スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間テレビ・・・チャリティーって???

アンガールズ約26時間で100キロ完走
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=78112&media_id=8

えーっと、24時間テレビをやっていたけど、私的に?な事を聞いたのでなんか見る気になれなかった。

それは、出演しているタレントさんのギャラについて。
とある情報筋からの話しだと、ギャラの合計は集まった募金の額と同等程度らしい、と。
もちろん、募金されたお金がギャラになるわけではないけれど、なんかそれってどうなの?と思わざるを得ないのよね。

大物タレントになればなるほどギャラは上がるのが普通。
1時間番組一つで数百万のギャラって珍しくないでしょう?
でも、その人を24時間拘束するとなると、どうなるか?
1000万単位のギャラが発生しちゃうって事なんだよね。

そんなギャラをもらいながら、子どもが一生懸命貯めた貯金箱とかよく受け取れるなぁ・・・って思ってしまう。
チャリティーの意味って何?
全くのノーギャラで・・・それが理想だとは思うけど、そこまでは期待しない。
気持ち程度のギャラでいいです、って言う人はいないのかなぁ?
高額なギャラをもらって「恵まれない人に・・・」なんて言われても説得力ゼロ。

あの番組のおかげで確かにたくさんの募金は集まるのだから、それはそれでいいかもしれない。
でも、なんかスポンサーとなっている企業にとっても「自分達の儲け」の為にやってるとしか思えない、上っ面だけのイベントに感じてしまう。

しょうがないのかな。
チャリティーやボランティアって、日本で生まれたものじゃないし、本質的なところの理解が出来ていなくても仕方がないって諦めるしかないのかも。
もっと何十年か経った時、欧米並みの意識が日本人にも浸透している事を願います( ̄人 ̄)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆mizue☆

Author:☆mizue☆
管理人:☆mizue☆

都内のクリニックで勤める35歳
ダァリンとワンコをこよなく愛しております♪

モルディブとカメラとお買い物、そして美味しい物が大好き☆
最近は携帯の恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」にどっぷりハマっております(*/∇\*)キャ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
4travel
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。