があれ、今のドラフトでは仕方のない制度。
いくら相思相愛だったとしても、平等にくじを引いたんだから文句を言うことなんて出来ないはず。
なのに、「試合に負けた気分」だなんて、大嶺くんが言ったのならまだしも、監督が言っただなんてホント、自分の耳と監督の頭を疑います。
それに、ロッテサイドからの電話を着信拒否ってのもどうかと思う。
一社会人としてあまりにも非常識な態度。
生徒になんて説明するの?
自分たちの都合が悪くなったら無視しちゃいましょう~とか?
ロッテに来るのが嫌なら、断ることはもちろん自由。
でも、それならきちんとそう言うべきではないかしら?
着信拒否して何の解決になるというのか。。。
本当に理解に苦しみます。
監督という立場にある人がそんな行動をとってどうやって生徒を指導するんでしょうか。

楽天の一場くんの時に問題になったけど、今回もまたお金が動いてるのはこれで決定的だなぁと確信。
もちろん、この監督だけがそうだなんて思っていないけどね。

ロッテを断って一年浪人。。。
どうぞどうぞ。
正直、あんなこと言われてまで来て欲しくないというのが一ファンとしての自分の気持ちです。
まぁ、浪人したら来年は希望枠対象外になるからSHに入れる保証はやっぱりないし、何より完全ウェーバー制になると思うのでそうなると、まず無理。
SHが大峰くん欲しさに最下位になってくれたらいいけどね。

浪人してSHに入ろうと思ったら、ウェーバー制になっちゃって、マリーンズよりもっと微妙な球団から指名されちゃえばいいのに。。。
と、性格の悪い私は思ってしまうのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
